2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

先日、ぬこの去勢手術をしたところ、事前検査で心臓に異状が見つかったので、今日総合病院に行って、専門医の先生にぬこの状態を診てもらいました。

結論から言うと、ぬこの病気は肥大型心筋症という心臓の疾患で、完治することが無い病気です。
遺伝性の疾患らしいですが、心臓の筋肉が通常よりも分厚くなっており、それによって、心臓から放出される血流が激しくなったり、逆流したり、左心房が肥大していったりする病気らしいです。

今のところは、それほど異常な兆候は見られないのですが、病状が進行していくと、肺に水が溜まったり、血栓が詰まったり、いきなり亡くなったりするとのこと。
手術することが出来ないので、その症状を薬で抑える治療となります。
1週間後、もう一度地元の病院に行って来るので、順調にいけばそこから治療開始となる予定です。

因みに、猫の寿命は、恐らく3年前後ということらしいです。
5~6年生きた猫もいるとのことですが、個体差の問題らしいので、正確には何とも言えないそうですが・・・話してるそぶりから推測すると、3年は無理そうかもという感じでしたね。
取り敢えず、薬を与えながら、定期的に検診を受けることになりそうです。

1日でも長く生きてくれることを祈りたいですね。


追記。
病院へはK合さんも一緒に来てくれたんですが、K合さんとT中さんの飼ってる猫も、心臓に疾患があって、長くは生きられないと診断されたそうです。
ですが、すでに9年近く生きてるんですよね。僕の猫とは病気が違うんですが、僕の猫も、ちょっとは希望が持てそうな気がします。

先生に、「10年近く生きるって事はありますか?」って訊いたら、「それはちょっと難しいかも」って言われましたけどね(^^;)

22wish

@yotsuba22 途中で送っちゃった(^^;) 何か良い結果が出てくれることを祈るだけだよ。
01-30 21:48

@yotsuba22 ありがと。
01-30 21:47

そんな感じで、夜中の2時3時に散歩に行かされたこともあった(^^;) 病院は、明日ちょっと遠いところの専門家に診てもらって、明後日もう一度地元の先生に診てもらう予定です。それで無事一段落して欲しいものだけど…良い状況になる可能性は極めて低いんだよね。まあなるようになれだ。
01-30 17:57

因みに、ウチのぬこがどれくらい散歩が好きかというと、玄関前に座って散歩に行きたいと鳴きまくって、走り回って、僕の腕によじ登って、「早く出発しよ!」と催促するくらいです(動画も撮ったw) ひょっとしたら、あまり散歩とか行かない方がいいのかも知れないけど…今度先生に訊いてみよう。
01-30 17:50

いま散歩がてら、ぬこを病院に連れて行った。歩いて行くにはちょっと距離があるんだけど、天気も良かったし、のんびり歩いてきた。因みに、散歩と言っても、ぬこはキャリーバッグに入ってるんで、歩くのは僕だ(笑) ぬこはバッグのメッシュ部分から、風を感じながら外を眺めてるだけです。
01-30 17:47

いま机で寝ていたぬこが、寝ぼけて机から落っこちた。ビックラこいた・・・(^^;)
01-30 12:48

22wish

因みに、ビバホームのビバペッツで、ちょっとだけお高い猫じゃらしを買ってきた。取り寄せて貰ったんだけど、これがまたもの凄く食いつきが良くて、買って良かったと思ってる。「ワイルドキャット ナチュラルティーザー」というヤツだけど、狂ったようにじゃれて遊んでるよ(笑)
01-29 16:04

ぬこが去勢手術後だいぶ良くなってきたんで、いま散歩に行ってきた。ぐる~りと近所を回って、ビバホームも回ってきた。ビバホームはペット同伴OKなんで、新居の近くにあって嬉しいです。去勢前は散歩が大好きだったけど、術後はどう変わるかな?
01-29 15:59

@desert_gang もう天才かって思うくらい、何やってもベストのタイミングで、ベストの邪魔してくるんですよね(^^;) キーボードは特に邪魔する回数が多く、いつか凄いにゃんこアートが完成するんじゃないかと思うこの頃です(笑)
01-29 15:52

