2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

昨日無事2冊目を入稿致しました。
その表紙と本文の一部をUP致します。

一夏の調教日誌Ⅱ表紙

一夏の調教日誌Ⅱ本文① 一夏の調教日誌Ⅱ本文②

一夏の調教日誌Ⅱ本文③ 一夏の調教日誌Ⅱ本文④


まだ2冊目だというのに、かなり無理しましたね・・・いつもならそこまで無理はしないんだけど、昨日終わらせないと、3冊目が本当に絶望的になっちゃうので。

まあその反動がやはり今日来て、下痢は酷いし、身体中ガタガタだし、眠気も凄いしでほとんど仕事になってませんが(苦)
せっかく昨日終わらせたのに、今日このザマでは少々残念ですが、しかし、ここで無理をすると結局最後にそのツケが来ちゃうので、体調を整えつつ頑張るしかないですね(^^;)
昨日終わらせたことに意義があるのだ。


因みに、2冊目の出来も、結構イイと思います。1冊目ほどには時間は掛けられませんでしたが。
2冊目を開始した当初から、相当急がなくちゃいけないという危機感はあったんですが、それでも、結局はギリギリまで時間を掛けちゃうんですよね。どうしても手を掛けたくなっちゃうんですよ(^^;)

そして、本当にやばくなった時に、いよいよ集中力が最大になります。
1週間早く始めてれば・・・とか思ったりしますが、始めたところで、結局はその1週間分手を掛けちゃうだけかな。決して早めに原稿が上がるわけでは無いですね。まあ自分の場合ですけど(^^;)
ちゃんと早めに始めて早めに終わらせる作家さんは、偉いと思います(たくさん居ると思いますけどね)。

結局のところ、とてつもなく時間が無い状況というのが、僕にとって修羅場モードに入れるスイッチなんですよ。
少しでも時間に余裕がある限り、どこか集中力が切れちゃう。無駄な時間を掛けちゃう。
そういうダメ人間なんだということを、今回は改めて痛感致しました(^^;)


3冊目は、最高潮にハードスケジュールとなるので、きっと凄い集中力が出せるでしょう。
・・・出てくれないと困る。絶っっっっっっっっっっっ対に終わらない(> <)
体力だけが心配だ・・・。

取り敢えず、最後の修羅場に入りますので、ブログ等あまり更新出来ないと思いますが、どうかご了承下さいませ。


追記
そういえば、結構前に俺妹の最新刊も読んだんだけど、全然感想書かないうちに、こんな時期になっちゃったなあ(^^;)
夏コミ終わったら、妹物の小説読みあさりたいな。

コメント
-- --
一本をください。(笑)
2011/07/27(水) 00:07:51 | URL | #-[ 編集]
-- --
無事に三冊目が完成することを祈っております。

2011/07/27(水) 00:31:47 | URL | GT #-[ 編集]
-- --
一本をください。(笑)v-222
2011/07/27(水) 23:11:43 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- --
>一本をください。(笑)
いやぁ・・・あははは(^^;)

>無事に三冊目が完成することを祈っております
なんとか完成しました☆ 本当に良かった・・・。
2011/08/12(金) 23:29:34 | URL | キッツ #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する