2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

ここ何日かあまり寝てないので、今日は凄い寝るかと思ったんですが、5時間ちょっとで起きてしまいました(^^;)
ただ、眠りは結構深かったようで、現在かなりスッキリとした状態です。
ご心配なく。


早起きしたついでに、今日は少々天虹関係の整理をしておこうかなと思いました。
矢のような5日間だったんで、何もしてないんですよね(^^;)

まずは、浅野屋HPのBBSを見て貰えば分かりますが、天虹からの最後の書き込みがあるんですよ。
いずれログが流されたり、スパム投稿によって荒らされるのが忍びないので、書き込みの画像を浅野屋HPのインフォメーションに保存致しました。

それとも、こういうのって残しておかずに、自然に無くなるのがいいのかな?
あまりにアホな書き込みで、天虹も「そんなもん取っておくな~っ!」と、恥ずかしがってるかも知れませんしね(笑)
まあでも、そんなアホなところが天虹らしいかなと。

月日が経てば、また何かが変わってくることかと思いますが、今は天虹の残してくれた物を大事にしたいと思います。
厚かましいながら、ご遺族から天虹の形見も頂きましたので、それを入れる良いケースも探したいと思ってます。


ほか、今まで天虹と交わしてたやりとりのメールを、別個に取り出して保存しました。
万が一消えたりしたら、超悲しいので。
こういうのって、ちょっと女々しいかな?(^^;)

ざっと懐かしいメールとかを読みまくってみたら、自分がたまに天虹に厳しいメールを送ってたりして、ちょっとイヤになった(^^;)
なのに、天虹からのメールで、僕に厳しいことを書いてるメールが1つも見つからない。

これ、別に故人を持ち上げてるわけじゃなくて、本当に天虹からのメールは角が無いんですよ。
だから、考えてみたら、メールでケンカしたことは一度も無いです。
あ~自己嫌悪になるよね・・・_| ̄|○


つくづく、天虹には迷惑ばっかり掛けてたなあ・・・。
・・・いや、天虹も僕に結構な迷惑掛けてたな。お互い様か(笑)

本当に、後悔をしない生き方というのは難しいもので、触れ合うもの全てに優しくありたいですね。



いや~まあ・・・しかし、何でしょうかね。
元々一人暮らしだったのに、今日起きたら、なぜかポッカリと部屋に穴が空いたような・・・。

もう何かあっても、天虹には相談出来ないですからね。
知ってる方は分かると思うんですが、僕はハンパ無く、天虹にかなり相談事を持ちかけてたんですよ(^^;)
あいつからの相談は、麻雀で負けたときくらいでしたけどね(笑)
「この手牌の場合、何を切れば正解だったと思う?」とか、よくメールが来たりしましたよ。

そんな麻雀の話も、毎週の競馬の話も、くだらないテレビの話も、もう天虹とは出来ないんだなあ・・・。
なんて思い出ばかりに浸らずに、これからはもっと強く生きていかないとダメですね!(^^;)



今日は、天虹の友達と飲んできます。
実は僕の手配ミスで、お通夜に来ていただいた方に、大変申し訳ないことを致しました。
せっかくお通夜に来ていただいたのに、急な人数の増加に対処できず、一部の方には天虹に会ってもらってからお帰り頂いたんです。
その方々が、今日天虹のために改めてお酒の席を設けて下さったので、そこに参加してきます。

お葬式が終わったことで、僕も張りつめていた糸が切れましたんで、今日は楽な気持ちでみんなと天虹のことを語ってきたいと思います。

もう少ししたら出掛けます。それでは・・・。

コメント
-- --
恥ずかしいそういうのからやめろよー
とかそんな声が聞こえてきそうです。
昨日は良く眠れたようで良かったです。
天虹さんとの楽しい思い出を語り合ってきてください!
語らいの場があるなら僕も行きたかったですねw
2010/08/31(火) 15:38:33 | URL | P #jofcHWPc[ 編集]
-- --
天虹さんのご冥福を心からお祈り致します。

キッツさんも落ち着いた様子でなによりです。
お疲れ様。
浅野屋設立前からの長い付き合いでしたよね。
私の周囲も随分寂しくなりましたが…夏以来、結構気にしていました。
残念です。

そういえば【ワン●フル】のビデオが出てきました。
オセロに弄られる【病葉】は今でも充分なインパクトがあります。
あんな貴重な体験をした作家はそうはいないでしょう。
楽しい想い出話、してきてください。
2010/08/31(火) 16:45:22 | URL | 北原亜希 #-[ 編集]
-- --
お疲れ様でした。

冬には新里共々天虹さんにご挨拶に伺おうと思っております。
2010/08/31(火) 21:17:34 | URL | GT #-[ 編集]
-- --
ぐっすり眠れて体調も回復してきているようで、なによりです。

偶然ですが、私も今日天虹さんから来たメールを取り出して保存したり、以前頂いた病葉の生原稿を絶対無くさないように保管場所を変えたりと、天虹さんが知ったら笑われちゃうような事をしてましたw
今度の休みに、この原稿の保管ケースを買ってくる予定です。
何かやらないと、まだ落ち着かないんですよ。

