2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

今日の計画停電も見送りになった模様。
それで、現在5グループで回してる計画停電を、今後はさらに細かく25グループに分けてやるらしい。
そちらの方が、多分市民も対応しやすい気がする。

例えば明日の告知。
「第3グループの12時20分からの計画停電と、第1グループの13時50分からの追加停電については、明日の状況により決定」

これ、僕の住んでるところは両方のグループに入ってるんですよ(^^;)
重複してるグループを、どちらか一方のグループに決めてくれるだけで、かなり対応が楽になります。

あとは、毎日時間が変わるのだけは何とかならないかな。
せめて1週間置きに変わるとか・・・まあそのうち上手く整備してくれるとは思いますけどね。

コメント
-- --
この計画停電は、そもそも不公平なんです。地震の被害が大きい茨城の除外は仕方ないとして東京23区の足立区以外の22区は停電対象になってないんです。確かに電車やテレビ局など大切な施設が多いけど1番電力を使い、普通の家庭まで除外。しかもテレビ局はそれを放送しない。これでは不公平と言われても仕方ない。仕事をやっているのは東京だけじゃないし平等で本当に計画ある停電を行って欲しい。都会で鍋、田舎でお粥という事態は許せません。
2011/03/23(水) 07:42:51 | URL | ケム #-[ 編集]
-- --
不公平感がどうしても漂ってしまう計画停電ですが、本当に大変なのは、このあとなんでしょうね。
夏が来るのが恐ろしい・・・(^^;)
その頃には、なんとか解決する手段が見つかっていれば良いのですけど。
2011/03/30(水) 22:24:41 | URL | キッツ #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する