虎の穴さんから追加発注が来たんで、いま自宅から発送したんだけど、クロネコに集荷に来てもらったら、今日会社のパソコンが壊れてたとかどうとかで、印字した伝票が無かったらしい。なので、来てもらってから急いで手書きで書いた。なんて言うか・・・タイミング悪ぃなあ(^^;)
01-29 13:23

あああああ・・・1こ前のツイットは、ぬこが勝手にキーボード踏んでったヤツです(^^;)
01-29 10:03

\:]]]]]
01-29 10:02

ぬこが無意味ににゃーにゃー鳴くんで、何かと思ったら、「オレ、探検するからそばで見てろ」ってことだった。前はよくやってたんだけど、引っ越しでバタバタしてすっかり忘れてた。あちこち歩き回るから、すっかり身体が冷えちゃったよ・・・(^^;)
01-29 10:02

22wish

@TanakaRin_ 脱稿おめでとう御座います&お疲れ様でした~☆
01-28 21:40

いま日テレ見てて、まんだらけの買い取りが高いと言ってたんで、引っ越しで整理した漫画本買い取ってもらおうとHPを見に行ったら、スゲー重い・・・。みんな見てるってことか?
01-28 21:23

@kanitama こちらにいらした時、是非ウチのぬこをお見せ致しますよ☆
01-28 12:18

前の洗濯機が新居に設置出来なかったので、新しいヤツを買った。その洗濯機が昨日届いて、いま洗濯をしようとして説明書を読んでいたら、普段洗濯機に興味のないぬこが上に座ってた。お前は超能力者か。
01-28 10:33

引っ越ししてから1週間、昨日新しい洗濯機が届いて、ようやく環境が整いました。
何せダンボール100箱以上の荷物だったんで、開封してそれを片付けるのも大変でした(^^;)
荷物の片付け以外にも、色々とやることありましたしね。

因みに、以前の洗濯機は結構お気に入りのイイヤツだったんですが、新居の設置スペースが狭すぎて、洗濯機を置けませんでした。
仕方なく、新しいのを買いましたよ。以前の洗濯機は、知り合いにあげました。

実は旧居の契約がまだ終了してなくて、今でも家賃を払ってるんですよね。ちょっと変則的に引っ越したんで。
それの退去立ち会いやら掃除やら、まだまだやることがあるんですが、取り敢えず一段落。
ここ2週間ほどずっとバタバタしてたんですが、今日は久々に何もしないでのんびりしてました。


因みに、25日が飼い猫の去勢手術だったんで、急いで部屋の環境を整えましたが、その去勢手術にて、重大な事実が発覚。
心臓に重大な疾患があるということで、今度大きな病院で専門家に診て貰うことになりました。
1/31に行ってくるので、詳細はそのあとに書きたいと思います。

去勢手術も無事終わって、ようやくぬこと楽しい新生活を満喫しようと思っていたのに、一気に地獄に落とされた気分です(苦)
今ぬこは、僕の机の上でひっくり返って寝てますけどね。
無事治って欲しいとか、そういうレベルの話ではないらしいので、とにかく、1日でも長生きしてくれたらと思います。


最後に、最近買った本。
2013_1買った本

まだアゲインとAKB49とハチワンしか読んでない。
あっ、あと、聖☆おにいさんも買った。それは読んだ。

それと、絶園のテンペストも、出てる本全巻買った。
テンペスト

アニメでハマって、思わず揃えちゃった。
いや~面白い。ただ、8巻で全ての謎が判明しちゃったので、あとは最後まとめるだけって感じになっちゃってる。
9巻で終わりらしいんで、上手くまとめてくれることを祈ります。

22wish

@kanitama 遅ればせながら、お誕生日おめでとう御座います☆ 毎年言ってますが、飲み会したいッスね(^^;)
01-27 19:54

いま郵便物を出しに行ったら、道端で女子中学生らしき女の子二人が、「じゃあまたあとでね」と言って抱き合ってた。なんだろ・・・今から悪の組織に特攻でもするのだろうか?(^^;) 因みに、その後二人は別々の方向に歩いていった。朝っぱらからイイモノ見たぜ。
01-27 10:58

