2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

さっきまで日テレ放送の「日本史サスペンス劇場」を見てました。


大奥エロいヨ~(*^^*)


てか、綱吉ってバカだな(笑)
ああいうのを見ると、現代って一応恵まれてるんだなあとしみじみ思う。

だって、もし今も将軍が居たら、長澤まさみとか沢尻エリカとか相武紗季とか堀北真希とか、みんな味見されちゃうんだぜ~。

く~~っ! 将軍になりて~っ!!(> <)

いや、将軍にならなくても、アイドル味見してるヤツはいるのかも知れないけどさ。
あ~考えたくない考えたくない。とか言いつつ、アイマス漫画でそういう話描いてるんだけど(笑)

結局のところ、2次元最強って事でFA。



今日は病院で目を診て貰いました。
コミケ終わってからにしようと思いましたが、ちょっと不安になったので、一応行ってきましたよ。

そもそも、2ヶ月くらい前から目の調子がおかしかったんですが、とにかく今回は睡眠時間が少なかったし、目を酷使していたので、疲れから来るモノだと勝手に思ってました。
なので、仕事が終わってゆっくりすれば、だんだん元に戻ると思ったんですが、これがまた一向に良くなる兆しが見えない。

しかたなく、診て貰うことにしましたよ(^^;)
風邪を移されるのがイヤだったので、コミケ前にはなるべく行きたくなかったんですが・・・(苦)


行ってみたら、待ち時間がやっぱり長い。
病院は、まずあの待ち時間で疲れちゃいます。

でも、自分の番になって先生と会ってみたら、これがまたビックリするような美人!
化粧っ気が薄いんだけど、これは病院のアイドル的存在なんじゃないかな~と思わせるような雰囲気はありました。
ちっ、昨日病院に行ってれば、「クリスマスは美人の女性と会ってました」ってブログに書けたのに・・・無念(> <)

で、色々検査してもらいました。
涙の量の検査をしますって言われた時は、冬ソナでも見せられるのかと思いましたが、目の端に紙を引っ掛けるだけでした。
でもこれが意外と痛い。
5分間紙を入れっぱなしにされるんですが、ずっとチクチクしてましたよ。

色々と検査してみた結果は、取り敢えず原因不明だけど、どうも涙の量が少ないせいで、乾き目のまま長時間目を酷使したため、眼球に傷が付いたのではないかと。
小さな傷がいっぱいあったらしいです。
個人的にはウイルス性のモノじゃないかと疑ってたんですが、先生が言うには、ウイルス性の結膜炎は、目が真っ赤に充血して目ヤニが酷くなるらしいので、全然違うらしいです。


一応、目薬を貰って、しばらくはこれで様子見ということらしいです。
まあ要するに、最初の予想通り疲れから来てるモノらしいけど、大事には至らない感じなので、ホッとしました。

ただ、病院に行くときマスクを忘れてしまったので、まさかの風邪を移されたかも知れなくて、ちょっと不安です。
結局、2時間半くらい病院にいましたからね。
このあと風邪を引いたら、病院が原因だろうなあ。


そのあと、ちょっとアクチビア(口唇ヘルペスの薬)を買おうと思って、薬局に行きました。
毎年、唇に水膨れのようなモノが出来るので、その対策に欲しいと思ってたんですが、店にいた薬剤師さんに訊いてみたら、アクチビアは普通には販売出来ないとのこと。
ヘルペスウイルスの診断を医師から貰った人にだけ、販売出来るらしいです。なので、店頭にも薬は置いてないとか。

仕方無いので、「ドルマイシン軟膏」というのを買って帰りました。
一応、薬剤師さんのお薦めです。



出掛けたのはお昼過ぎだったんですが、結局帰ってきたのは7時前くらいですね。
病院に行く前に、服も買いに行ってたので。

冬コミに着ていくかどうかは分かりませんが、結構暖かくてイイ服です。
仕事中にこの服欲しかったなあ・・・買うヒマ一切無かったけど(^^;)


そのあと、一服してからイラスト描き始めたので、ちょっと更新が遅れちゃいました。
テレビにも見入っちゃってたし(^^;)



ということでイラスト。

本編補足

これは冬コミ新刊9pの続きとなってます。
なので、本を見てからもう一度見れば、楽しさ倍増です。多分。

今日の文章は書きなぐってるから、かなりまとまり悪いなあ(^^;)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asanoyakittu.blog.2nt.com/tb.php/126-3acdd4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
【ドルマイシン軟膏】について最新のブログの口コミをまとめると
ドルマイシン軟膏 に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
2008/01/04(金) 07:29:33 | プレサーチ