そして今日は、もういっぱいいっぱい語って来て下さいね。
2010/08/31(火) 23:58:52 | URL | さとみ #-[ 編集]
-- --
ご無沙汰しております。
昨日、知りました。。
キッツさんもほんとうに、お疲れ様でした。

2010/09/01(水) 04:31:17 | URL | 一市 #-[ 編集]
-- --
遅くなってしまいましたが、お疲れ様でした。
短い時間でキッツさんが眠ることができたのも、天虹さんの希望だったからかもしれませんね。
「キッツ、お前にはまだまだやってもらいたいことがあるんだから、無理はすんな!」
みたいな。
そうだとすれば、きっと周囲も同じ意見だと思います。
キッツさんは無理をせず、その範囲で頑張れば良いと思います。

それから、天虹さんが残してくれた最後の書き込みを読みました。
なんだか、いかにも天虹さんっぽい書き込みで、でも
「自分はいなくなっちゃったけど、気にせず楽しく!」
みたいなメッセージが伝わってきて。
不思議と、涙よりも笑いが出てくる書き込みでしたね。
やっぱり天虹さんは、皆に笑っていてもらいたかったのかも。
次、僕がそちらに行くときは、そのお返しとして、GTと漫才でもして、天虹さんを笑かしてやろうかと思います。

>P-chan、さとみさん
なんとか頑張って冬には行こうと思っていますので、そのときは天虹さんのところへ一緒に行きましょうね。
2010/09/01(水) 15:29:31 | URL | 新里 #mQop/nM.[ 編集]
-- 色々本当に --
お疲れ様でした。

泣くまいと思ってたけど、泣いてしまった。

ただ浅野屋メンバーも含め最後の最後は笑って送り出せたかなと思ってます。

偶然にせよ、天虹君が迎えてくれたにせよご家族以外で浅野屋メンバーで集まれた事は嬉しかったです。

仕事が忙しくてなかなかキッツ君の家にもコミケにも遊びに行けなくて申し訳ないです。

まとまった時間があったら天虹君にも会いに行きたいし、キッツ君の家にも行きたいし、コミケに顔出してみんなとオフ会もしたいですなー
2010/09/01(水) 23:13:19 | URL | PuP #EvmDRqhQ[ 編集]
-- --
キッツさん、大丈夫?v-388
2010/09/02(木) 00:08:15 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- --
お疲れ様でした。

あれから天虹の写真を探したら何枚かありました。
学院時代とか色々。

今度天虹らしい写真焼き増ししておきます。

まだまだ暑い日が続くのでキッツも体調気をつけてね。
2010/09/02(木) 00:09:51 | URL | あゆあゆ #-[ 編集]
-- --
>恥ずかしいそういうのからやめろよー
最後の書き込みがアレだと、本人も納得いってないかもね(笑)

>そういえば【ワン●フル】のビデオが出てきました。
>オセロに弄られる【病葉】は今でも充分なインパクトがあります。
わざわざ書き込み有り難う御座います。
北原先生には、僕も天虹も大変お世話になりましたんで、天虹も、最後に北原先生に御挨拶できなくて、天国で苦笑いしてるかも知れません(^^;)

【ワン●フル】は懐かしい話ですね~。アレ、ビデオに録ってあったんですか?(笑)
ウチも録ったかも知れないけど、もうどこかへ行っちゃったなあ・・・(^^;)
今度機会がありましたら、見せてくださいませ。

>冬には新里共々天虹さんにご挨拶に伺おうと思っております。
是非お線香をあげに行って下さいませ。
そういえば、お通夜の会場の仏壇に、オリオンビールが置いてあったと思いますよ。
ご家族には聞けませんでしたが、GTさんが贈ったビールかも知れませんね。

>今度の休みに、この原稿の保管ケースを買ってくる予定です。
天虹も喜ぶと思います。
天虹の生原稿は、僕ですら持ってないので、是非大切にしてあげて下さい。

>ご無沙汰しております。
本当にご無沙汰しております。長らく不義理をしてしまって済みません(汗)
天虹は、この世界(同人)に入る前から、一市さんの大ファンだったので、お言葉を頂けて喜んでいることと思います。
機会がありましたら、当時のメンバーでまた飲み会したいですね。
いつでもお誘い下さいませ。

>やっぱり天虹さんは、皆に笑っていてもらいたかったのかも。
基本的に、あいつは湿っぽいのが嫌いだったんで、僕たちも明るくいることが一番だと思います。
飲み会でも、天虹が頑張って盛り上げてくれてましたしね。あ~新井さんもよく暴走してたか(笑)
冬のオフ会では、是非みんな揃って飲み会が出来ればと思います。

>仕事が忙しくてなかなかキッツ君の家にもコミケにも遊びに行けなくて申し訳ないです。
久々に会えて嬉しかったよ。
現在、仕事が忙しいみたいだけど、時間が取れるようになったら遊びにおいで。
冬もオフ会に来れるといいね。

>キッツさん、大丈夫?
大丈夫です。ご心配お掛け致しました(^^;)

>今度天虹らしい写真焼き増ししておきます。
是非くれ。
この前、天虹を偲ぶ会で、天虹の写真が無くて困ったんだ(^^;)
代わりに、天虹の描いたイラストを飾ったよ(笑)
2010/09/04(土) 02:13:17 | URL | キッツ #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する