2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

またしても久々でスミマセン(汗)
え~冬の新刊ですが、艦これ本を出します。

当初の予定では、1冊目島風、2冊目金剛、3冊目長門&陸奥、4冊目よろずキャラ本の予定でしたが、11月の艦これイベントにより、急遽変更することにしました。

潜水艦娘達が大変気に入ってしまったんで、1冊目は潜水艦娘4人本、2冊目は一応金剛本、3冊目は武蔵本となりました。
武蔵も一目で気に入ってしまい、手に入れるために相当無茶しましたよ。ほとんど仕事にならなかった・・・(^^;)
おかげで、4冊目は落ちることになりました。すみません(汗)

2冊目に関しては、艦これイベント延長で追加キャラが配置されるということで、そのキャラによって変わるかも知れませんが、恐らく時間的にもう無理でしょう(^^;)
金剛さん今回大活躍だったし、個人的にも是非出したい本です。

中止になってしまった島風本は、途中まで描いてあるんで、気が向けば来年出すかも知れません。
ほか、好きなキャラたくさん居るんで、冬コミの結果次第では、来年も艦これ本描くかも・・・。

因みに、冬コミで本を作ろうと思ってた機巧少女は、切りの良さそうな4巻まで読んだんですが、本としては描きづらかったんでやめることにしました。
ほか、描きたいネタとしては、キルラキルとかサムライフラメンコのフラメンコガールとかもあったんですが、今回は艦これで勝負。

ただ、まだ艦これイベントが継続中で、この期に及んで初風必死に狙ってるのが、我ながら大問題(^^;)
しかし、初風だけは今回中に手に入れておきたいんだ・・・。じゃないと、当分手に入りそうも無い(> <)
長門さんにも早く会いたいところです。



最後に、最近買った本。
買った本 のコピー


それと、こんな本も買いました。
監獄学園 (2) のコピー


たまたま漫画喫茶に行く機会があって、初めて利用したんですが、そこに「今月の新刊」と置いてあったのが「監獄学園10巻」でした。
表紙ですっかり気に入ってしまい、早速漫画喫茶で読んだんですが、途中までしか読めなかったんで、全巻購入。

エロ漫画じゃ無いんだけど、凄く健康的なHで、すっかり気に入りました。
女の子全キャラ可愛いんだけど、個人的には花ちゃん一択。ちょっと変な子で、いろいろ超可愛い(笑)
久々に自分で見つけたイイ漫画でした(いつもは誰かから面白い漫画教えて貰うか、アニメ化かドラマ化で原作を知って買う)。

アレですね、欲しい本とかがあったら、漫喫で試し読みしてから買うのが良い感じですね。
ああいう他人に気を遣う空間って苦手なんだけど、今度から気軽に利用しよう。

コメント
-- --
艦コレー!!わーい!
金剛くすぐりプレイとかあったりするんですかね!(^^)!
2013/11/18(月) 19:28:08 | URL | KARA #-[ 編集]
-- --
>来年も艦これ本描くかも
v-404ええ???
2013/11/19(火) 00:32:32 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- --
>金剛くすぐりプレイ
始めはあったんですが、現在迷走しております(^^;)
ひょっとしたら矢矧ちゃんで描くかも知れません。

>某君さん
まだまだ描きたいキャラたくさんいるので、冬コミ次第では来年もバンバン描きます(笑)
2013/12/12(木) 17:02:18 | URL | キッツ #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する