2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

先ほど帰って参りました。
昨日お通夜、今日告別式と、無事つつがなく終えることが出来ました。

お通夜には、天虹の友人関係からたくさんの方に来ていただき、天虹も喜んでくれたと思います。
来て下さった方々、本当に有り難う御座いました。

そして今日は、浅野屋メンバー(僕とPuPとP-chanと小倉庵)が告別式に出席させていただきました。
実はコレは偶然で、当初告別式は、ご遺族と僕と小倉庵だけが出席する予定でした。

その他には呼ばない予定だったのですが、PuPとP-chanがどうしてもお通夜には出席できないので、告別式に追加で出席させて頂くことになったんです。
結果的に、天虹と最も仲の良かった4人が、最後のお別れに集まることが出来ました。


僕とPuPは天虹とずっと一緒に暮らしていましたし、小倉庵は浅野屋創立時のメンバーでした。
まあ小倉庵は勝手なことばかりして飛び出しちゃいましたけどね(笑)
P-chanは、浅野屋2年目からの知り合いで、その後原稿も描いて貰ってましたし、イベントのお手伝い、天虹のデータ原稿の仕上げも、P-chanがかなりやってくれてました。

実に、天虹とは20年の付き合いがあった仲間(P-chanは16年)です。
きっと天虹が、最後は浅野屋5人でビシッと集まりたかったのでしょう。
偶然じゃなかったのかも知れませんね。

今日一日、懐かしい四方山話も交えつつ、浅野屋メンバー水入らずで過ごすことが出来ました。
天虹には最高の見送りになったんじゃないかな。


ブログにコメントを下さった方々も、本当にどうも有り難う御座いました。
皆さんからのコメントを見て、涙が溢れました。
天虹が大勢の方に愛されていたことがよく分かります。
皆さんの気持ちも、もちろん天虹に届いていると思いますので、あいつも天国で喜んでることでしょう。



26日に余命2週間と知ってから、今日まで5日間。
こんなに悲しい5日間は今までに過ごしたことが無く、本当に心身共に憔悴致しました。

余命を知ってから、ほとんど眠ることが出来なくなり、昨夜久しぶりに5時間ほど眠れました。
食事も全然喉を通らなく、スティックパンや野菜ジュース、ヨーグルトを流し込んでました。
昨日から、だいぶ食欲も戻りましたけどね。


本当にあっという間で、しかし、人生の全てが詰まっていたかのような、密度の濃い5日間を経験致しました。
今日は少しゆっくりと休みたいので、メールの返信等は、明日起きてからしたいと思います。

それでは・・・。

コメント
-- --
天虹も仲の良い友人に見送られ天国へと旅立ったんだね・・・

この2日間は疲れただろうからゆっくり休んでね

また昔話で盛り上がろうね!

お疲れ様。

2010/08/31(火) 01:00:20 | URL | あゆあゆ #-[ 編集]
-- --
キッツさん!!元気を出して!!
この歌は:らんま1/2-もう泣かないで http://www.youtube.com/watch?v=SHK09zBRnKA&feature=related
2010/08/31(火) 01:17:07 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- --
偶然とは言えない、この集合。
天虹さんも嬉しかっただろうし、安心して旅立ったのでしょう。
良い告別式になりましたね。

そしてキッツさん、お疲れ様でした。
2010/08/31(火) 01:23:04 | URL | さとみ #-[ 編集]
-- お疲れ様でした。 --
偶然にも、近しい仲間が見送りに集まったとは。
キッツさんの言うとおり、きっと天虹さんは、自分の人生をもっとも動かしてくれた人に見送ってもらいたかったのかもしれませんね。
今、僕にとって東京で会えるもっとも近しい人は、浅野屋とその仲間たちです。
そして、そのパイプを切らずにいてくれたのは、天虹さんでした。
遅くなりますが、冬には天虹さんに会いに行こうかと思います。
申し訳ないですが、キッツさん。
会ったときで構いませんので、僕が行くときまで、天虹さんに待っていてもらえるよう、伝えておいてもらえるでしょうか。

あと、矛盾してしまいますが、キッツさんもお疲れだと思いますので、あまり無理はなさらぬよう。
後先逆になってしまいましたが、告別式、お疲れ様でした。
2010/08/31(火) 02:50:05 | URL | 新里 #mQop/nM.[ 編集]
-- --
最後に参列させていただけた事を
天虹さんのご両親に感謝しております。
出来る事ならば参列を希望された
皆さんと一緒に見送る事が出来れば良かったのですが…
自分達だけで申し訳ありませんでした。
里美さん新里さん
今度、天虹さんの所に皆で押しかけますか!
たぶん喜ぶと思いますよ。
迷惑だからPは帰れ!とか言われそうですがw
2010/08/31(火) 08:18:42 | URL | P #fi2ds/Hg[ 編集]
-- --
お疲れさまです、いまは気持ちの整理のためにもゆっくり休んだほうがいいでしょう。
2010/08/31(火) 08:35:57 | URL | K #NrNrW4s.[ 編集]
-- --
連日お疲れ様でした
まだまだ暑いので、心と体の休息を十分に取ってご自愛くださいませ
2010/08/31(火) 08:40:50 | URL | T中 #-[ 編集]
-- --
暑い中お疲れさまでした。
とりあえず俺も冬コミにはなんとか参加したいと思います。
今はまだ心の整理等もつきにくいでしょうから十分休息をお取りください。
2010/08/31(火) 09:08:46 | URL | いえろー #-[ 編集]
-- --
>今度、天虹さんの所に皆で押しかけますか!
いいですね!!
そして大騒ぎとかして、いっぱい迷惑をかけちゃいましょうねw
2010/08/31(火) 10:25:29 | URL | さとみ #-[ 編集]
-- --
お疲れさまでした。しばらくは心痛む日々が続くでしょうが、元気だして下さいね。
2010/08/31(火) 10:44:25 | URL | ケム #-[ 編集]
-- --
お疲れ様でした
2010/08/31(火) 12:57:11 | URL | nakaji- #-[ 編集]
-- --
お疲れ様でした。
連日の暑さで肉体的にもしんどい時期が続くようですが、ご自愛の上、また元気を取り戻してください。
2010/08/31(火) 18:29:58 | URL | のくた #-[ 編集]
-- --
皆さんコメント有り難う御座います。
天虹も喜んでくれていることと思いますし、僕も大変元気付けられております。
本当に感謝致します。

>また昔話で盛り上がろうね!
そうだね。あゆあゆとも長い付き合いだしね。
天虹の昔話で盛り上がろう。

>この歌は:らんま1/2-もう泣かないで
僕は高橋留美子先生の漫画を読んでこの道に入ったので、らんまも大好きです。
アニメもずっと見てたんで、懐かしい思いで聞かせて貰いました。
有り難う御座いました。

>偶然とは言えない、この集合。
本気でそう思います。
願わくば、今回のことがある前に、一度浅野屋メンバーで集合出来てたらと思います。
天虹と一緒に、みんなで一晩中語り合いたかったですねえ・・・。

>遅くなりますが、冬には天虹さんに会いに行こうかと思います。
こちらへ来て頂くだけでも、新里さんやGTさんには大変なことかと思いますが、お線香をあげに来て貰えたら、あいつも喜ぶと思います。

>今度、天虹さんの所に皆で押しかけますか!
そうだね。みんなの都合が合うようなら、一緒に天虹にお線香をあげに行こう。
みんなが行くなら、こちらはいつでも合わせるつもりです。


その他、あたたかいお言葉を下さった皆さん、有り難う御座いました。
僕もいつまでも悲しんでいないで、元気に活動を始めたいと思います。
2010/09/04(土) 01:48:30 | URL | キッツ #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する