2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

ちょっと明日(日付変わって今日)早いので、簡単に書き殴ります。

今日はアシスタントに行ってきた。
さっき帰ってきて、いま風呂入ってきたところ。

そのアシの仕事だけど、仕事先に着いたときに最初に説明された仕事。


「アタマ使わない仕事の方がイイでしょ? ベタがたくさんあるので、それを片っ端から塗って下さい」



超ラッキー! 単純作業大好き★



「とその前に、ちょっとだけ先に背景をお願いします」





?????????




「縁側のふかんの背景と、台所で色々と作業しているところ4~5枚」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「これって30分くらいで終わる?」



そんなにスタンプみたくポンポン背景描けないッスよ。



「それが終わったら、携帯電話を5~6個」



「あと、このベッドのパースちょっと取って貰えないかな?」



「それで、そのあと家の外観2つと居酒屋の中を描いて貰って・・・」



「出てくる麦わら帽子に、全部カケアミで影付けてくれる?」

























ぜっっっっっっっっってえ


ベタやらせる気ないだろ。




明日天虹の一周忌に行くんで、早めに上がりたいんすけど・・・




「全然平気だよ~☆ キッツさんが終わらせてくれないと困るので、ヨロシクネ!」



そうだった・・・・・・
ココの人達は、明日の予定なんてまるで聞く耳を持たない鬼だったのを忘れてたぜ。

昔ほかのアシスタントが、「明日人間ドックに行かなくちゃいけないんですよ」と言ったときの反応。








僕「それじゃ今日は早めに休まないとダメじゃないですか!」








鬼達 「それなら泊まりでアシ出来るね!!(会社が休みだから)



こう言い放った二人だったよ・・・。
結局、最後までやらされたぜ。ベタなんて1コマも塗ってない。そして29日もアシ決定だ。
貧乏人は辛いぜ・・・(泣)


さて、起きたら天虹の一周忌行ってきますノシ

コメント
-- --
形式的には派遣社員だから労働作業契約に無いことをやるのは労基準に引っ掛かるが短期的なら免除される、辛い世界ですね。さて自分も秋葉原に行きます、本補充されてるかな~。
2011/08/27(土) 07:57:05 | URL | ケム #-[ 編集]
-- --
お笑い芸人とかもそうですけど、アシスタントは、そういう枠から飛び出してる仕事ですからね(^^;)
業界独自のルールがあるから、普通の常識が全く通用しないです(笑)
まあ最近は凄く改善されてますし、僕が行った所も、全然優良仕事場ですよ☆
2011/09/01(木) 01:54:15 | URL | キッツ #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する