2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

22wish

@hirotyankoutei VT/AMD-V 未対応だと使えないとか書いてあったり、なんか色々問題が出てきそうなんで、一応敬遠してる。サポートも終わっちゃうし、不本意だけど、やっぱりXPから切り替えるしかないよね。
09-10 23:40

未だパソコン関係を検索中。ドスパラで買おうと思ってるんだけど、電源の評判が悪くて、んでオプションで付け替えてもらおうかと思ったら、意外に高い(^^;) デルとかソフマップも検討してるけど、いつもドスパラで買ってるんだよね。ネットでこんなに評判が悪いと知らなくて、少々不安に…。
09-10 22:14

いまXPモードをざっくり調べ回ったけど、コレやっぱいらないな。まあ何書いてああんのか97%くらい分からなかったけど。「ソフトウェアでエミュレーションする仮想マシンソフト上でXP用アプリケーションを動かす」だって。日本語でおk。ってことは、「Home Premium」でいいか?
09-10 17:33

パトラッシュ、なんかもう疲れたよ・・・orz
09-10 17:13

XPモードは、「Windows7と互換性のないXP用アプリケーションを動作させる機能」ってあるので、絶対に必要だとは思うんだけど、値段が5000円上がるんだよね。さらに、http://t.co/1E1fCItFtCな弊害がある上、XPモードのサポートも来年4月に終了しちゃうとか
09-10 17:12

Windows7にXPモードってのがあるらしいんだけど、「Home Premium」にはそれが無くって、「Professional」には付いてるらしい。ただ、標準では搭載されて無く、自分でインストールするらしいとか。なんだかよく分からんよ(泣)
09-10 17:06

結局自分で調べてもよく分からないから、パソの通販サイトに電話して、色々訊いてみた。おかげさまで、欲しいパソが大体決まった。ただ、入れるOSについて、また一つ問題が。
09-10 17:03

HDD付け替えて、調整も終わって新パソのカタログ見てるんだけど、どれがいいのかさっぱり分からん・・・(^^;) データやアプリの移動は、市販ソフトで「ファイナルパソコン引越し」てのがあるみたいだけど、これで大丈夫なのかな? いま色々検索中。
09-10 14:36

一生懸命作ったクローンHDDが2つ同時に壊れ、残るは最初に作ったマスターHDDのみ。パソ買うよ・・・8/26に壊れてから2週間、やってきた作業が全く無駄になったとは思ってないぜ。きっとこの苦労が糧になると信じてる。
09-10 13:07

HDD付け替えたパソが、フリーズして立ち上がらなくなったんで、新パソ買うことにした。
09-10 12:53

因みに、未だワコムのサポートセンターから返事は来ず。液タブ修理に出すなら、早めに送っちゃいたいところなんだけどなあ。
09-10 12:04

パソのデータ移動終了。う~ん、パソに問題があるのか、HDDに問題があるのか…。ノートンの相性が悪いのかと、以前マカフィー入れてみたら全然ダメだったし、ブラウザのスレイプニルが悪いのかとオペラを入れたら、これまた大変なことになったし…。やっぱ新しいパソ買わないとダメか?
09-10 12:02

ウソだろ!? 遅延書き込みデータの紛失がまた出てパソが止まった! コレ、根本的な問題がパソにあるだろ。取り敢えずHDDの交換だ…。
09-10 11:32

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する