2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

時間が無いので、ざっと書き殴り。

昨日寝てたら、凄い寒気と下痢で起こされました。
その他、頭痛、発熱(微熱)、咳、喉の痛みと、風邪の症状フルコースだったんですが、どうもコレはノロなのではないかと・・・。
理由は、凄まじい寒気です。

あまりの寒気に、布団から出るどころか、寝返りさえ打てないんですよね(寝返りで風が入ると、寒さで震え上がってしまう)。
これは、数年前ノロに罹ったときに経験した寒気と、全く同じモノでした。

ただ、前回5回くらい吐きまくったのと比べて、今回は吐き気がほとんど無かったんですよ。実際、吐かなかったし。
咳するたびに、ちょっと吐き気が来たくらいかな。
それより、頭痛が酷くて、さてコレはいったい何だったんだろうかと。
風邪とノロの併発? まあよく分からないけど、葛根湯飲んで安静にしてました。

今はだいぶ良くなって、もう仕事してます。てか寝込んでる時間が無いんですけどね(^^;)
前回2日寝込んだのと比べて、今回は数時間のロスで済みました。
前回ので、ある程度免疫が出来たのか、それとも今年のノロがそれほど悪質じゃないのかは分かりませんが。まあノロかどうかも分かりませんけどね。

しかし、あの凄まじい寒気は、ノロ以外には考えられないんだけど・・・。
一応、喉だけまだ凄い痛いです。ノロだとすると、これまたちょっと謎だ(^^;)


取り敢えず、〆切前は体調には凄い気を付けていて、風邪を引いた記憶はほぼ無いんですが、ノロウイルスだけは別。
対策しても、結構貰いやすい気がする。てか、風邪対策はしっかりしてたけど、ノロまでは気が回らなかった(迂闊っ(> <))。
潜伏期間から逆算して、感染したのは恐らく9~10日。〆切後のちょうど体力が無い時だったから、抵抗力が弱かったかも・・・。
とにかく、もう倒れてる時間は1秒だって無いんだから、気を付けながら頑張らないとね。

表紙の〆切が明日の13日なんですよ。
さあ遅れを取り戻せ~っ。

コメント
-- --
命は大切な・・・・・・v-400
2010/12/13(月) 00:16:53 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- --
あらら・・・疲労してるとノロやらインフルやら貰っちゃいますよね。早く治ればいいですね。
2010/12/13(月) 04:00:39 | URL | まー #-[ 編集]
-- --
気合い(?)で治しました!
いや、本当に寝込んでる時間が無くて、そういう時って、治りも抵抗力も強いですよね。
5年前に、メニエールで倒れた事があったけど(笑)
2010/12/13(月) 20:09:12 | URL | キッツ #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する