2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

22wish

しかし、この結末がどうなるか、ちょっと実験したい気持ちもある。もうしばし待ってみるか。因みに、強制キャンセル(全注文品切れ)喰らうと、貰えるはずのポイントもキャンセルになるんだよね。うーん貧乏臭い話でスマヌ・・・(^^;)
09-19 17:06

要するに、どんなに在庫が余ってようと、あなたの注文分はいま取り寄せているので、それが来るまでは出荷しないという事らしい。う~ん、どうすっかなー。キャンセルして再注文した方が早いんだろうなー。前回同様、散々待たされて結局取り寄せ出来ず、強制キャンセル喰らう姿が見えるよなー(笑)
09-19 16:51

要約すると『「発送可能日」に表示される手配期間は、これからご注文いただくお客様に向けてのご案内となります。「発送可能日:7-21日」の商品としてご注文いただきましたので、ご注文当時の発送可能日に沿って別途手配しております。ご注文後に出版社や製造元より取り寄せを行います』だって。
09-19 16:44

入荷しても一向に出荷してくれないhontoネットストアから、問い合わせてた返事が来た。
09-19 16:40

うん、セキュリティでアクセス許可を変更すれば、ファイルが正常になったような気がする。コミスタで開けるようになった。まあでも何かまた別のトラブルが出そうなんで、バックアップし直すよ。取り敢えずもう寝よう(^^;)
09-19 05:36

てか、絶対そっちの方が早い。急がば回れだな。パソコン関係は、便利なソフトや設定とかで変に横着するよりも、時間を掛けて地道に調整した方が、結局のところは確実なんだよね。明日もう一度データの大移動だ。取り敢えず、ちゃんと開ける夏コミの原稿もあるんで心強い。
09-19 05:08

さらに調べたら、クローンHDDはtxtファイルもなんかおかしくて、書き換え禁止の忠告が出る。ひょっとしたらセキュリティでアクセス許可の設定を変更すれば、何か解決するのかもしれないが・・・よく分からん(^^;) 一度フォーマットして、手作業でバックアップすれば解決する気がする。
09-19 05:02

コミスタの原因が分かった。旧パソのHDDをクローンでバックアップしたHDDの原稿は開けないが、コピペで移したCドラの原稿は開ける。要するに、クローンしたHDDに問題があるようだ。XPの設定とか、Windows7に何か影響を与えるものが残ってるのかも? よく分からんけど。
09-19 05:01

コミスタが無事立ち上がるようになったかと思えば、コミスタで夏コミの原稿が開けないことが今わかった。明日起きてからまた直そう・・・orz
09-19 04:48

因みにATOK注文しちゃった。Google日本語入力結構性能いいんだけど、やっぱ微妙に使いづらい。だいぶパソの調整が出来てきたんで、ちょっとホッとしてる。
09-19 04:17

バックアップ用の2TBのHDDに、1TBのバックアップデータをクローンしたら、なんと容量が1TBになってしまった。何を言ってるか(ry どうすんべかと思ったら、ディスクの管理からボリュームの拡張が簡単に出来た。Windows7スゲーッ!(XPでも出来るのかも知れないけど)
09-19 04:13

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する