22wish

間違えて、ぬこの餌の計量カップでお米を量ってしまった。うん、きっと美味しいに違いない。
01-26 19:50

@yotsuba22 ウチはロイヤルカナンがメインで、BHAが入ってるらしいけど、一応問題ないと言ってたはず。あとはアニモンダをあげてる。
01-26 15:55

@yotsuba22 来週大きな病院に行って来るけど、一応10万までは多分掛からないとは言ってた。でも、数万円単位は掛かるとのこと。仕方ないけどね(^^;)
01-26 14:37

@yotsuba22 そうなんだよね。なので、保険に入ろうと思ってた矢先にこれだ(苦) ほかは健康そのものだったんで、まさに青天の霹靂って感じだったよ・・・。
01-26 14:31

それにしても、一晩明けてもやっぱり夢じゃなかったんだなあ・・・ぬこの心臓に重要な疾患があったということ。治療しないと1年、治療しても3年は持たないって言われた。1/31に、もっと大きな病院で専門の先生に診て貰うけど、症状を抑えてなるべく長生きさせるしかないらしい。
01-26 10:23

昨日去勢手術したばかりだというのに、もうぬこが元気に遊んでる。昨夜はさすがにグッタリしてたけど(^^;) エリザベスカラーを取っちゃったんで、傷口を舐めないようにだけ注意してる。
01-26 10:19

22wish

@TanakaRin_ 今お腹の上で寝てます(笑) パソが使えないので、携帯からレスです。
01-25 22:00

今日はぬこの去勢手術だったんだけど、色々あって現在放心状態。あとでブログに書きます。取り敢えず、頑張ったぬこを癒してあげようと思う。
01-25 20:09

22wish

@hanamakinao 今年一番笑ったw
01-24 17:45

22wish

引っ越ししてから今日で3日目。現在全力で荷物を片付けている最中ですが、ふと傍らのぬこに目をやると、ぬこが目を輝かせながら、こう語りかけてくるんですよ・・・。   「ぼく、全力で邪魔するよ☆」怪我だけはしないでね(^^;)
01-23 13:01

22wish

パソが立ち上がらなくなって、セーフモードで起動したら、立ち上がるようになった。しかし、なぜかいくつかのアプリが消えてしまった。フォトショも消えた。今ようやくバックアップから全部戻したところ。多分正常な状態に戻ったと思う。
01-22 20:17

22wish

@hapigonoco 前に引っ越しした時、業者さんがダンボール2箱ずつ運んでるのを見て、こりゃ凄いと感心しましたよ。今日も運ぶのは業者さんにお任せしようと思ってます。僕は運ぶ場所等を指示するだけですが、立ってるだけでも腰が痛くて困っちゃう・・・(^^;)
01-20 08:32

これからぬこを預けて、パソコンも仕舞ったら、暇つぶしにやることが何も無いなあ・・・。まあ引っ越しが始まれば、夜まで忙しいんだけどさ。それより、腰が痛くて、引っ越し作業に支障がないか心配だ・・・。
01-20 08:21

22wish

因みに、荷物はダンボールで換算すると100箱超えたと思う。全然ダンボール足りなかったんで、古いヤツ引っ張り出したり、紙袋に入れたりした。これで引っ越し代10万は安いな。お礼たくさん言っておこう。
01-19 22:18

いま荷造りが終わった・・・って、あ~ぬこがお膝に来ちゃった(^^;) 座ってすぐに膝に来るとは・・・。これからすぐにお風呂入って寝なくちゃいけないのに、こりゃ参った。僕は「自力で猫を膝から降ろせない病」なのだ・・・。
01-19 22:15

22wish

引っ越しの荷物が、現在ダンボール54箱になった。まだまだ荷物がたくさんあるし、多分70箱前後になると思う。引越会社のダンボールの予測は、完璧に正しかった! 凄い・・・(^^;) 因みに、同人誌の在庫等も入れると、80箱くらいになるけどね。
01-18 21:23

