2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

昨日、親しい仲間達と天虹のお墓参りに行ってきました。
納骨堂では、相変わらず懐かしい話で盛り上がり、最後に参拝ノートを書いてきました。
1年ぶりの賑やかな一時に、天虹も楽しんでくれたと思います。

因みに、僕らのお墓参りは、粛々とするのではなく、みんなで和気藹々とした雰囲気で行います。
その方が天虹が喜びそうだしね。
機会が有れば、まだ行っていない仲間達も案内してあげたいところです。


お墓参りのあとは、ソラマチに移動。
中をゆっくり見たこと無かったんで、どんな感じなのかぐるっと適当に回ってみたかったのですが・・・平日だというのに、かなりの混雑具合(苦)
喫茶店等も軒並み満員状態で、せっかく調べていったのに全く意味無し(泣)

仕方なくソラマチをぶらついてたら、5階の「問屋国分」というお店で、缶詰料理をつまみにした「利き酒セット」なるものがあることを発見。
値段も結構安いので、そこにみんなで入ってみました。
僕が頼んだのはコレ。
ソラマチ問屋国分

缶詰を使ったつまみと、2種類の日本酒がセットになって、なんと600円!
まあ確かに簡単なおつまみではありますが、なかなかコスパ良いんじゃないかな。
お店も抜群に空いてて、個人的には結構な穴場。
このあと飲み会するというのに、みんなでちょこっと引っ掛けました(笑)

そのあと、ソラマチの31階まで行って、みんなで夜景を観賞。
ソラマチ夜景

ソラマチからの帰り際に、ライトアップされたスカイツリーも撮影。
スカイツリーライトアップ


いい時間になったんで、最後に天虹の実家のおそば屋さんに移動して、みんなで飲み会しました。
基本みんなオタなんで、業界系の話が多かったんですが、皆さんホント色々詳しい。
同人作家って、オタ業界では割と本職だと思うんですが、僕が一番業界を知らない。何故だ?(^^;)

終電ギリギリまで盛り上がり、面白い話もいっぱい聞きましたよ。楽しい一日でした。
こんな感じで、毎年みんなで集まれたらいいなと思います。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する