2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

去年11/9、突然猫を飼うことになった。
なぜ突然かというと、突然T中さんが僕に仔猫をくれたからだ。
ビックリした。何せ、昨年の11月といえば、すでに修羅場に入りつつあったし、そもそも僕が住んでるアパートは、猫が飼えるような環境じゃなかった。

とにかく荷物が多くて部屋が狭かったんで、歩く場所すらままならないほど。
こんな環境では、猫が満足に過ごせるスペースを作るのは不可能だった。
取り敢えず、第一声で僕は、気持ちは有り難いけど猫を飼うのは無理だと断った。

しかしT中さんは、せっかくだから2~3日一緒に過ごしてみて、無理なら自分が引き取るよと言って、猫を置いていってしまった。
まあ僕も、ちょっと猫と過ごしてみたいという気持ちがあったし、もし飼えそうだったら頑張って飼いたいとも思ってた。


まず1日過ごしてみる。
あまりに可愛くて、このまま飼ってもいいかなと思った。


2日目。
やっぱこの部屋じゃ狭いから、引っ越しとか検討してみようと思った。


3日目。
引っ越しする覚悟を決めた。


ということで、電撃的に猫を飼うことを決め、そして引っ越しも決めてしまったのでした(笑)
いや~まさか、世界一可愛い猫がウチに来るなんて思ってもみなかったんで、これは仕方ない。
世界で2番目に可愛い程度だったら、諦めたかも知れないけど。

因みに、品種はスコティッシュ・フォールド。耳が折れてる猫で、非常に人気の高い猫です。
名前は「しずまる」。僕は「しー」と呼んでます。
某サムライスピリッツに同じ名前のキャラが居ますが、向こうは漢字で閑丸だけど、ウチのはひらがなだから、多分関係ない(笑)

スコティッシュ・フォールドは基本的には大人しいと言われてますが、ウチのは全然大人しくないですね。
ものスゲーやんちゃで暴れるし鳴くし喚くし騒ぎます。
そしてビックリするくらいスネるし、そんで超甘えん坊です(笑)
いろいろと悩まされることも多いんですが、その辺はまた別の機会に書きます。


そして今日、転居先の契約をしてきました。新居は3LDKのとても良い物件です。
早く新しい部屋に住みたいところですが、引っ越しの荷物が多くて、環境を整えるまでが面倒だなあと・・・(^^;)

出費もかなりきついです。
冬コミの売上なんて全部飛んだし、現在スカンピンですよ(苦)
取り敢えず、ぬこ様のために頑張りますよ。


最後に、ぬこ様の写真をUPしておきます。

しずまる1

わざわざ机の狭いところに入って、仕事の邪魔をしてるところ。


しずまる2

洗面器(小タライ)に入って丸くなってるところ。
左奥に見えるのは、飲み水用の機械です。


しずまる3

僕が座ってるイスに一緒に寝転んでるところ。


しずまる4

これもイスに一緒に座ってるんだけど、僕が相手しなかったんで、手持ちぶさたに肘掛けに掴まってます(^^;)


しずまる5

上の写真の続き。


しずまる6

眠くなっちゃった?(笑)


しずまる7

僕の膝とか腹の上でよく寝てます。


しずまる8

伸び~っと寝てます(笑)

因みに、スコティッシュ・フォールドは、変な寝相をするので有名です。
その4連発↓

しずまる9

しずまる10

しずまる11

しずまる12


また機会があったら写真UPします。

コメント
-- --
あらかわいい!
ふわふわで綺麗な毛色ですねー
これから猫日記が見れそうで楽しみです
2013/01/18(金) 05:16:39 | URL | みー #-[ 編集]
-- --
可愛い。頭をナデナデしたいな。あぁ、犬を飼ってた頃を思い出す。
2013/01/18(金) 21:54:52 | URL | ケム #-[ 編集]
-- --
ほう・・・・・・猫女ですか?
2013/01/23(水) 01:08:57 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- --
自他共に認める、親バカならぬ飼い主バカです(笑)
毛並みがとても繊細で、触り心地が最高です。
撫でられるのが大好きな猫で、ヒマさえあれば撫でてあげてます。
寝るときも、いつも手を繋いで寝てますよ(ぬこは枕元で寝てるんだけど、手で触ると、その手を抱いて寝てくれるんです)。
2013/02/02(土) 17:03:43 | URL | キッツ #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する