2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

昨日、「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」のことを書いたけど、今期のアニメは結構豊作ですよね。
現在気に入ってるのは、「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!と、「ゴシック」、「IS」、「フリージング」、「夢喰いメリー」、そして前期から引き続き「スタードライバー」です。

スタドラは、一番のお気に入りマリノちゃんの存在が、なんだか不穏な空気に・・・(^^;)
マリノちゃんは幸せにしてあげてくれ~っ(> <)

ゴシックのヴィクトリカは超可愛いね。
P-chanが、うるさいくらいに薦めてきてなかなかにうるさかった(笑)
内容も、想像してたのと全然違って、割と硬派なストーリーですね。萌え系プッシュの話かと思ってた(^^;)

ISとフリージングは、なんか設定が似てるかなと思ったけど、内容は正反対ですね。
ISは脳天気っぽい感じだけど、フリージングはちょっと暗い。好みで言うならISの方が好きだな。
フリージングは、なかなかえぐい描写がありながら、意外にエロくて困る(笑)
エログロ向き?

メリーは、超可愛いんだけど、ボクっ娘だったら文句無しの完璧だった。
おへそいじっていじって泣かせたい(笑)


取り敢えず、毎年新年のアニメは、個人的にはイマイチなモノが多かったんだけど、今期はなかなかに面白い。
新刊候補は、1番手にメリー、次点にISって感じです。
スタドラも捨てがたいんだけど、やっぱり描くなら新作アニメがいいかなと(^^;)

フリージングはもう少し様子見です。
なんか、結構無茶しても大丈夫そうな世界観なんで、非道い描写の漫画を描いてみたくはあるけど・・・。
K原先生がブリジット描いてくれるなら、お腹一杯で描かないかも(笑)
超~見てえ~っ(> <)

ゴシックとおに好きは、完全に趣味です。
新刊候補にはなりませぬ(^^;)


まあそんな感じで、ぼちぼち新刊制作に入りたいですね。

コメント
-- --
自分も含めてみんな妹属性強いな~。自分は姉属性が無いけど。PCアダルトで、リアル妹がいる大泉君の場合、というゲ-ムが去年出てハマリました。個人的には妹が兄大好きなのにツン、兄が妹を溺愛して暴走気味とかがいいな。
2011/01/13(木) 10:55:05 | URL | ケム #-[ 編集]
-- ザ・ゴールデンブラジャー --
GOSICKは出ているもの全て読みましたが、後書きが凄く面白いんですよ、
今出てる新装版にあるかどうかわかりませんが。
薦めておきながらヴィクトリカの声がハマっているのか怖くてまだアニメを見てませんけど。(汗
アブリルかわいいよアブリル
2011/01/14(金) 21:24:50 | URL | P #fi2ds/Hg[ 編集]
-- --
ゴシックは私も萌えアニメだと思っていたよ。2話も見たけど、萌えもあるけど硬派な作品ですね。

「フリージング」は連載雑誌が雑誌だけに、アニメもちょっとエッチですね。
AT-Xで見たら、ぼかしが無くなってちょっと嬉しいw
ただ画面の左右が切れちゃっているんですけどね。

ここで名前の出た作品以外では、「Rio Rainbow Gate!」、「放浪息子」「これはゾンビですか?」が、私のお気に入りです。
Rioはちょっとエッチでバトルが無駄に派手で笑えて面白いです。
「これはゾンビですか?」はこのテンションが好きだし、「放浪息子」は話も面白そうだし、キャラの絵が好き。
あと、「ひだまりスケッチ」が好きだったので同じキャラデザと制作会社の「魔法少女まどか★マギカ」も気になっているけど、今後の話次第という感じで、様子見です。本当に「血だまりスケッチ」になりそうな雰囲気で・・・

春にはメリーのおへそ責め本、出たら嬉しいよw
プリキュアのキュアサンシャインに続いておへそが魅力なキャラが出てきて嬉しいです♪
2011/01/15(土) 22:59:31 | URL | さとみ #-[ 編集]
-- --
>個人的には妹が兄大好きなのにツン、兄が妹を溺愛して暴走気味とかがいいな
それもイイ!

>薦めておきながらヴィクトリカの声がハマっているのか怖くてまだアニメを見てませんけど
原作ではどんなイメージなのか知らないけど、個人的には合ってるんじゃないかと思う。

>さとみさん
相変わらずチェックばっちりですね(^^;)
RIOは、ちょっと見たいなと思いつつ、まだ見てないです。

「これはゾンビですか?」は、適当な感じで見れるのがイイですね(笑)
なんとなく、そらのおとしものと雰囲気が似てるかな?

春の新刊は、メリーとISで検討中です。
2011/01/20(木) 00:58:18 | URL | キッツ #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する