2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

この前銀座に行った時のことをご報告。
行ったメンバーは、僕と里見さん(時計オタ)とP-chan(時計オタ見習い)の3人。
前回、里見さんと僕の2人で銀座に行った時は、13時~20時まで7時間歩き回っても回りきらなかったんですが、果たして今回は?


まずは三越に入って、初心者のP-chanを時計コーナーに慣らす。
次に松屋。ここでは毎回時計のベルトを吟味します。
今回は、センザンコウという珍しい動物の革ベルトを2本購入。

因みに、ここのベルトコーナーの店員さんは、少々愛想が悪い(^^;)
結構買ってるんだけどなあ・・・。


ここでちょっと休憩して、次は松坂屋。
しかし、デパートの入り口前で、まさかのハプニング。
道を歩いていたら、キャンペーンガールがいきなり僕に中国語で話し掛けてきたんですよ。
わけが分からず、しばし呆然とする僕。



キャンペーンガール「・・・し、失礼致しました(汗)」



何が起こったのか理解出来ずにパニック気味になった僕に、里見さんとP-chanが「キッツさん、中国人に間違われたようですねw」と、事態を説明してくれました。
ちょっとショック・・・別に中国人と間違われても、同じような顔してるんだから全然不思議じゃないんだけど、何故僕だけ中国人に間違われたのか悩みます(^^;)

因みに、当日は土曜日で歩行者天国になっていて、大勢の人達が銀座を歩いていたんですが、中国人が異常に多かったです。
外にいる人はともかく、デパートや時計店に入っていたお客さんでは、2~3人に一人は中国人でした。
これが大げさでないから驚く。たまたま僕達が行った場所に、中国人が多かったのかも知れませんが・・・これでは間違われても仕方ないかも。
あちこちで商談をしてましたよ。中華マネー恐るべし(^^;)



松坂屋では、またしても気がでかくなった僕達の暴言が飛び交いまくる。


里見さん「松坂屋なんて、別に大したこと無いな~」


前回も、シャネルって安いね~とか寝言を吐きまくりましたが、あの時の里見さんは徹夜明けでハイな状態。今回はシラフで飛び出したぜ(笑)
まあしかし、シャネルの財布くらいなら、安いと思うくらいの感覚じゃないと、時計オタはやっていけない。
何せ、ベルト1本1~2万円するのが普通。ちょっとオーバーホールに出せば、数万円飛ぶことだってあるし(だからといって、シャネルはやっぱり高いんですけどね(^^;))。

アンティークのセイコーだって、モノによっては軽く5万円以上します。
僕は安いのしか持ってないけど、里見さんはそういう少し高めのオールドセイコーも持ってますしね。
ましてや、現行品だと数十万円するのが普通です。

正直お金がいくらあっても足りないです(苦)
時計をちょっと諦めたら、一体どれほど服や靴が買えることやら・・・(^^;)
まあ今のところ、時計雑誌を眺めるだけで、なんとか満足してますけどね。時計貯金を実行中。



そのあと、スウォッチビルとかブライトリング、タグホイヤーのお店を回りました。
タグホイヤーでなかなか良い時計を見せて貰ってたとき、値段が書いてなかったので店員さんに値段を訊いてみたら、



店員さん「98万円です」







僕達3人「安い~っ!」



スミマセン、絶っっっっっっ対買えないです(苦)
なんだかもう3人とも変なノリになってた(^^;)
ただ、元々P-chanが気に入って見せて貰ってた時計なんで、多分P-chanが責任を持って買ってくれると思います。
頑張れP-chan!

ほか、コメ兵にも寄ってみたら、古着も売ってて、結構お気に入りのズボンがあったんでうっかり買っちゃった(^^;)
だって、異常に安かった上に、裾上げしてない新古品だったから。
初めて古着買ったけど、意外にいいかも。


最後に、閉店間際の喫茶店に入って、里見さんが持ってきたエロ同人誌をみんなで読んだ。
恐らく、銀座の喫茶店でエロ同人を読んだ人は、そうはいるまい。
スゲー落ち着いた。

因みに、里見さんは万札の札束持ってきていながら、何も買いませんでした。
シーマス9300買っちゃいましょうヨ!!(約70万円w)
僕も思わず、ダトグラフをリボで買って人生にリーチ掛けちゃおうかとか、極悪な事を実行しそうで怖いです(^^;)


今回もたっぷり7時間うろつき回りました。
さすがにしばらくはもう行かないと思いますが・・・さて。

コメント
-- --
>何故僕だけ中国人に間違われたのか悩みます
ま・・・・・・まさか!!キッツさんは中国人ですか??(v-407はははは)
2011/10/13(木) 23:02:11 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- --
こんにちは

ダトグラフって500万円とかするんですねv-12
高級腕時計ってホントにすごい金額!

車みたいな維持費はかからないでしょうし
時計は良い趣味なんじゃないでしょうか

キッツさんの日記を読んでて
奥が深い世界なのがよくわかりました

ちょっと背伸びしちゃったとしても
仕事の励みになればいいですよね

背伸びしすぎると人生が変わりそうですが・・・

お仕事頑張ってください
2011/10/19(水) 21:13:28 | URL | みー #-[ 編集]
-- --
>キッツさんは中国人ですか??
なぁに、アジア人なんてみんな似たような外見ッスよ。ハハハ…

>みーさん
趣味を理解していただき、誠に有り難う御座いますっ…(> <)
興味のない人には、まるで無駄遣いとしか思えない趣味ですが、確かに仕事の励みになるんですよ☆
良い時計を買うために頑張る…という姿勢が、結果に繋がってくれればいいんですけどね(^^;)
2011/10/20(木) 02:31:23 | URL | キッツ #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する