2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

この前、アゲインの4巻を買ったけど、たまたま「モテキ ロックンロールは鳴り止まないっ編 (講談社プラチナコミックス) 」という本も出ていることを知った。
モテキの新刊なのかなと思って、色々調べてみたんだけど、どこのサイトにも中身の紹介が載ってない。

なんかおかしいなと思って、プラチナコミックスってのを調べてみたら、コンビニコミックだったのね。要するに総集編なのかな?
もう少しでネット注文するところだった。あぶね~(^^;)
そういえば、まだモテキの映画見てないから、今度レンタルしてきて見たい。


京極夏彦の「狂骨の夢」は、やっと読み終わった。
1日ちょっとずつ読んでたら、端から内容忘れて行っちゃって、何度も読み返したりしちゃったよ。
多分、合計12~3時間くらい掛かっちゃったかも知れない(^^;) 一気に読んだ方がきっと早いね。
それでも、7~8時間は掛かりそうな感じだけど・・・(読むの遅いんですよ)。

内容は面白かったです。
京極堂シリーズ全部読みたいけど、こりゃ時間が掛かってかなわん(^^;)
もう少し薄くしてくれ・・・。

コメント
-- --
私も日曜日から「狂骨の夢」を読み始めましたが、まだ1/3も進んでません。
こんなに分厚い小説だったとは。
ラノベの「境界線上のホライゾン」並(笑)
読み返しはデフォルトで必要ですよね。
複雑な物語なので、読んでいて色々と忘れていく・・・(汗)
でも、それぞれの謎やストーリーが一つに繋がっていく感じが気持ちよくって、
楽しい♪
早く読み終えなくちゃ。
にしても、腕が疲れる・・・(笑)
2012/05/02(水) 01:29:38 | URL | さとみ #-[ 編集]
-- --
私も京極堂シリーズ大好きです。一番インパクトが強かったのは
最初に読んだ「姑獲鳥の夏」かな。何かスゲーって思いました。
唯一イマイチだったのが「陰摩羅鬼の瑕」。ヒント出しすぎで途中で
オチが読めました。
でも、歳をとるにつれ、難しい小説を読むのが億劫になり、
今はラノベ専門です(退化?)w
そんな訳で一番新しい(?)「邪魅の雫 」は買ってから5年以上読まずに
放置してますが、発掘して読んでみようかとちょっと思いました。
2012/05/09(水) 21:23:24 | URL | お雪ちゃんは?w #2eH89A.o[ 編集]
-- --
京極堂面白いですけど、読むのに時間が掛かり過ぎちゃって困りますね(^^;)
最近はラノベしか読んでなかったし、もっと文字読まないとダメかな。
2012/05/09(水) 23:54:26 | URL | キッツ #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する