一昨日から固定電話が使えないんだけど、引っ越しに伴うなんらかの事情なんだろうか? 取り敢えず携帯で電話してるけど、引っ越したら直ってることを祈る。
01-18 10:29

22wish

これ、おトメさん・・・・・・面白いんじゃね?
01-17 22:07

なんか最近、自分がクレーマーっぽくなってきてる気がして反省してる(^^;) しかし、猫のためにかなりの出費を覚悟で引っ越すのに、死んだら次はダメとか言われたら、さすがに黙ってはいられない。まあ今のぬこが長生きしてくれれば、何も問題ないんだけどね。
01-17 21:16

もう1つトラブって、いま飼ってる猫が死んだら、新しくペットを飼ってはダメと言われた事。バハムート零式で、店ごと消滅させてやろうかと思った。死んだら次はダメってどういうことだ~っとごねたら、特にペットの確認はしないので、実際にはこっそり次を飼っても多分大丈夫と言われた(笑)
01-17 21:13

因みにトラブルというのは、ネットの掲載情報では、ペットは2匹までOKとなっていたんだけど、実際には1匹までだった。確認して貰ったら、誤表記だったらしい。2匹飼おうと思ってたんだけど、考えてみたら、修羅場中に2匹の世話はやっぱり厳しいと思う。諦めがついてちょうど良かったかも
01-17 21:04

今日、不動産屋に行って、新居の契約をしてきた。最近は書類を一緒に読んで、確認したりするんだね。全部で2時間弱掛かったよ。まあいくつかトラブルがあって、多少時間が掛かったというのもあるけど。転居先の住人にも、今日挨拶してきた。隣の人がとてもいい人で良かった(^^;)
01-17 20:58

去年11/9、突然猫を飼うことになった。
なぜ突然かというと、突然T中さんが僕に仔猫をくれたからだ。
ビックリした。何せ、昨年の11月といえば、すでに修羅場に入りつつあったし、そもそも僕が住んでるアパートは、猫が飼えるような環境じゃなかった。

とにかく荷物が多くて部屋が狭かったんで、歩く場所すらままならないほど。
こんな環境では、猫が満足に過ごせるスペースを作るのは不可能だった。
取り敢えず、第一声で僕は、気持ちは有り難いけど猫を飼うのは無理だと断った。

しかしT中さんは、せっかくだから2~3日一緒に過ごしてみて、無理なら自分が引き取るよと言って、猫を置いていってしまった。
まあ僕も、ちょっと猫と過ごしてみたいという気持ちがあったし、もし飼えそうだったら頑張って飼いたいとも思ってた。


まず1日過ごしてみる。
あまりに可愛くて、このまま飼ってもいいかなと思った。


2日目。
やっぱこの部屋じゃ狭いから、引っ越しとか検討してみようと思った。


3日目。
引っ越しする覚悟を決めた。


ということで、電撃的に猫を飼うことを決め、そして引っ越しも決めてしまったのでした(笑)
いや~まさか、世界一可愛い猫がウチに来るなんて思ってもみなかったんで、これは仕方ない。
世界で2番目に可愛い程度だったら、諦めたかも知れないけど。

因みに、品種はスコティッシュ・フォールド。耳が折れてる猫で、非常に人気の高い猫です。
名前は「しずまる」。僕は「しー」と呼んでます。
某サムライスピリッツに同じ名前のキャラが居ますが、向こうは漢字で閑丸だけど、ウチのはひらがなだから、多分関係ない(笑)

スコティッシュ・フォールドは基本的には大人しいと言われてますが、ウチのは全然大人しくないですね。
ものスゲーやんちゃで暴れるし鳴くし喚くし騒ぎます。
そしてビックリするくらいスネるし、そんで超甘えん坊です(笑)
いろいろと悩まされることも多いんですが、その辺はまた別の機会に書きます。


