2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

22wish

因みに、「天保水滸伝NEO」でググっても、続きのデジタルコミックの情報が載ってる様子はない。僕が見つけられないだけかもしれんが・・・一体続きはどうなるんだ? T中さんに直接訊いた方が早そうだな(笑)
03-30 16:14

某T中さん原作でやってる「天保水滸伝NEO」が、一昨日最終回だったんだけど、録画してあったそれをいま見てみた。続きはデジタルコミックでどうちゃらとかで、詳しくは「東庄町」でググれと言うからググってみたら、何も出てこなかった。どういうことだ?(^^;)
03-30 16:11

22wish

結構なセレブが、揃いも揃って人工パールと模造ダイヤを見抜けないなら、実は安物の宝飾品でも問題ないような気がするな(^^;) まあ高級時計でも、値段が分かりづらいヤツあるけど、別に高い時計をしたいわけじゃなくて、格好良くて作りのイイ時計が値段が高いだけなんだよな~。
03-29 19:45

@huurinteien わんちゃんとぬこが居るんですね! 賑やかそうでイイですね~。ぬことか犬とか鳥がたくさん居る生活が夢です。最近ペットショップ行くのが楽しいです(笑)
03-29 12:13

ウチのぬこは、晩御飯をダラダラ食いする。3~40分置きに、にゃおーんと台所で鳴いては僕を呼び付け、食べるからそばで見ててと命令してくる。そしてある程度満足すると、今度は抱っこして散歩しろと、ニャーニャー鳴いて命令してくる。子猫の頃からずっと変わんないんだよねコレ。
03-29 04:48

はがないは、最後猛烈に展開が速かったけど、まあ良かったんじゃないかな。
03-29 02:52

ささみさんって、流し見だと全然内容分かんないな~(^^;) このツインテール子がふたなりって事だけ分かった。
03-29 02:10

22wish

31日に銀ブラするので、お気に入りの靴を磨いた。今回はちょっとした催しにも参加する予定なので、当日が楽しみだ。
03-28 20:51

タイゾーがバカすぎてハライテー(笑)
03-28 01:40

フジでやってる人狼面白いな。
03-28 01:36

今いきなりパソが落ちて、やっぱりクローンHDDはダメなのかと思ったら、パソ関係のコンセントをまとめて挿してる電源タップを、ぬこが引っこ抜いてた。調べてみたら、差込口がちょっとゆるい感じだったんで、気を付けないとこれからも引っこ抜かれそうだ(^^;)
03-28 01:08

OSが入ってるHDDをクローンして接続してみた。無事完璧にクローンされてた。これで何があっても、取り敢えずは安心。超助かる。「裸族~」は外付けHDDとしても使えるし、これスゲーーーーーーーーーーー便利だわ。
03-28 00:04

全然更新して無くてスミマセン(汗)
正直、何も無いです。ぬこがただひたすら可愛いってコトぐらいしか・・・(^^;)

3/2に銀座に行ったんですが、確定申告やらアシやらがあって、書くタイミングを逃してしまいました。
3/31にもう一度行ってきますので、そしたらまとめてチラッと書けたらと思います。


最近買った漫画を紹介。
2013買った本 (1)

「最底辺の男」は、とても面白く盛り上がってきてたのに、終わり方が微妙・・・。
あの変態女は、出す必要があったのか? てか、打ち切りなのかな?
嘘喰いは、相変わらず安定した面白さ。

星野之宣先生の漫画は、もう流石って感じ。
「星を継ぐもの」って、前から一度小説を読んでみたいと思ってた名作SFだけど、今回星野先生が漫画化してくれて、本当に最上級のワクテカしながら読めた。
超絶天才だよね。本当に凄い才能だと思う。
ただ、「血引きの岩」は・・・ちょっとイマイチだったかな(^^;)


2013買った本 (2)

