2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

さっき21時前くらいからかな。
凄い雷と夕立が始まって、いきなり停電になった(苦)
まだ近くに雷が落ちてなかったんで、一体なんなんだとビックリしましたよ。
ブレーカーが落ちたのかと思ったんだけど、周り一帯が真っ暗になってて、停電だと分かりました。

んで、1分もしないうちに電気が点いたんだけど、パソのデータが無事かどうか立ち上げたら、立ち上がって間もないうちに2度目の停電。
んで、また電気が点いたんで、今度こそと思ってパソコン立ち上げて、さてデータの確認しようかと思ったら、3度目の停電。
ここでパソコンつけることを諦めました。


さすがに何度も停電になったんで、近くの人が家の外に出て騒ぎ始めてましたね。
間もなく、4度目、5度目の停電になり、しばらく電気が点かなくなってしまいました。

もうね、パソコンが故障してないか不安で、気が気でなかったですよ(^^;)
データは途中である程度保存してあったんで、HDDさえ無事なら、全部無駄になるということは無いと思ってましたが。


5回目の停電が直ったあと、頭上でジェット機が飛んでるような轟音が鳴りっぱなしでしたが、その後は停電せずに安定しました。
現在、ようやく雷は去った模様。轟音も聞こえず、雨も弱まりました。

パソコンは特に故障等は見あたりませんでしたが、データは多少飛びましたね(泣)
前回保存してからの1時間半くらいの仕事が飛んで、ちょっと心が折れた・・・_| ̄|○
パソコン立ち上げてから、急いでバックアップを取りましたよ(^^;)


それにしても、前にも一度、雷で停電になってパソが落ちたことがあった。
千葉ではそんなことは無かったので、埼玉の方が千葉より田舎ということか。
千葉と埼玉の戦いは続く・・。

取り敢えず、WC日本戦の最中じゃなくて パソが故障しなくて良かったぜ(> <)

コメント
-- --
あまい・・甘いな~!!

実家に住んでた頃なんて雷なんてしょっちゅうだったから雲行きが怪しくなったらPCのコンセントは抜くのは当たり前だったよ。
これから雷雨は多いからPC作業は気をつけたほうがいいよ^^
2010/06/29(火) 22:37:38 | URL | あゆあゆ #-[ 編集]
-- --
大変ですねぇ
東北も雨がひどいです
それと化物語最終話が配信されたのはご存じでしたか?
2010/06/29(火) 22:52:00 | URL | #-[ 編集]
-- --
大惨事です!!v-404
2010/06/30(水) 22:21:58 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- --
>これから雷雨は多いからPC作業は気をつけたほうがいいよ^^
確かにその通りなんだが、もはやそんなことを言ってられないほど修羅場に突入しちゃって、雷を怖がってる時間すら無い~(^^;)

>それと化物語最終話が配信されたのはご存じでしたか?
おお~なんと! ちゃんと配信されたんですね。
教えていただき有り難う御座います。

>大惨事です!!
まさに死ぬ思いでした(^^;)
2010/07/02(金) 00:54:15 | URL | キッツ #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する