そして今日、転居先の契約をしてきました。新居は3LDKのとても良い物件です。
早く新しい部屋に住みたいところですが、引っ越しの荷物が多くて、環境を整えるまでが面倒だなあと・・・(^^;)

出費もかなりきついです。
冬コミの売上なんて全部飛んだし、現在スカンピンですよ(苦)
取り敢えず、ぬこ様のために頑張りますよ。


最後に、ぬこ様の写真をUPしておきます。

しずまる1

わざわざ机の狭いところに入って、仕事の邪魔をしてるところ。


しずまる2

洗面器(小タライ)に入って丸くなってるところ。
左奥に見えるのは、飲み水用の機械です。


しずまる3

僕が座ってるイスに一緒に寝転んでるところ。


しずまる4

これもイスに一緒に座ってるんだけど、僕が相手しなかったんで、手持ちぶさたに肘掛けに掴まってます(^^;)


しずまる5

上の写真の続き。


しずまる6

眠くなっちゃった?(笑)


しずまる7

僕の膝とか腹の上でよく寝てます。


しずまる8

伸び~っと寝てます(笑)

因みに、スコティッシュ・フォールドは、変な寝相をするので有名です。
その4連発↓

しずまる9

しずまる10

しずまる11

しずまる12


また機会があったら写真UPします。

22wish

いや、外付けのHDDの転送速度なんて、こんなもんだったか。新しいパソ機器を買うと、つい昔よりずっと進化してると思っちゃうけど、ウチのパソが旧式だから、多分意味無いんだろうなあ・・・XPだし(^^;)
01-15 22:13

引っ越しに備えて、パソコンのバックアップを昼間からずっとしてるんだけど、まだ半分も終わってない。てか、せっかく新しくHDDを買ったのに、転送速度が遅いのか? この調子だと、一晩中パソを付けっぱになるけど、パソの負担が心配。これで調子が悪くなったら、まさに本末転倒だなあ…(苦)
01-15 22:09

やっと引っ越しの荷物が少しだけ片付いた。部屋がスッキリしてきたら、ぬこが喜んで走り回る走り回る(笑) 空になった棚にも飛び込んだりしてるし。やっぱ狭くて退屈してたんだろうなあ。新しい所は今より全然広いから、ぬこも満足してくれるだろう。大きい猫タワーも買う予定だしね。
01-15 19:13

22wish

@hapigonoco やっぱり壊れてましたか。田中さんのフォトショで開けないなら、修正は無理っぽい感じですね。何が原因だったんでしょうね・・・大変ですが、やり直し頑張って下さい!←これしか言えない・・・(^^;)
01-13 19:10

@hapigonoco 原因はなんでしょうね。何かお力になれればと思いますが…。ファイル便とかで、僕の所に送ること出来ますか? 直接見たら、何か分かるかも知れません。データがクラッシュしてたら、手の打ちようがありませんが(^^;)
01-13 19:05

22wish

@hanamakinao いま見てる人全員がツッコんだと思う(笑)
01-12 22:34

22wish

しまった・・・はがないにいま気が付いた・・・orz
01-11 02:22

22wish

@desert_gang ウチのやんちゃ坊主を是非紹介したいですね。そのうち、ツイッターにも写真をUPしていくと思うんですが。新年会も兼ねて、飲み会もしたいですね☆
01-10 20:05

ぬこの去勢前検査のため、動物病院へぬこを連れて行った。一度病院に預けたあと、ぬこを引き取りに行ったら、ウチのぬこみたいな泣き声が病院中に響き渡ってて…って、ウチのぬこだった(^^;) ご飯抜きだったし、痛い注射とかしてぬこがしょんぼりしてるので、今日は今からぬこタイム。
01-10 19:45

@desert_gang もう無茶苦茶やんちゃで困ります(^^;) そして今から、去勢前検査に病院に連れて行ってきますノシ
01-10 16:40

@desert_gang スミマセン、前のツイットはぬこが勝手に送っちゃいました(^^;)
01-10 14:03

@desert_gang
01-10 14:01

22wish

@hanamakinao 大丈夫です。嵐は全員好きです(笑) 相葉君も大野君も好きなので、じゃんじゃん活躍させてやって下さい。特に大野君を・・・(笑)
01-09 21:51

