2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

ちょっと前に時計が壊れちゃったんですが、その修理に出した時計が返ってきました。
修理代27500円だって。参ったね・・・(泣)
時計修理代

まあでも、春にたくさん使いたい時計だったんで、仕方ない。
もうほかの時計も壊れませんように。


先日、振り込め詐欺のメールが来たんで、サイバー警察に通報した。
今回で通報するの3回目だけど、まああんまり役に立ってないんだろうな(^^;)
あんまり普段は通報しないんだけど、今回はちょっとイラッとする脅迫まがいのことが書いてあったんで、一応通報しておいた(まあ割と有名な詐欺メールです)。

それにしても、住所とかこっちの細かい情報を書かなくちゃいけないので、気軽には通報しづらいです。
通報フォームを書いてるとき、「まさかコレ、サイバー警察のフリした悪質サイトの罠だったりして」と、疑っちゃったくらいですよ(笑)
こういうの送ると、なんかこっちの情報とかも警察にチェックされそうだし、あんまり積極的に通報する人って居なさそうですよね(^^;)

まあデタラメを書くことも出来ましたけど、ちゃんと本名や自分の住所・電話番号で送信しましたよ。
少しでも役に立てて欲しいところです。

コメント
-- --
しあわせな時計ですね
2012/03/10(土) 03:13:10 | URL | まー #-[ 編集]
-- --
男の時計って黒が多い。そこが魅力の一つかな。
そういえば光回線にして光電話にすると値段は安くなるけど停電中は電話出来ないんだよね。地震がこれだけ騒がれてんのに時代と逆行していいのかね。
2012/03/10(土) 13:52:14 | URL | ケム #-[ 編集]
-- --
>しあわせな時計ですね
有り難う御座います。
出来れば、末永く使ってあげたいですしね。

>停電中は電話出来ない
なんと! あまり考えずに変えちゃいましたね(^^;)
災害時の通信手段は、いろいろと難しいですよね。
2012/03/17(土) 01:51:37 | URL | キッツ #EvmDRqhQ[ 編集]
-- --
そうですよね
私も楽器は何万円かかってでも
絶対に治しますから、よくわかります

ところでISの噂は本当だとしたら残念ですね
人間だれにも慢心や勘違いはあるし
良い落としどころは無かったのでしょうか
・・・ファンとしてとても悲しい
2012/03/18(日) 15:26:13 | URL | まー #-[ 編集]
-- --
楽器をお持ちなのですね。
僕は音楽の才能が全く無いので、演奏出来る人に憧れます。

ISは、何かトラブルがあったような噂は聞いた事あったんですが、すっかり忘れちゃったんで、いま検索して調べました(^^;)
打ち切りになっちゃったんですね。まだ全然伏線を回収してないので、どこかで続きを発表してくれると良いのですが・・・
2012/03/25(日) 00:45:05 | URL | キッツ #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する