2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

22wish

アシから帰ってきた。他のみんなは泊まり込みだけど、僕だけ帰宅。体力無いので(^^;) 明日の早朝、またアシに行って来るよ。パソの調整はちょっとおあずけ。
09-16 21:35

ギブアップ。全然上手くいかん(苦) 取り敢えず、ベランダ工事が中止になったんで、アシに行って来る。
09-16 12:38

さあトラブルが始まった。引越しソフトがフリーズする。は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…orz
09-16 11:07

新しいパソは、立ち上げ時にパスワード入れるのが面倒・・・。
09-16 10:35

ぬあああっ、今ぬこがキーボードの上に乗ったら、勝手にパソがシャットダウンした。調べてみたら、powerキーとかを押したら、強制終了しちゃうじゃないか。無効にするアプリもあるみたいだけど、これ古いキーボード使ったほうが利口っぽいな。
09-16 10:27

IMEは、Google日本語入力を入れてみた。結構使いやすいけど、やっぱりATOKに手が馴染んじゃってるんだよね…20年近く使ってるんで。取り敢えずしばらく使ってみて、ダメならATOK買うよ。
09-16 10:11

今度は旧パソからの書き込み。新パソのHDDの取り外しは上手くいった。やっぱり旧パソとはちょっとだけ構造が違うんで、多少手間取ったけど、無事何事もなく出来た。これ最初にやっておかないと、全部苦労して調整したあとに、クローン作ろうとして取り外しに失敗したら、泣くに泣けない。
09-16 09:07

ノートン360の2台目のパソへの入れ方がよく分からなかったけど、いま無事にインストール出来た。ここらでちょっと休憩。
09-16 07:34

IMEをどうするかだけど、Baiduってどうなんだろ? まあATOK買ってもいいんだけど、これ以上の出費はあまりしたくないんだよね。出来れば無料ソフトで代替したいところ。みんなこういうのどうしてるのかな。結局ATOK買ったほうが無難なのかなー・・・。
09-16 06:17

前に知り合いのVISTAの調整を手伝った時、OSが正常に動かなくなってサポートセンターに電話したこともあったけど、WINDOWS7は安定してるなー。このまま順調に最後まで行って欲しいが、本番はこの後のアプリの移動。専用ソフトを使うけど、まあトラブル無しに行くことは無いだろうね。
09-16 05:58

新パソから書いてます。ATOK入ってないから、超変換しづらい・・・。今のところ新パソの調整は順調で、一度なんちゃらファイルがresdになることは無いとか出たけど、問題ナッシング。まあとにかく、コンパネの表示も全然違うし、ほか色々XPとは違うんで、手探りでやってる状態です。
09-16 05:54

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する