星野先生の「2001+5」は、名作「2001夜物語」の番外編やら未完の作品やらが集録された本。
「静かなるドン」は、連載は完結したらしいですね。
雑誌掲載は読んでないので、早くコミックスで読みたいところです。
はがない新刊は、実はまだ読んでないです(^^;) これから読みます。


2013買った本 (3)

春の新作アニメで、「惡の花」をやると知って、全巻買っちゃいました。
ついでに、「漂流ネットカフェ」も全巻買いました。

どっちも共通することは、内容が面白くてグイグイ引き込まれるのはイイとして、主人公が割とカスみたいなヤツってところです(^^;)
なんていうか、カスにも程があって、あんまり応援する気になれない・・・でも凄く面白いですね。
ただアニメは、原作が全然完結してないだけに、どうやって終わらせるのかが心配です。

春のアニメは、何が当たりかな?

22wish

あれ? ガールズトーク最終回なのか? ゲフーン
03-27 01:53

う~ん、サッカー負けちゃったか。残念・・・(> <)
03-27 00:50

3月アタマ頃から、アシスタントやら何やらでずっと夜居ないことが多かったんで、今夜久々に家に居ることになんか違和感が・・・(笑) 毎晩お留守番してたぬこが、今日は心なしか元気だ。
03-27 00:24

22wish

「裸族のお立ち台DJクローンプラス」が来たんで、早速クロ-ンを作ろうと思ったら、どうやら結構時間が掛かるみたいなんで、寝る時にやることにした。何せ、ぬこが黙ってないんで、コピー中に万が一があったら困る(^^;) 取り敢えず、パソ本体内の掃除だけした。
03-26 16:12

22wish

「裸族のお立ち台」が見つからないので、結局「裸族のお立ち台DJクローンプラス」を注文した。これなら、OSごとコピー出来るらしいので、超助かるし。今のHDDが完全に故障する前に、早く手元に来い!
03-25 04:25

お~、競馬ダイジェスト楽しみにしてたよ。昼間ちょっと出掛けてて、高松宮記念見れなかったんだよね。JRAのサイトの動画を見ようとしても、何故か再生出来ず、今やっとレースが見れた。ロードカナロア強いねえ。
03-25 03:55

内蔵用HDDを外付け出来る「裸族のお立ち台」が見つからない。引っ越しのどさくさでどっかに行っちゃったんだよなあ・・・絶対分かりやすいところに片付けたハズなんだけど、何故かそういうヤツに限って見つからない。困ったもんだ・・・orz
03-25 02:22

22wish

新しく買ったHDDが届いた。あとで交換しないと・・・。また1からソフト入れ直すの面倒だなあ(苦)
03-24 18:34

22wish

ハードディスクから、聞いたことのない様なヤバイ音が出たんで、全力でバックアップ中。あと新しいHDD買わなくちゃ・・・。
03-23 14:25

大好きな2ちゃんの猫スレが、壊滅してる。一体どういうことだ・・・orz
03-23 03:37

今日のテンペストは、すでに単行本の先を行ってるから、新鮮な気持ちで見れた。最終回が楽しみだ。
03-23 02:52

くっ、今さっき帰ってきて、ビビオペのアタマ見逃した。一体どういう展開なんだ? まあビデオに録ってあるから、あとで見るけど。
03-23 02:23

22wish

@hanamakinao 申し遅れましたが、御本有り難う御座いました☆ いつも通りの愛情たっぷりの本で、とても良かったです。因みに、いま「花より男子」がやってますね。前見てましたけど、色々と懐かしくてワラタ(^^)
03-22 15:00

@hanamakinao そもそも引き払う時に、日割り分の残額を手渡しで払ったんですが、管理が怪しげな雰囲気だったんで、過払いさせられないか心配してたんですよね。なので、今回のことは、ある程度予想してました。良い出会いがあるなら、まあ我慢しても良いですが…(笑)
03-22 14:57

