2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

こんなスレ見つけました。

北斗の拳
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1201929727/l50

面白くて懐かしくて、全部読んじゃいましたよ。
これとか、かなり笑いました。
       ↓
632 名前: 留学生(東京都) 投稿日:2008/02/03(日) 22:03:26.82 Co7wu0GD0
>>628
サウザーって、岩山両斬波なら一撃じゃね?

633 名前: 元原発勤務(東京都) 投稿日:2008/02/03(日) 22:04:15.57 5LoZfuDu0
>>632
マジレスしていい?
岩山両斬波ってただのチョップじゃね?

634 名前: 犯人(東京都) 投稿日:2008/02/03(日) 22:04:39.33 1wrdX75+0
違う。凄いチョップだ


なんでサウザーに岩山両斬波なのかは、北斗の拳を読めば分かるネタなんですけど。
こんな事をみんなで真面目に語ってるのが、超面白い(笑)

それにしても、北斗の拳ってあんなにボリューム感じたのに、27巻くらいで完結なんですよね。
リン賭けも、25巻で完結だったかな?
ウイングマンなんて、13巻くらいで終わっちゃったもんね。

そう考えると、今の漫画は、長期連載が当たり前になってますね。
内容が少し薄くて、ちょっと延び延びな感じになってるのかも知れないけど。
デスノートは12巻くらいだったか。でもあれは、7巻くらいで終わって欲しかった・・・(^^;)
はじめの一歩が、どこまで行くかだな~。



今日のイラスト。

ミク1

A井さんのネタです。
下半身のコピーをたくさん作って、ミクの神経回路に繋げて、同時に愛撫していじめます。
僕のネームだと、さらに手足を外しちゃいますけどね(^^;)

現在、ネーナのネームを考え中。
リューミン本に、ちょっとオマケで載せようかなと。
描けるかどうかが微妙ですけどね。

コメント
-- --
 いやいや、サウザー戦をよく読むと、ケンシロウのチョップをサウザーが避けているシーンがちゃんとあるんですよ。
 ということは、岩山両斬波だと、サウザーは避けてしまうんではないかと。
 つまり、秘孔を撃つようなスピードの突きでないと、サウザーには当たらないのではないか、なんだかんだ言ってもサウザーは南斗最強の男ですから。
以前、友人との議論で出た結論ですw

2008/02/05(火) 18:24:18 | URL | のくた #Vb6wTwHg[ 編集]
-- --
北斗残悔拳も効目が無いのでしょうかね。

密度…ジャングル大帝は全2巻。
2008/02/06(水) 00:04:30 | URL | P-chan #fi2ds/Hg[ 編集]
-- --
ああ、こんなアホなことを、さらに真面目に検証した人がいるとは・・・(笑)
天才!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と紙一重?

>密度…ジャングル大帝は全2巻。
うはっ、凄い密度(^^;)

昔聞いた噂だと、「ジャングル大帝」は1000pくらいのネームを切って、そこからどんどんいらない部分を削っていったとか。
最終的には、ほとんどの部分を削ってしまったらしいけど。

そこから生まれた名言が、「創作とは削る作業だ」とかどうとか。
ホントかどうかは分かりませぬ・・・(^^;)
2008/02/06(水) 00:34:53 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
まんが道にそんなシーンあったね~
2008/02/06(水) 01:16:11 | URL | 江崎葵 #i2VIQti2[ 編集]
-- --
>まんが道
それでやってたんだ。
じゃあ本当の話なのかも。
2008/02/06(水) 22:30:02 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
こういう事を真面目に語っちゃう所も、2chの面白さですよね。
最近の漫画は長期連載が多いですよね。
長ければいいという物じゃ無いんだけどね。
「究極超人あ〜る」もたった全9巻だけど、密度は濃くって面白かった。
3月に再び連載再開するハンターハンターは、何巻まで続くかな。
2008/02/11(月) 22:42:30 | URL | さとみ #-[ 編集]
-- --
>ハンターハンターは、何巻まで続くかな
ベルセルクと無限の住人とバスタードも、いつまで続くのか興味あります。
2008/02/12(火) 00:29:52 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asanoyakittu.blog.2nt.com/tb.php/166-8d2a6429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック