2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

虎の穴さんで、「一夏の調教日誌Ⅲ」の特集ページを作っていただきました。

いつも思うけど、書店さんが書いて下さる紹介文は、メッチャ上手。
これで売れてくれると嬉しいですね。
今のところ、書店さんでは手応えは良いので、夏コミもちょっと楽しみにしてます。

因みに、今回(一夏の調教日誌Ⅲ)の元ネタはコレ。
目隠し交代AV

サンプル動画しか持ってないんだけど、女の子に目隠しして、彼氏に代わってこっそりと友人がイタズラしちゃうというシチュらしい。
タイトルが分かれば、このAV買うんだけどなあ。
いつか描きたいと思ってたんで、今回IS本で描けて嬉しかったです。一夏がスゲー性格悪い男になっちゃったけどね(笑)


改まって書くのもなんですが、今回の原稿はホントきつかったです。
実は最終〆切10日前くらいに、微熱が出て下痢になったんですよね。
風邪かなと思ったんですが、休むわけにもいかず、そのまま悪化しないように気を付けて仕事しました。
まあ一日で治りましたけど。

ひょっとしたら、風邪じゃなくて、食中りだったのかも知れないですね。
今回は、いつも行ってたファミリーマートが潰れちゃったんで、ローソンで食料を買ってたんですが、どうも微妙に賞味期限が短いんですよ。
今まで腐らせたこと無いんですが、今回は2つも弁当が怪しくなっちゃったんですよね。

で、仕方なく最後の2回の買い出しは、ちょっと遠くのセブンイレブンで買ったんですが、やっぱり賞味期限がローソンよりも長いと思います。
逆に言うと、ローソンは防腐剤をあまり使用して無いという「良いお弁当」なのかも知れませんが、こと修羅場時に限っては、防腐剤漬けになった弁当の方が助かります(^^;)
いや、別にセブンイレブンの弁当が、防腐剤が多いのかどうかは知りませんが、とにかく、腐らないお弁当最優先なのです。


さらに、最後〆から二日前に、酷い吐き気に襲われたんですよね。
この時は買ってきたばかりの弁当を食べてたんで、食中りじゃなかったと思いますが、恐らく胃が弱ってて食べ物を受け付けなかったんだと思います。
今回は久々に睡眠時間がかなり少なかったんで、体力が厳しかったですね。
とても昔のような無茶は出来ませぬ(> <)

最後の睡眠時間が、4.5 4.5 4 2 1 0.5という感じで取ってました
4時間寝れば別に少ないとは言われないかも知れませんが、そのあとの2時間の時は吐き気で横になってた時間で、熟睡はしてないんですよね。
ただ、妙に目が冴えたんで、無駄に寝ないでそのまま仕事に戻りました。

その次に寝た1時間は、これは〆切の前日なんですが、本当は2~3時間寝たかったんだけど、雷で無理矢理起こされたんです。
雷が凄くて、これは停電になると思って仮眠をしたら、案の定停電になったんですよ。
そしたらクーラーも落ちちゃって、それで暑くて1時間ちょっとで目が覚めちゃいました。覚めちゃったからには無駄に寝てる時間も無いので、そのまま起きて仕事しましたけど、やはり睡眠時間が足らなくて、〆切当日(あと数時間という状態)に30分だけ寝ちゃいました。
なので、最後の1と0.5は、合わせて最終日1.5時間寝たって事です。

こうやって書き起こすと、そんなにキツイ修羅場でもないかなとも思うんだけど、やってる最中は、やっぱり地獄でしたね。
でも、楽しかった・・・と思う。修羅場を楽しめない人には、この仕事はキツイと思う。
いや、ちゃんとスケジュールを立てて仕事すれば、修羅場にならなくて済むんですけどね(^^;)
結局、〆切4時間半オーバーで、4割増での印刷になっちゃったけど、一切悔い無しです。


まあとにかく、半年のんびり遊んだ分、締めるところは自分なりにしっかり頑張れた気がします。
・・・もっと計画的に普段から頑張れるようにしよう(^^;)

明日からいよいよ夏コミ開始。皆さん体調に気を付けて楽しんで下さいませ☆
僕は3日目に参加致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

コメント
-- --
>最後の1と0.5は、合わせて最終日1.5時間寝たって事です
・・・・・・ロボットか、お前は?v-399
2011/08/13(土) 00:31:31 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- --
修羅場の時だけは、ロボットみたく寝ないで作業が出来ればと、つくづく思います(^^;)
2011/08/18(木) 00:39:51 | URL | キッツ #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する