@hanamakinao 毛並みはホント超ふかふかで、僕も大のお気に入りです。御本有り難う御座いました☆ 昨日田中先生から頂きました。漫画読みましたが、愛が溢れててイイですね。潤翔は僕の中でもNo1カポーです(笑) 因みに、最近ニノも好きです。
01-09 21:45

病院と買い物から帰ってきて、買ってきたぬこのオモチャで遊んであげようと思ったら、家計簿書いてる間にお膝で寝ちゃった(^^;)キーボードが打てないので、携帯からツイット。 http://t.co/3XaljODk
01-09 19:12

22wish

@huurinteien しずくさんが気にすること全然無いですよ~(^^;) まあ新年ですから、いろいろと忙しかったのかも知れませんしね。
01-07 21:29

@hanamakinao ええっ、安い部類なんですか? じゃあお礼たくさん言っておこ☆
01-07 21:05

@huurinteien いえいえ、たまたまかも知れませんし。担当さんとカスタマーセンターに電話しましたけど、カスタマーセンターの方には、とても丁寧に応対して貰えましたよ。
01-07 20:58

@dungeonn かなり今の場所と近いです。ぬこのために、広い部屋に住むことにしました。
01-07 20:01

@hitoshi_ri こっちにレスしてませんでした(汗) 新しい住所は後ほどお教え致しますね。ウチのぬこの好物は、今のところ何でもめっちゃ食べるので、一体ナニが好物やら…(笑) 今お膝で爆睡してます。さっきからずっと片手でタイピングしておりまする(^^;)
01-07 19:59

@hitoshi_ri ぬぁんですとっ? やっぱボッタくられてるんだろうか。ただ、僕の荷物の量は、ハンパないですよ。トラック2台+作業員4人使うって言われましたし(笑) あとは、エアコンの設置代とか、そういうのも含めて10万円なんで、まあ妥当なのかなあ…?
01-07 19:53

んで、引っ越し用のダンボールも貰った。なんと70箱(笑) それくらいお荷物有りそうですよって言われた。そんなわけないやろ~…? 我ながら自分の荷物が怖い…(^^;)
01-07 19:49

因みに、引越業者の見積もりは来た。17万円だって。んなの宝くじ当たったヤツじゃないと払えるわけないだろ! って、ごねまくったら、10万円までまけてくれた。これでもボッタされてるのかな?(^^;)
01-07 19:47

そもそも、今日来るかどうかも、JCOMから返事が来なかったんだよね。御希望の日を教えて下さいと言うから、都合の良い日付と時間帯に○して郵送で出したんだけど、日付確定の連絡とかが一切来なくて不安だったんだよね。普通、○月○日の何時に伺いますとか連絡が来ると思うんだけどなあ。
01-07 19:42

いつまで経ってもJCOMが来ないんで、電話してみたら、今日は無理だって。そういうのは、早めに連絡欲しいんですが・・・。ここまで遅れたら、普通は連絡くらいすると思うんだけど、そんなこと無いのか? 15時半からパソコンも消して、ずっと本読んで待ってたのに・・・。
01-07 19:37

続きを読む
実家から帰ってきました。
取り急ぎ、新年の挨拶とご報告。

それでは、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

22wish

因みに、姪っ子は小学2年生。いまお風呂入ってるよ。
01-02 01:21

甥っ子姪っ子の相手をしてこの時間。ぬこの比じゃない暴れん坊パワー…。弟夫婦はすでに帰って、子供達だけ泊まってるんだけど、解放感でテンションマックス状態。とても体力がもたねえ。子供ってスゲエ(^^;)
01-02 01:14

22wish

明けましておめでとう御座います☆ 0時前には帰ってきてたんだけど、お留守番してたぬこが大暴れしたんで、今までぬこと遊んでました。もう風呂入って寝ます。それでは今年も宜しくお願い致しますノシ
01-01 01:40