2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

昨日麻雀してきました。
某T中さんに、「明日、私は注射を3本も打たなくちゃいけないの。可哀想な私を労るために、今日は麻雀をやりたいと思います」

と、半ば脅迫的に呼び出され、麻雀してきましたよ。
因みに、本当に重要なのは注射を3本打つことではなく、CTスキャンでの癌検査です。
検査結果次第では大変なことになりうるのですが、本人的には、あまりその辺は気にならないようです。



あくまでも、注射が最重要ファクターらしい(^^;)



そんなこんなでお相手してきましたが、相変わらず凄まじい阿鼻叫喚の地獄絵図でした。
書くのが超面倒なので詳細は省きますが、一番参ったのがコレ↓

















K合さん「アタシ、新しいルール考えちゃったー♪」













僕も30年近く麻雀やってますが、新しいルールを

考えついちゃった人は、K合さんが初めてです。



因みに、取り敢えずその新しいルールを聞いてみたところ、



K合さん
「この捨て牌にある①②①(ピンズ)と、手牌にある五六五(マンズ)、コレって可愛くない?」


















ちょっと意味分かんないです。

一字一句違わずにこのやりとりだから本当に困る。


まあそんな感じで、楽しく麻雀打ってきました。
アホな内容ですが、しかし、今日の検査は本当に重要で、T中さんが無事検査を通過して下さることを祈ります。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する