2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

現在描いてる原稿は、大苦戦中です(苦)
進みも悪いけど、出来もなかなか納得いくモノが描けません。
過去最高にヤバイ状況です。

因みに、色々とあって見るのが出遅れちゃったけど、今期アニメは結構豊作ですよね。
「スタードライバー」、「それ町」、「俺妹」、「百花繚乱」、「イカ娘」等々、新刊候補には事欠かないですね。
個人的には、「俺妹」を一番楽しみに見てるけど、冬で本を作る予定は無いです(^^;)

関係ないけど、俺妹見てたら、千葉駅と千葉都市モノレールが出てきた。
アレって千葉が舞台なのかな? アニメで出てきた陸上競技場は、多分天台スポーツセンターだと思うし。
あと、俺妹に出てくるエロゲーとか格ゲーは、ゲームの出来が良すぎるな(笑)


さて、冬に出す新刊ですが・・・・・・・まず1冊目はイカ娘に決定しました。
現在作画中ですが、コレに大苦戦です(T T)
因みに、漫画18pのくすぐり本です。原作でくすぐりがあるんで、描くのはどうかなと思ったけど、イカちゃん可愛いからまあいイカという感じ(^^;)

もう1冊が、一応百花繚乱にしようかなと思ってるけど、今のところ悩み中。
小説も、現時点での全巻買って全部読んだけど、これが小説とアニメで微妙に違ってたりするんですよね。
真田幸村が、中1から高1に設定変更されてるし。
ほかにも剣姫の数が全然違うから、あとで何とかするんだろうなあ。

買ったイカ娘と百花繚乱。
イカ娘と百花繚乱

百花繚乱は、義仙たんが一番好きなんだけど、原作では××な事になっていて、描きづらいんですよね~(^^;)
他にコレといったキャラが居ない(千姫は好きだ)ので、全員とっ捕まえて、敗者の掟2という形にするかも知れないです。
取り敢えず、アニメがもうちょっと進まないと・・・。小説も、いいところで終わってるしなあ。


あと候補としてはスタードライバーが気に入ってるんだけど、何ぶん原作が無いので、アニメの展開待ちといったところ。
まあどうせ強姦しか描かないんですけどね(笑)
キャラ的には、キラ星側の女幹部達は全員好き。一人一人みっちりとオシオキしてあげたい。

出来れば3冊出したいけど、今の進み方では、到底無理・・・・・・もうちょっと頑張ろう。
因みに、一昨日のスタドラと、昨日の百花と俺妹とイカ娘はまだ見てない。あとで見よう。

コメント
-- --
俺妹は千葉市の市長がツイッターで「認識してる」みたいなこと言ってたですね。聖地巡りが趣味な俺としてはそのうち行ってみたいとこです。
2010/11/24(水) 01:02:38 | URL | #-[ 編集]
-- --
三国無双:キッツ軍 苦戦中v-399
2010/11/25(木) 00:06:52 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- --
突然ですが、つい最近、黒子と美琴が中学生だと知りました。
さすが浅野屋だ。と、思いました。
2010/11/25(木) 21:56:02 | URL | のくた #-[ 編集]
-- --
千葉は地元なんで、あの辺が舞台だと嬉しいですね。
聖地巡りも、あの当たりなら超楽勝☆

>さすが浅野屋だ
えっ? どの辺がでござりまするか?
因みに、浅野屋は○学生にも容赦しないでござるですよ。
カーチャとかね(笑)
2010/11/28(日) 09:24:52 | URL | キッツ #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する