2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

今日はまた一段と寒かったですね。
暖房をつけようかと思いましたが、気合いで乗り切りました(笑)


涼しくなってきたので、今日は時計の衣替えをしました。
汗を掻く夏は、ベルトをブレスに替えたり、安いベルトを付けてたりしたんですが、もう大丈夫そうなんで、冬仕様の物に付け替えました。
眺めるだけでも大満足(笑)

因みに、ベルトはやたら付け替えたりするので、たくさん持ってます(安物ばかりだけど)。
付け替えるときに傷が付いちゃったこともあるけど、気にしない(^^;)
フォールディングバックルとかも付け替えたりするけど、バックルは裏のムーブが見づらくなるから、一長一短だなあ。

コメント
-- --
季節の変わり目で寒暖の差が激しくなっているようですね。 こういうときは風邪をひきやすいので気を付けてくださいね~

こっちはまだまだ暑い日が続いてます(滝汗)
2010/09/28(火) 00:56:36 | URL | GT #-[ 編集]
-- --
今月になって数千円の機械式を2個買ったのですが、両方ベルトがスチールなので
どちらかを革に変えようかと考えています。
ただ、片方の時計のラグ幅が12mmなので、私の腕に合う長さのベルトが無くって悩んでます。
しかもベルト交換が自分で出来ないのが・・・
今回購入した時計のベルトの長さ調整も、ネットで調べながら傷つけつつやっと出来たぐらい不器用で(汗)
でも何か楽しいw

最近は腕時計の雑誌まで買うようになっちゃったし、すっかり腕時計の魅力に取りつかれたよ。
今は機械式限定ですがw
クォーツはどれも一緒な感じがして、電波時計が1個有れば良いかなと思っちゃって、魅力をあまり感じていません。
機械式の個々の癖やクォーツより手間が掛かる所が逆に良いし、
今回購入した2個も裏蓋はスケルトンなので、
時々そのメカの動作をじーっと見たりして、楽しんでます。
次は機械式のクロノグラフでもと思ったりしているけど、ロレックスは当然としてタグホイヤーなど
有名な所は、どれも高いからな~w
2010/09/29(水) 17:08:21 | URL | さとみ #-[ 編集]
-- --
>こっちはまだまだ暑い日が続いてます
さすが沖縄、でもさすがにそろそろ涼しくなってきたのかな?
こちらは一気に秋になりました。今日は少し蒸し暑かったですけどね。

>すっかり腕時計の魅力に取りつかれたよ
オヒーッ!!
ようこそこちらの世界へ!☆
今度一緒に時計店とか回ってみたいですね。
いつも一人で回ってるんで、一度誰かと回ってみたかったんですよ。

時計は、僕もたくさん傷付けてます。
とにかく、分解して自分で調整したいので、開けられるヤツはどんどん開けてます。
んで、傷付けちゃう(^^;) でも楽しいからイイのだ。

機械式クロノグラフは、大体バルジュー7750というムーブメントが入っているのですが、安くても20万円くらいします。
エポスだと、もう少し安く買えると思いますけどね。出来も悪くないので、お薦めの一つです(僕は持ってないのですが(^^;))。

でも、もうちょっと予算を出せるなら、タグホイヤーの新作「カレラ1887クロノグラフ」とか面白そうですよね。
実物を見てないので、なんとも言えませんが。
http://www.tagheuer.co.jp/collection/carrera/carrera_calibre_1887/special/
http://www.kk-tanaka.com/imaike/2010/08/mop.html

アンダー40万円でこれが買えるのは、結構お買い得かも。
まだ並行輸入店では扱ってないみたいなので、もう少し待てば、アンダー30万円で買えるようになるのではないかと・・・。

ただ、クロノグラフはオーバーホールも高いので(物によるけど大体6万円)、ランニングコストも考慮した方がイイですね。
何かめぼしい時計を見つけたら教えて下さいませ。
2010/10/06(水) 00:26:43 | URL | キッツ #EvmDRqhQ[ 編集]
-- --
>ようこそこちらの世界へ!☆
こちらこそ、よろしくね♪w
今は無理そうですが、時間が出来たら一緒に見て回りたいですね。

>「カレラ1887クロノグラフ」
タグホイヤーで買うならコレかな~、と私も気になってました。
値段は高いけど、このレベルの物が40万円以下で買えるのはお得ですよね。
買う買わないは別にしても、銀座にあるショールームへ見に行こうかな、とか思っています。
夏コミ前に銀座の和光へGSを見に行って、度胸は付いたと思うしw
このカレラ1887ムーブってセイコーの改良版らしいですね。
セイコーのクロノグラフだと、ブライツフェニックスが気になります。
実売価格が20万円強で垂直クラッチはお得と感じます。
今HPを見たら限定版が出ていて、中でも漆黒に心が引かれます。
http://www.seiko-watch.co.jp/whatsnew/pressrelease/20101006/

>クロノグラフはオーバーホールも高いので
オーバーホールは考えてなかったな。
6万も有ればそれなりの時計が買えますね・・・w

すぐ買える訳じゃないし、色々と考え見ながら楽しみたいと思っています♪
2010/10/07(木) 01:53:43 | URL | さとみ #-[ 編集]
-- --
>値段は高いけど、このレベルの物が40万円以下で買えるのはお得ですよね
今は円高が凄いんで、もう少し待てば、30万円以下で買えるようになるかも知れませんよ。
並行輸入でですが(^^;)
因みに、タグホイヤーはオーバーホール料金が安いので、クロノグラフでも42000円くらいから受け付けているようです。

>銀座にあるショールームへ見に行こうかな、とか思っています
ああっ、可能なら一緒に行きたい・・・(笑)

>ブライツフェニックス
「プライド イン ブラック」格好イイですね!
しかも、安い・・・さすがセイコー。
2010/10/08(金) 23:35:16 | URL | キッツ #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する