2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

先々週くらいのアメトーク(テレ朝の番組)に、ガレッジセールがゲストに出て来て、沖縄特集やってたけど、沖縄では卒業式にはメリケン粉と卵を投げ合うってのは本当なんだろうか?

バスを止める時は手を挙げて止めたり、海水浴はTシャツとズボン着用だったりと、なかなか面白い慣習も暴露してましたね。
沖縄タイムでは、30分遅刻は当たり前って事も言ってたかな?
その割には、GTさんも新里さんも普通の人で、特に不思議な言動なんて無いんですけど。


最近日テレで、「秘密のケンミンSHOW」という県民性の違いを検証する番組をやってますが、これも面白くて、たまに見てますね。
特番でやってた時も、見てましたけど。
県によって、色んな面白い慣習があることが分かって面白いですね。

アレを見た限りでは、我が千葉県民は結構普通な感じです。
給食に納豆が出てきた(僕が小学生の頃)と言ったら、結構驚かれたけど。
今でも納豆出てくるのかなあ・・・。



今日のイラスト。

リューミン12

リューミンの続きを描いたら失敗しちゃったので、ミクを描きました(^^;)

本当に描きたいイラストは、ミクもリューミンも酷いヤツなんだけど、それから描いちゃうと、あとのイラストがぬるくて続かなくなっちゃう(笑)
なので、だんだん酷くしていこうかなと。

ネタがすでに尽き掛けてるのが、ちょっと苦しいところなんですけどね(^^;)

コメント
-- --
>>沖縄では卒業式にはメリケン粉と卵を投げ合う
本当に沖縄文化って某国と共通点多いなぁ。某国の卒業式でもそれしますよ。


>>ネタがすでに尽き掛けてる、
ミクの下半身だけたくさん作って、上半身に神経繋いで。バイブ入れて。
「下半身Aのバイブのスイッチを入れたらドの音だよ」
「下半身Bのバイブのスイッチはレの音だよ」
「ローターのスイッチを入れたら♯だよ」
「アナルバイブは♭だよ」
「さあ、レッスンの時間だよ。音階に合わせて歌ってご覧」
ぶぶぶぶぶ………
「さあ、和音だ(バイブ複数同時稼働)」

こんなのが見たいと言ってみる。
2008/01/30(水) 23:20:10 | URL | 新井新一 #Vb6wTwHg[ 編集]
-- --
>>沖縄(うちなー)タイム
沖縄の移動手段は車やバスなので、渋滞になると30分~1時間は確実に遅れます。

ちなみに新里は自分との約束に限りかなりの確率で忘れます。
上京した時は普通を装ってるだけですよ~w
2008/01/31(木) 00:16:43 | URL | GT #-[ 編集]
-- --
こっちの給食では納豆は普通に出てたし、「納豆アイス」というものも出てたよ。
モナカの中に納豆がぎっしり。
しかもアイスのように凍ってた。
アイスと思って食べると大変な事に。
凄い物でしたよ。
今は無いんだろうな。
2008/01/31(木) 02:04:36 | URL | さとみ #-[ 編集]
-- --
前にうちが見た沖縄の常識は
「沖縄はケンタッキーの消費量が日本一で冠婚葬祭で食べたり、家で食事する時にご飯のおかずにケンタッキーを食べる」
と言ってました
冬コミで真実なのか聞こうと思ってて忘れてました

>納豆アイス
うちの時代には無かったはずだから、きっと里見さんの時に余程不評だったのでしょう
2008/01/31(木) 02:13:09 | URL | 江崎葵 #i2VIQti2[ 編集]
-- --
>>「沖縄はケンタッキーの消費量が日本一で冠婚葬祭で食べたり、家で食事する時にご飯のおかずにケンタッキーを食べる」

本当ですW
2008/02/01(金) 01:43:24 | URL | GT #-[ 編集]
-- --
>ミクの下半身だけたくさん作って、上半身に神経繋いで。バイブ入れて。
下半身コピーはネームに入れました。

>「さあ、和音だ(バイブ複数同時稼働)」
次々とネタを思い付く新井さんには、心底感動する。
どんだけ変態ネタの引き出しが多いんだ(笑)

>沖縄(うちなー)タイム
本当だったのか~!
他にも、皆さん色んなネタを知ってますね~。

僕の友達は、北海道の大学に行った時、東京では雪が5㎝積もったら電車が止まると言ったら、東京もんは嘘つきだと言われたらしいですけどね。
2008/02/01(金) 02:28:32 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
この前友達に聞いたのは「雪国の電車の扉は手動」なんだってね
あとこっちの電車みたいに軟弱じゃないから雪降っても遅れたり止まったりしないそうですね

ケンタッキー本当なんだw
今度試してみようかな
2008/02/01(金) 02:56:10 | URL | 江崎葵 #i2VIQti2[ 編集]
-- --
>ご飯のおかずにケンタッキー
これは有りだよね。
お好み焼きをおかずってのは難しいけど(笑)
2008/02/03(日) 13:08:07 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asanoyakittu.blog.2nt.com/tb.php/161-59f12c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック