2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

最近はオオクワガタの値段が凄く安くて、つい買っちゃいたくなりますね。
オークションなら2000円くらいだし、ペットショップでも数千円くらいで買えるみたいだし。

僕の子供の頃は、オオクワガタといえば昆虫の王様で、まず飼っている人は居ませんでした。
黒いダイヤと言われてたくらいですしね。
いつか手に入れてみたいと思っていたオオクワガタが、今やこんなに安く買えるとは・・・。


もう25~30年くらい前になると思いますけど、成田空港にオオクワガタが迷い込んだことがあって、ニュースにもなったんですよ。
確か、価格は5万円くらいになるとか言われてましたね。
成田空港までオオクワガタ取りに行こうかと思ったくらいですよ。

今では飼育方法が確立されたみたいで、結構多くの人が飼ってたりしますよね。
因みに、「紅メカゴジラ血統」とか意味不明の血統のオオクワガタが居て面白い。
きっと超凄い血統なんだろうけど、検索してもよく分からなかった(^^;)


オオコクワガタとか、大きいんだか小さいんだか分からない名前のクワガタも居ますね。
オオクワガタとコクワガタの交配種みたいなんですけど。そんなややこしい交尾するな。

そういえば、トゲアリトゲナシトゲトゲとかいうふざけた名前の昆虫もいると聞いてたけど、調べたら架空扱いにされてた(笑)
発見されることを是非とも祈りたい。


あ~オオクワガタちょっと欲しいなあ・・・。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する