2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

今日はT中さん達と、癌研有明病院に行ってきました。
摘出した癌の病理検査の結果と、T中さんの今後の治療方針を聞いてきたわけですが、決して喜ばしい結果とはなりませんでした。
詳しくはT中さんのブログを御参照下さいませ。


結局、病理検査の結果、癌の進行度はステージⅢbだったということで、正直深刻な状況だと思います。
手術で癌を全部取り切れているかも知れませんが、再発する可能性も少なくないと思います。
それでも、病院の先生の頼もしいお言葉と治療方針を聞いていると、重くのし掛かっていた不安がだいぶ和らぎます。
完治する見込みだって、もちろん充分あるので、悲観ばかりはしてられません。

詳しい抗ガン剤治療も聞きましたが、想像以上に大変だという事がよく分かりました。
胸の血管に、薬を投与するための管を埋め込むらしいですが、それは3年くらい埋め込みっぱなしになるそうです。
月に2回、投薬のために病院には行かなくてはいけませんし、副作用も小さくありません。
しかもどんどん蓄積されてきつくなるらしいので、お仕事も今まで通りとはとても行かないでしょう。

ほか、かなり詳細まで説明を受けましたが、聞いてるだけで目眩がしましたよ。
ただ、最近の医学の進歩にも驚かされましたけどね。吐き気を抑える有効な薬もあるらしいので、以前よりは副作用も楽になるようです。
それでも、少なくともこれから半年間、T中さんは厳しい戦いをしなくてはいけません。
僕もなるべくお力になれたらと思います。

それにしても、T中さんの前向きな姿勢には、心底頭が下がります。
なんとか無事完治してくれる事を心よりお祈りしたいと思います。


因みに、さっきまでみんなで美味しいお店に食事に行ってました(いま帰ってきたところです)。
癌と本格的な闘病前に、元気付けに美味しいご飯を食べておこうと。
本当に美味しいご飯で、この勢いで、T中さんの癌も吹っ飛んでくれればいいんですけどね。
昼間もみんなで飲茶したんで、その写真をUPしておきます。

飲茶

晩ご飯

くれぐれも言っておきますが、付き合ってるとか無いですよ(^^;)


PS、
T中さんのブログより
消化器外科主治医の長山先生がイケメン過ぎて辛い(笑)!!!
まさしく外科の男ってカンジで、その出来る男のオーラにキッツさんが惚れそうになってた←本当です



まるで身に憶えの無い、事実無根のデマですウソですデタラメです。

T中さんを放っておくと、僕がホモにされる(^^;)
てか、一緒にいると、会話がホモネタオンリーです。勘弁してください(泣)