2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

今日は天虹の三回忌です。
早いもので、あれからもう二年経ったんですねえ・・・。

三回忌法要には、先日の25日に出席して参りました。
懐かしい思い出話に花が咲きましたが、基本的には、天虹に対する憎まれ口みたいな感じの会話が多かったです(笑)

例えば、スカイツリーが出来て、押上駅前が無茶苦茶大幅に変わってるんですよ。
僕は1年ぶりに行ったんですが、駅前が変わりすぎて、ちょっと迷子になったくらいです(^^;)
色々と綺麗に整備されましたし、人も多くて賑やかになりましたし、良い観光名所となりつつありますね(スカイツリーの周りだけですが(^^;))。

これを見ずして、あっさりと逝ってしまうなんて、なんて根性無しなんだアイツは!
せめてスカイツリーの完成くらいは見てから逝けよっ(> <)
まあそんな感じの、偲んでるんだかどうだか分からないような憎まれ口が飛び交う三回忌法要でした(^^;)


当日、写真をいくつか撮ったんで掲載しますね。
まずは、スカイツリーの真下からの写真。
スカイツリー1

コレ、ほぼ真下です。これ以上近付くと、上の方が上手く撮影出来ないレベル。

次は、天虹の納骨堂がある春慶寺から見たスカイツリー。
スカイツリー2

春慶寺は、押上駅から歩いて5分も掛からないところにあります。
天虹はこの春慶寺で供養されています。

あとは、ソラマチの30階から撮った写真。
ソラマチ30階

天虹の実家がこの写真内に入ってますが、場所はまあ内緒にしておきましょう(笑)
因みに、天虹の実家からスカイツリーまで、歩いて10分掛からないくらいの近さです。

最後に、ソラマチ30階から撮った夕日。
ソラマチ夕日


また9月に、今度は友達仲間で行ってきます。
その時は暴れちゃる(笑)

コメント
-- --
時間は速いわね!!
2012/08/29(水) 00:22:33 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- --
本当にそうですね。
2012/09/11(火) 08:43:39 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する