2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

22wish

裸族のお立ち台クローンプラスは無茶苦茶便利だな~。スロットが2つあるから、コレ1つあれば、外付け同士のHDDで簡単にデータのやりとりが出来る。今はクラッシュしたHDDから、念のため他のHDDにバックアップしてるところ。この調子なら、今夜寝るときにクローン作業が出来そうだ。
04-27 23:54

ぬこに気になるところがあったんで、パソの復旧を一時やめ、動物病院に来た。時間を目一杯ずらしたつもりだったけど、満員だ…(苦)
04-27 18:43

そして、外付けHDD「裸族のお立ち台」にぬこが近付く度、何かされやしないかとヒヤヒヤするのであった(^^;)
04-27 17:51

さっき一度トラブルがありつつも、その後は順調に復旧。これなら早めに終わりそうだ。ただ、危うくアザゼルとガルガンティアのプロットを消すところだった(^^;) クラッシュしたHDDにもう一度クローンするから、必要データは洩れなくサルベージしておかないと・・・。
04-27 17:49

なんかやっちゃったくさい。パソがフリーズしたまま動かん。もう心が折れそうだ…orz
04-27 16:00

ただ、クローンHDDがあるというのは心強いね。何かあった時、取り敢えず前の状況にすぐ復帰出来るし。データの復旧で、ちょっと手間は掛かるけど。パソ買い替えた方がいいんだろうけど、今のパソが凄い使いやすいんだよなあ・・・。XPが一番だ。
04-27 15:02

取り敢えず、HDDを付け替えて無事立ち上がった。この前の7時間の修復作業は、全て無駄に終わったというわけだ。そしてまた復旧作業で、今日一日が終わるんだろうな・・・orz
04-27 14:59

やっと立ち上がったと思ったら、青画面が出て強制終了した。そして今、立ち上がろうとしては、青画面で強制終了してる。HDD付け替えよう。
04-27 14:21

パソがまた異常に重くなって、遅延書き込みのデータが紛失だとか、なんだか色々あって、やっと落とせたと思ったら、立ち上げ時に青画面でチェックディスク? が始まった。もうダメかコレ?
04-27 14:13

なんだか展開よく分からないけど、かなりおもれー>ヴァルヴレイヴ
04-27 02:20

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する