2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

パソコン復旧作業継続中。
さっきまでこんな状態でした。
パソ1

パソ2

本体に隠れてモニターが見えないし、これじゃ机でメシも食えねえ(苦)


DドライブのHDDは認識しました。
スゲー単純。原因はフォーマットしてなかったから(^^;)

いや、言い訳させてもらえば、Dドライブって故障したこと無いので、交換したこと無かったんですよ。
新しいパソを買うときは、すでにC・D両方のドライブは接続されてたし。
てっきり認識したあとにフォーマットするもんだと思ってたから、何で認識してくれないのかサッパリでした。
ディスクの管理でフォーマットすれば良かったのね(^^;) 他にもやり方あるのかもしれないけど。

んで、認識してくれたのはいいけど、なぜか名前が「ローカルディスク」じゃなくて、「ボリューム」になっちゃった。
ついでに言うと、最初に交換したCドラのHDDも、「H」のドライブ文字になっちゃってるし。もうわけわかめ。
ちゃんとDドラのHDDを外して、CドラのみでフォーマットしてOS入れたんだけどなあ・・・。
素人にはサッパリだ(苦)


あとは、新しいファンを買ったんで交換をしようと思ったんだけど、どうしても既存のファンの接続端子がボードから抜けない(苦)
新しいファンはコレ。
新ファン


そして、どうしても抜けないのがこの接続部分。
接続部


あまり強引にやって、また変なことになってもイヤなので、ここでドクターストップ。
その代わり、既存のファンをきれいに掃除しました。
旧ファン



これでようやく中身の交換は終わったんで、箱を閉じて次はインストール地獄(^^;)
現在片っ端からソフトを入れてますが、今のところ目立った不具合は無し。
いつもよりは全然順調ですね。

ただ、インストールしながら俺妹のゲームやろうと思ってたのに、全然そんな時間が無かった(^^;)
これからメシを食うので、そのあとにゆっくりとやりたいと思う。
因みに、オートモードでニラニラと画面を眺めてるプレイが好きです。

そうそう、おまけゲームの桐乃だけクリアしました。イージーモードだけど(笑)
とにかく、1プレイがちょっと長いぞ・・・(^^;)
しかも、ずっとスロットを回すだけなんで、かなり単調です。
まあおまけゲームだし、あまり高望みしてもしょうがないですけどね。


桐乃クリア画面


コレが見たかった・・・ 買った甲斐があったよ(> <)
ただ、重ね重ね言うが、実の兄妹設定でコレをやって欲しかったけどね。

コメント
-- --
関係ないけど電池に使用期限があるのを今日知った。家の電池ほぼアウトだったし。我ながら電化製品に弱いな。
2011/01/30(日) 22:39:15 | URL | ケム #-[ 編集]
-- --
僕も電化製品に弱いですよ。
説明書が手放せない・・・(^^;)
2011/02/03(木) 00:46:22 | URL | キッツ #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する