2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

ワコムからこんな製品が発売されたらしい。


専用のデジタルペンで普通の紙に描いたスケッチを、そのまま保存してくれるらしい。
しかもレイヤー作成も可能だそうだ。
値段も17,980円で、かなり良心的。

買っちゃおうかなあとちょっと悩んだ。
まあ多分、あって困る物でも無さそうだし、これも必要経費の内かなと。
出先でも、ちょっと仕事進めたいなと思ったら、その場で描くことが出来るし。
ただ、消しゴムが使えないってのはちょっと…(^^;)


使い方をシミュレーションしてみたけど、消しゴム無しでは、やっぱり上手く使いこなす自信がない。
ざっと紙に試し書きしたのが、簡単にデータ化出来るのは魅力だけど、考えてみれば、僕はざっと試し書きの出来ないタイプだった(笑)
そもそも、消しゴムの使えない下書きなんて、僕レベルの描き手では、きっとかなりストレスが溜まると思う(個人的には)。

結局、あちこち修正しないと、僕はアタリさえ上手く書けないので、買ってもあまり活躍しないだろうな。
いつでもどこでもパッと描けるのはとても魅力的だけど、もうしばらくは様子見しよう。

でも、こういう商品が出てくれるのは凄く嬉しい。
文明の利器に頼って漫画描いてるんで、今後、より一層の便利な製品が開発されることを祈ります☆(タリキホンガーンデナサケナシ…)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する