2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

すでに今日夏コミ1日目が始まっていたことに驚愕。
いやむしろ、夏コミ前日まで原稿をやっていたことに驚愕しなければいけないか(^^;)
今日参加された方、お疲れ様でした。
そして明日参加される方、気を付けて楽しんできて下さいませ。


それにしても、今回の3冊目は過去に例を見ないほどの修羅場でした。
正味8日半で、ネーム切って表紙描いて本文を上げる・・・〆切当日の朝になっても、まだ終わる状況が見えなかったのは初めてです(^^;)
本当に終わるのか、ここまで来てやっぱり間に合わないのか、自分でもどうなるか予測も付かずに、半泣きで必死に手を動かしてましたよ。

いや~でも、とても楽しかったですね。正直、修羅場は嫌いじゃありません。
まあ今まで遊んでしまった分、ここで頑張らないとヤバイってのもありますが(^^;)

なんだかんだ言って、実は3冊目が一番気に入ってるかも知れません。ただし、部数は1冊目の半分程度しか刷ってませんけどね。
さすがに逆レイプネタだと、浅野屋の本としては売れ行きが良かったことが無いので。
なんてサークルなんだ・・・(^^;)

どうしてもウチの本では陵辱系が強いんですよね。なので、売上にはそんなに期待してないです。
描いてるときはノリノリでしたが、終わってから急に怖くなりましたよ。
今さらながら、こういう本を作ってしまってちょっとゾッとしてる・・・(^^;)
少な目に部数刷ったんで、それが完売してくれれば御の字です。

サンプルを置いておきますね。

鬼畜フレア1 鬼畜フレア2

鬼畜フレア3 鬼畜フレア4


描き終わって思うことは、ホント自分のレベルが低くて情けないことですね。
3冊目の表紙とか、恥ずかしくて他の作家さんと一緒に並べられないレベルだし。
もうちょっと時間があればと思いましたが、表紙に掛けられる時間としては、限界までやりました(彩色というより、下絵の構図とかデッサン直しに時間が掛かってます)。
限界までやってあのレベル・・・表紙は3日以上掛けてじっくりやらないとダメだ(> <)

本文も時間的にはまるで足らない状態でしたが、しかし、良い感じの絵は描けましたね。
こんな時間が無くて、デッサンも荒れてるのに、なんていうか絵がノッてるんですよ。
コレばかりは、なぜか修羅場にしか出せない不思議な味。

時間を掛けて描くと、キッチリした感じには描けるんですが、絵自体に元気が無かったりするんですよね。
修羅場時は時間がありませんが、妙に生き生きした絵が描けたりするんですよ。
今回も時間がありませんでしたが、結構満足した絵が描けたと思います(自分なりにですが)。

今後は、修羅場時じゃなくても、そういう雰囲気を持ったイイ絵を描けるように努力したいです。


あとは、今回のトラブルとして、卓上蛍光灯が修羅場時に切れたというのがありましたが、それ以上に、液晶タブレットの調子が非常に悪かったことに悩まされました。
5/12のブログに、液タブの調子がおかしいと書いたんですが、その後、事態は悪化する一方で、最後には画面がよく見えないほどになってました。
こんな画面です↓

液タブノイズ

横ラインに出てるノイズが、その不調の部分です(縦線は、カメラとの相性か何かで出たモノ)。
細かい作業が、とにかく見づらいんですよね。まあデスクトップのモニターも併用してるんで、そちらで確認すれば問題ないんですが。
一応作業は出来ましたが、凄く疲れましたよ。夏コミが終わったら、メーカーに修理に出そうと思います。

場合によっては、新しいのを買っちゃおうかとも思ったんですが、万が一それで失敗したらちょっと痛いので、我慢しました。
液晶の交換だと、4万円以上するらしいので、買い換えちゃっても良かったんですけどね。
ただ、まさかの買い換えでも改善しなかったとかになったら、泣くに泣けないし・・・。

メーカーに見て貰ってから、修理するか買い換えるかを検討したいと思います。


ということで、3日目参加する方、興味があったら是非お立ち寄り下さいませ☆

コメント
-- --
キッツさんの描く女の子はカワイイと思いますよv-10
エッチじゃないイラストとかも凄く見てみたいんですけど、お忙しくてそれどころじゃなさそうなのが残念です
機材が早くなおればいいですね

2012/08/25(土) 07:57:49 | URL | みー #-[ 編集]
-- --
>みーさん
お褒めいただき有り難う御座います☆
普通のイラストも、どんどん描いていきたいところですが・・・やっぱりエロを優先しちゃいますね(^^;)
描くスピードをもっともっと上げて、色々イラストも描いていきたいところです。
全体的に猛烈に修行中です(汗)

液晶タブレットは、おかげさまで修理から帰ってきました(^^)
2012/08/28(火) 21:50:47 | URL | キッツ #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する