2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

22wish

ふと思った。コレ、HDDじゃなくて、マザーボードとかに問題があるのでは…。だって、OS入れ直したばかりなのに、立ち上がらない症状が、前のHDDと全く同じだ。困った、マザボは全然分からん…orz
04-28 23:13

今のところのトラブル。ノートンが期限切れ、メールが送れない、そしてパソが立ち上がらなくなった。新しいHDDに入れたから、まさかHDDが壊れてるとは思えない。前からちょっと疑ってたけど、ノートンが原因なんじゃ…?
04-28 23:08

ノートンを入れたら、期限が切れてるから購入(延長)しろと言われた。まだまだ苦難は続きそうだ…。明日一杯掛かるかも?
04-28 21:42

折り返しJCOMから電話が掛かってきたんだけど、モデムさえ繋がってれば、そのままネット接続出来るんだって。知らなかった。恥かいちゃったぜ(^^;)てか、知ってたかも知れないけど、忘れちゃったよ。とにかくネットに繋がって良かった。
04-28 21:07

いまJCOMに再発行の連絡をしてみたら、届くのが一週間後だって。なんかもう色々詰んできた。疲れた…。
04-28 20:34

接続ガイドの小冊子はあるんだ。なぜか、一緒に置いといたセットアップCDが無いんだ。引っ越しのゴタゴタで、変な場所へいっちゃったか?
04-28 20:07

ネット接続関係のモノだけ見つからねー(苦) どこに行っちゃったんだ?…orz
04-28 19:58

OS入れ直したのはいいけど、ネットの繋げ方忘れちゃった。どうやんだっけ?
04-28 19:22

ギブアップ。OSから入れ直すことにする。なんかもう強烈に胃が痛い…多分ストレス。
04-28 18:35

どうやってもパソが立ち上がらない。ここ数日いろいろパソに費やした時間が全て無駄になる5秒前…。
04-28 17:59

そしてパソが立ち上がらないのであった。落とす時、なんとかがreadにならないとか出たんで、イヤな予感はしたんだ…orz
04-28 16:49

フォーマット出来なかったHDDに、OSを入れ直してみたら、外付けのままあっさりクイックフォーマット出来た。急がば回れってヤツか…。あとはBIOSで起動順位を元に戻して、寝るときにクローンすれば終わりだ。詳しい人から見れば、何やってんだろうという感じなんだろうなあ(^^;)
04-28 16:34

あら~ゴールドシップ負けちゃったかあ(^^;)
04-28 15:45

因みに、OS入れる前にクイックフォーマットやってるけど、そこで無理矢理やめちゃうとまた変になるかも知れないので、一通り最後までやることにした。おっと天皇賞が始まるぜ。
04-28 15:39

HDDを内蔵してもフォーマットのやり方が分からなかったんで、OSを入れてみることにした。その後、ディスク管理からフォーマット出来ないものかなと。現在インストール中。終わるの35分後だって。
04-28 15:35

あ~あれだ、PCに内蔵させて直接繋げば、フォーマット出来るかもしれん。まあそれは起きてから考えよう。もう疲れた・・・
04-28 06:00

手動で1つ削除することも出来ね~っ 詰んだ・・・もう1つHDD買わなきゃダメなのか? まあしかし、金で済むならまだましなレベルか・・・
04-28 02:39

HDDがフォーマット出来ない・・・。プライマリ パーティションは現在使用中だとか、SYMEFA.DBが壊れてるだとかのメッセージが出てしまう。フォーマットが出来ないってなんだよ・・・orz
04-28 02:30

いきなりロリキタ! 俺妹はオレの至福の時間。
04-28 00:31

本当は3つのHDDを回して使った方が良さそうなんだよな(1つはマシン使用、1つはクローン、1つは万が一のデータ紛失に備えて、クラッシュしたまましばらく保存)。クローンしちゃったあと、抽出忘れが見つかったらイヤだしなあ。もう1つ買うまで、クロ-ンするのを待つか? 悩む…。
04-28 00:04

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する