前のアパートのガスをとっくに止めてもらってるのに、今月引き落とされてたんで、慌てていま電話した。ほかに何か過払いがないか、ちょっと心配になるけど、とてもチェックしきれん・・・。
03-22 14:45

22wish

先日トイレの水漏れがあって、雑巾で必死に水浸しの床を拭いたばかりなのに、今またしても床が水浸しになってた。おかげでスリッパ2つ無駄にした・・・100円ショップで買ったやつだけどさ。
03-21 20:31

さっきからぬこの寝言がものすげー(笑) 一体どんな夢を見ているやら・・・(^^;)
03-21 00:31

22wish

てか、さっきまで猛烈に暑かったんで、全部屋の窓を全開にしてたら、くしゃみが止まらん(苦)
03-19 16:12

今またしても、パソがネットに繋がらなかったけど、立ち上げ直したりしてたら直った。相変わらずずっと唸ってるし、そろそろヤバイのかもしれん・・・。
03-19 16:10

22wish

RT @kyanchiaki: 昨日、駅でちゅーしてるカップルを見かけた。片方は恥ずかしがっているのか、真っ赤になってた。でも、私知ってるの。この2人、兄妹なのよ…!! http://t.co/zo0stvqxDJ
03-18 15:21

@4clover27sand 参加不参加の時点から、何かと結構ゴタゴタした割には良い試合も見せて貰ったし、今回はコレで上出来な部類かも知れませんね。
03-18 14:50

侍ジャパン残念。3連覇行けるかと思ったんだけど・・・まあでも決勝トーナメントまで行けただけでも良くやった。
03-18 13:53

パソコンがず~っと唸ってるんだけど、また壊れるの? 死ぬの?
03-18 02:50

22wish

いま買い物先で遭遇した出来事。 女「えっ、やだーっ、○○さんなんでこんな所にいるの?」 男「買い物に来ただけだよ」 女「私いまスッピンなんですよ~」 男「全然変わらないよ」 女「やだ、見ないでくださぁいっ、キャッキャッ…」 くっ、静まれ、オレの邪気眼…
03-17 20:56

お~、やっぱゴールドシップつえーな。春天が楽しみだ。
03-17 15:39

22wish

@hanamakinao ノープロブレム! 僕も毎回負けてます。引っ越しでさすがに金欠の中、この前銀座に行ったとき、50%オフのシャツ2枚買っちゃいました(^^;)昼飯は毎日サッポロ一番です。
03-16 15:49

@hanamakinao >買い物は世界を救っても私は救われないー! スゲー名言w 完全同意(^^;)
03-16 15:44

@TanakaRin_ その言い方だと、まるでいつもは食べ過ぎていないかのようだ。
03-16 12:49

梅田ちゃんって可愛いな。AKBなのか?
03-16 04:10

おっ、今のシーン、原作とちょっとだけ違うな>テンペスト しかし、テンペストめっちゃ出来がイイのに、原作読んじゃうと、やっぱ興味が半減しちゃうなあ・・・アニメを楽しみたいと思ったら、原作読んじゃダメだな。
03-16 03:00

22wish

因みに、マウスの調子がおかしくなったんで、新しいのを買ってきた。使ってたマウスは、2000円弱の超高級品だったのに、壊れるの早かったな~(^^;) 新しいのは、880円の庶民価格マウスだ。安物ほど丈夫の法則。
03-15 22:05

買い物から帰ってきたら、ハリポタが始まってた。この頃のハマイオニたんは神の可愛さだな。全世界で8億ガロンの○液が流れただけのことはある。
03-15 22:02

22wish

「粘着系男子の15年ネチネチ」という曲を仕事先で知って、帰ってきて早速検索して歌詞を見ながら聴いたら、不覚にも目から鼻水が・・・(/Д`) 作った人が「家の裏でマンボウが死んでるP」とかいう凄い名前なのも驚きだが(^^;)
03-14 20:28

