2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

22wish

@hitoshi_ri クローンHDDは、アプリの設定等全て保存出来るので、HDDの付け替えだけでほぼ元通りになります(原稿とかのデータはバックアップを取っておく必要がありますが)。クローン作るなら、「裸族のお立ち台DJクローンプラス」というのがとにかく便利なのでお奨めします。
09-04 01:59

あとは、新パソのOSの相性が問題で、いま使ってるアプリがちゃんとデータごと移動出来るのかが心配。来年XPのサポートが終わるから、必ず買い替えなくちゃいけないんだけど、また使いやすい状態まで調整するのに、相当苦労するんだろうなあ…。低価格でXPのサポ続けてくれないものかな。
09-04 01:50

新パソを買うタイミングに悩む。冬コミの原稿が終わってからにしたいけど、今のパソがあまりにも故障しすぎるなら、早急に買い換えないとなあ。パソ2台体制にして、1台は仕事オンリーに使おうかとも思うけど、それはそれで微妙に面倒だ。出来れば1台のパソで全てを管理したい。
09-04 01:40

@hitoshi_ri 色々PCの環境が悪いんで、なにが原因とも断言出来ないんですが、まあ健康そうなHDDに1から全部入れ直して、それのクローンを2つくらい作れば、緊急時にも即対応出来そうかなと思って、いま復旧中です。新しいパソも買わないと…。影山くんお待ちしてますね☆
09-04 01:30

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する