2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

ブログには書いてなかったけど、一時期パソの調子がおかしくて、2~3日格闘してました。
OS入れ直してもイマイチ不調で、結局クローンしてたHDDが役に立って、今は快調に動いてます。
いや~あの時はホント酷い目にあった(^^;)

現在はHDDをさらにもう一つ買って、調整したデータをクローンしてあるんで、かなり盤石。
これなら何かトラブルがあっても、夏までは大丈夫だと思う。

まあ使ってるOSがXPなんで、来年新パソ買わなくちゃダメですけどね。
お金の問題じゃなく、とにかくXPが使いやすいんで、違うOSのパソは買いたくないんですけどねえ・・・サポートが終わっちゃうんじゃ仕方ない。
ずっと使ってる家計簿ソフトのデータが移せればいいんだけど。


最近見た映画。
・ダークナイトライジング
・プロメテウス
・遊星からの物体Xファーストコンタクト
・キックアス
・ツーリスト
・バイオハザード3
・バイオハザード4
・SPEC天
・麒麟の翼
・トリハダ劇場版
・モテキ
・エヴァQ


以下感想をざっと書くので、見たこと無い人はご注意を。

ダークナイトライジング含め、バットマン3部作は全部面白かった。
プロメテウスは、2に続くのか?
物体Xは、よく頑張ったと思う。旧作をもう一度見たくなった。あとで見る。
キックアスは、評判通りの面白さ。意外に過激な描写があるけど(笑)
ツーリストは、テレビでやってたの見た。痛快! カンパニーマンを思い出した。
バイオもテレビで見た。決して悪い出来ではないけど、ゲーム通りに作ってくれるのが一番嬉しいかも。
SPECは映画も見に行ったけど、まあ安定の出来。早く完結編が見たい。
麒麟の翼は、まあ良かったかな。
トリハダは、なんとなく借りてきて見た。
モテキはハッピーエンドだったのが驚いた。
エヴァQは話がよく分からなかった(^^;) あとでもう1回見る。

あとカイジとかも昨日テレビでやってるの見た。
そして今、ライアーゲーム再生をテレビで見てる。結構原作の展開を重視してて良かった。
ただ、セリフがナニ言ってるか分からなかったりして、テレビの音量を上げなくちゃならないのが玉に瑕。
おっと、戸田恵梨香が出てないのも残念だ。


ブログに書くこと無いから無理矢理埋めてみた(^^;)

コメント
-- --
病院でも普通にXPを使ってるけど買い替えるんだろうね。
パソコンゲームもXP対応から消えていく運命か。
2013/05/21(火) 15:58:04 | URL | ケム #-[ 編集]
-- --
>2~3日格闘してました
え??格闘??キッツさんと??v-217
2013/06/01(土) 03:25:43 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- --
正直、XP以外は使いたくないです。なんとか継続して使っていけないか模索中(^^;)

>え??格闘??キッツさんと??
僕はいつも戦ってますよ・・・現実と。
2013/06/10(月) 13:59:46 | URL | キッツ #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する