2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

今日、2冊目の原稿と、3冊目の表紙を入稿しました。
え~予定より2日半遅れです(苦) この時点でほぼ3冊目は無理ですが、まあ諦めずにやるだけやってみます(^^;)

猫の世話でどれだけ時間が取られるかがカギですね。1日最低でも、やっぱり30分は猫に時間を取られます。
これが10日間で300分=5時間。正直、5時間では絶対済まないと思いますが・・・この地獄のような修羅場で、5時間のロスはかなり大きい。

今回〆切も、いつもより5時間半早いので、合計で11時間近く時間が無いです。
なので、早めの仕事を心掛けていたんですが、2冊目終わってみれば、いつもの3冊目の状況より1日以上遅れてます。
要するに、いつもの修羅場より、さらに2日近く短縮しなければいけないという絶望的な状況です。
なんか楽しくなってきますなー(笑) 笑とけ笑とけ。

取り敢えず、サンプル貼っておきますね(3冊目はまだ表紙だけです)。
黒髪表紙 (1) 黒髪表紙 (2)

サンプル (1) サンプル (2)

サンプル (3) サンプル (4)

表紙のサーヤの服装間違えました。あとから気付いて修正不可能でした(苦)
それと、本文のもみあげ長すぎました(^^;) 3冊目では修正します。
でも長めの方が好きなんですよね。だからちょっと長めには描くと思いますが。

あと、表紙の構図、囚姫ⅠⅡと被ってます。これもあとから気付いて凹みました。表紙嫌いだ・・・orz
因みに、タイトルは最後の最後までどうしようか悩みました。アザゼル本も、表紙描き上がってからタイトル決めましたし。
「黒髪ロングっ娘の調教日誌」も、半ばやけくそで付けました。何か良いタイトルは無かったものか・・・。


すでに書店で先行発売されている「うぶな眼鏡っ娘は変態ワールドでイタズラされる」ですが、こりゃかなり売れねーなーと覚悟してたんですが、意外にも樽尻と同じくらいの売れ行きっぽいです。
過去最悪タイ記録レベルの売れ行きってコトですね(^^;) まあ部数そんなに刷ってないんで、なんとか完売してくれれば御の字です。

上記2冊は元々売上には期待していなかったんで、売れ行き悪くてもショックは少ないですが、夏コミ新刊2、3冊目の本は、それなりに売上には期待してるんで、コケられるとショックでかいです。
なので、頑張ってイイ漫画描かないと・・・。


最後に、書店さんのリンク貼っておきますね。

虎の穴様で特集ページを作っていただきました
メロンブックス様

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する