⑤14日の昼がデッドなんで、徹夜で手伝うことに予定変更。 ⑥絶対延びないはずの14日の昼から、さらに数時間延びる。イッツマジック! ⑦結局、どんな状況でも諦めずに、やりたいことは全部やった。 他人のことは全く言えないが、よくまあ終わったもんだと感心する(^^;)
03-14 20:03

今回の経緯。 ①最初はアドバイスをちょっとするだけでいいはずだった。 ②11日が〆切なんで、少しだけ夜に手伝いに来て欲しいと言われた。 ③〆切が延びたんで、来れる日は来て欲しいと言われた。 ④14日の昼が〆切なんで、早めに13日の夜には終わらせる予定だった。 続く
03-14 19:50

さっき原稿の手伝いから帰ってきた。ずっと仕事してたわけじゃ無いんだけど、すでに30時間以上起きてる。飯はさっき20時間ぶりに食った。当初の予定ではこんなハズでは無かったのだが・・・どうしてこうなった?(^^;) 
03-14 19:36

22wish

因みに、どんな感じでスネてるかというと、隣の部屋の物影から、じーっとただひたすらこっちを覗いている状態。ご飯が欲しいわけでもないみたいだし、遊んで欲しいわけでもないらしい。近くに行って撫でると、ちょっとだけ機嫌が直るけど、やっぱり居間には入ってこないんだよなあ(^^;)
03-12 04:07

ここ3日ほど、夜まで家を空けているせいか、今ぬこがもの凄くスネている。さっきからご飯あげたり撫でてあげたり、色々機嫌を直して貰おうとやっているのだが、サッパリだ(^^;) 明日も丸一日家を空けちゃうから、さらにスネちゃうかも・・・ho orz
03-12 04:02

今日もお手伝いに行ってきて、さっき帰ってきた。明日はちょっくら実家に行ってくる。そして、明後日はまたお手伝いに・・・(^^;)
03-12 03:00

22wish

侍ジャパン、オランダに勝ったんだ? 圧勝だったのか! スゲーッ! 結果がずっと気になってたんだ。敢えて検索もしなかった。良かった良かった☆
03-11 02:03

ちょっとだけ手伝うという名目で夕方行ったら、帰宅が今になった。何を言ってるのか以下略(^^;)
03-11 02:00

22wish

何が原因かサッパリ分からないけど、今パソがネットに繋がらなくて往生してた。モデムのスイッチをいじったり、ケーブルをチェックしたりして、パソを何度か立ち上げ直したら、いま直った。なんだったんだ・・・?(^^;)
03-10 15:57

ちんたらやってた確定申告がようやく終わった。提出する必要があるのかどうか分からない、ってかすでに提出してる人なんて日本に誰も居ないんじゃないかという「美術家用収支内訳書」を毎年作成してるオレとても律儀だぜ(笑)
03-10 03:47

今日夕方から、ちょっと腐女子さん達3人と会ってたんですが、その間の出来事。
まずリンゴをチョコでコーティングした、珍しいケーキをみんなで食べる。
そこそこ量があって、最後ちょっと余り気味に。


K合さん「キッツ残り食べていいよ。」

せっかくなんで、有り難く頂くことにする。

K合さん「なんかお腹空いちゃった。ご飯食べに行こ!」




ちょっとまて。


何故これから夕飯を食べようというのに、こんなにスイーツを食べるのだ?
夕飯に行くなら、もう少しセーブして食べたよ・・・orz

取り敢えず、僕はお腹が空いてないので、しばし行くのを待ってもらった。
その間、どこに食べに行こうか、腐女子の間で意見が飛び交う。


T中さん「お肉食べたい! 焼肉行こうよ!」

K合さん「最近高い物食べ過ぎだよ。もっと安いところ行こうよ。」

T中さん「お肉食いたい、お肉食いたい~っ!」



僕「ホワイトデーのお返しに、今日は僕がご馳走しましょうか?」





K合さん「じゃあ木曽路に行こうよ!」

《注:木曽路は、行こうとしていた焼肉屋の倍以上のお値段のしゃぶしゃぶ屋》






どうしてこうなった?




木曽路に行くと、余計なお世話とばかり、ホワイトデー特別コースなるモノを全力でオススメ中。
仕方ないからそれを4セット注文。
しかし、当たり前だが、そんな程度で済むはずがないメンバーなのであった。


T中さん「お肉追加注文していい?」


ホワイトデーのお返しなんで、好きなだけご注文下さい(^^;)


T中さん「お肉追加お願いします!」

T中さん「もう1回追加おながいします!!」


             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・


ふう~、なんとか致命傷で済んだぜ。


食後、記念写真のサービスがあったんで、お願いしました。
その時のK合さんのお言葉。


K合さん「たかがホワイトデーで、写真なんかいらないんじゃないの?」



たかがの割には、結構出費きついッスけどね・・・orz



こんなこと書くと、K合さんが鬼のように見えてしまうかも知れませんが、全然違います。








K合さんは悪魔です(&T中さんも)。

因みに、文章にちっとも登場しないもう一人の腐女子さんは、普通の常識人なのです。
いや、T中さんとK合さんが、特別暴れん坊というだけだと思いますが・・・(^^;)



今日の教訓:口は災いの元




追記:僕みたいなオタと食事してくれる腐女子達に感謝(^^;)

22wish

いや~精神的に疲れた試合だった(^^;) 見ているだけでこれなんだから、選手達は相当疲れたことでしょう。侍ジャパンオメ!
03-08 23:46

いや~なんて面白い試合なんだ。どうすれば視聴率が上がるかがよく分かってる展開だ(笑)
03-08 23:22

ぐおおっ! 試合を盛り上げてくれるじゃねーか。最高に熱いぜ(> <)
03-08 22:49

うっそ~ん・・・チャンスのあとにピンチ有りか・・・orz
03-08 22:22

なんか今バタついたけど、同点キター!(笑)
03-08 22:06

さあて、盛り上がってキター!>台湾戦
03-08 22:02

TBSでさっきからずっと懐かしのアニソンやってくれてるんだけど、昔のアニソン聴いてると、ついマッドテープ思い出しちゃう(^^;)
03-08 03:45

はがない、えらい展開早いな~。2期ではどこまでやるんだろ。
03-08 02:48

@nikuQ0104 自分だけじゃなくて良かった(笑) 何がなんだか理解する前にどんどん進んじゃうから全然ついていけなかった(^^;)
03-08 02:19

やべっ、自分の理解力が無さ過ぎて、ささみさんの展開についていけない・・・(^^;)
03-08 02:06

22wish

因みに、ちゅーるは粉薬を飲ませるために混ぜて食べさせてるけど、栄養面ではバランスが悪い。なので、ちゃんとしたご飯を食べて欲しいんだけど、どうにもおやつがお気に入り過ぎて、ほかのご飯には見向きもせず。しばらく放っておくと、仕方なくご飯を食べてくれるけど…困った子だ(^^;)
03-07 13:11

病院頑張った御褒美に、ぬこに美味しいご飯を出したんだけど、ウチのわがまま子ちゃんは食べやしない(^^;) ウェットからカリカリ、猫用焼き魚まで、何種類も出したんだけど、ほとんどお気に召さず。ちゅーる(ペースト状の猫用おやつ)が大好きで、それがお目当てなんだよね・・・。
03-07 13:04

今日は動物病院空いてた。てか、先週が混み過ぎてただけなんだけど。なんで先週あんなに混んでたんですかって訊いたら、「なんででしょうねえ…」だって(笑) まあそうだよね(^^;)
03-07 12:33

動物病院に行って来る。今日は空いてるとイイな。
03-07 10:40

さ~て、今日は起きたら、またぬこを病院に連れて行かないと。仕方ない事とはいえ、こう毎週毎週続いたら、ぬこもストレスが溜まると思う。また血液検査もあるし、昨夜からご飯抜きだしね。そもそも、病院嫌いのぬこが多い中、ウチのぬこはよく頑張ってると思う。こんなイイ子、どこにも居ないぜ。
03-07 04:21

22wish

まあかなり多めの試算をしておいて、実際にはちょっとだけ多めの請求をしてる可能性もあるけど、円満に退去出来るなら、ちょっとくらいの出費は許容範囲だ。敷金1ヶ月+追加金が敷金1ヶ月分くらいなので、合計敷金2ヶ月分。8年暮らしてかなり汚したりしてたから、退去費もこんなもんだよね。
03-06 18:50

旧アパートを明け渡す時の立ち会いで、かなり部屋が傷んでたんで退去費が敷金だけじゃ足らず、相当の追加金が必要と言われたんだけど、いま実際に請求額が来たら、その時試算した金額より安かった。試算以下にはまず安くならないと言われてたのに、これはうれしい誤算。ラッキー!
03-06 18:40

最近色々あって毎日家に帰ってくるのが遅いんだけど、今日も某T中さんの所にさっきまで出掛けてました。

コミスタの調子が悪いということで、あっちゃこっちゃ調べてみたり、アンインストールして入れ直してみたりと、散々苦労して直してあげた上、使い方のレクチャーもしてあげたんですが、確定申告等でこの忙しい時期、そこまで面倒を見てあげたんだから、御褒美が欲しいな~と言ったら・・・。

















K合さん「鉄拳制裁が欲しいの?」





そりゃ一部の業界では御褒美かも知れませんが、もう少し分かりやすい御褒美が欲しいです・・・orz

22wish

ぬこが僕の晩御飯のおかずに食いついてくる・・・。 ぬこ「ねえねえ、パパも猫御飯食べるの?」 僕「おお愛しの我がぬこよ。これはシーチキンというパパのエサなのだよ」 ぬこ「僕も食べる~っ」        お前にさっきあげたご飯は、このシーチキンより高いけどな。
03-04 03:31

22wish

@hanamakinao 脱稿おめでとう御座います&お疲れ様でした☆ 因みに、僕も店員に話しかけられたのなんて、初めてですよ。なんかもう面食らってドキドキしちゃって、「あ…有り難う御座います」しか返せませんでした(^^;) 
03-03 01:24

因みに、ファミレスで食事してきたんですが、レジでの会計時、僕がクレジットカードを出したら、女性の店員さんが「このカード、凄い格好イイですね!」って話しかけてきたんですよ。 いきなり言われたんで、僕も里見さんもビックリしました(^^;)      結婚してくれと思った。
03-03 01:06

今日里見さんと銀ブラしてきて、さっき帰ってきたところ。今年に入ってから2回も銀ブラキャンセルして、やっと今日行ってきました(^^;) ぬこの事とかがあり、なかなか行けなかったんですよね。いや~楽しかった。
03-03 00:57

22wish

昨日ちょっと出掛け、今日も今から出掛けるんだけど、風が凄いね(^^;) 今日は雨は降らなそうだから助かるけど。
03-02 10:21

テンペストのアニメはホント出来がいいな。よく頑張って作ってると思う。
03-02 03:21

最強愛花キター!
03-02 03:19

22wish

ぬこを病院に連れて行ったら、診察終了まで、なんと2時間半以上掛かった。こんな事は初めて。着いたとき待合室が満員で、外でブラブラしながら待ってたし。それはともかく、薬の効果が薄いので、量が倍になった。そして、1週間後にまた連れて行くことに。いつになったら落ち着くのか…。
02-28 14:45

@bibinbateisyoku 宝くじで1等当てるより難しい気がするよね(笑)
02-28 14:40