2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

明日もまた雪になりそうだって。
アハハハハ・・・。


いま、中国産の冷凍食品が大問題になってますが、これに乗じて、スーパーの冷凍食品が安くなってるんじゃないかと期待して突撃。
液晶タブレットを買ってしまった僕としては、今や食費がかなり切実なのだ。

しかし、近所のスーパーは、ビタ一文安くなってなかった(苦)
何かの特別割り引きセール等もやってなかったし。


くっそーっ、なんて頑固なスーパーなんだ(> <)


このスーパーは、昨夏のウナギ騒ぎの時も、まるで安くならなかったんですよね。
仕方無く、中国産のウナギを定価で買って食べましたよ(T T)
どうしてもウナギが食べたくて、我慢出来なかったんですよね。
食に拘らない僕としては、こういうチャンスに安く買い叩いて、食糧を確保したいところだったんですけど。

前のアパートに住んでた時に、狂牛病騒ぎが起こった時も、近所の焼き肉屋は全然安くならなかったんですよ。
意外に食品業界は強気だな。ちくしょう。



今日のイラスト。

リューミン13

あ~もう、まだまだ全然ダメです(苦)
今回も、ほぼパスだけで描いたんですけど。

でも、少しだけコツを掴んできました。
上手く描くコツではなく、早く描くコツです。
まずはスピードを付けて、徐々に上手く描けるようになりたいですね。

コメント
-- --
自分は去年の厚岸の牡蠣の時は嬉々としてスーパーに突撃しますたね。
、、、まぁ全然安くなってなかったんですけどorz
冷凍食品はこの辺のスーパーでは水曜は5割引、その他の日でも3,4割引当たり前なんで、
安くなったら本当採算取れず捨てた方がマシになるのかも、、、。

おお、キッツさんが早描きの練習すると読者としてはウレシス♪
いつも完成するかハラハラドキドキしないだけでも心臓にいいですw
、、、まぁここの場合早くなる=その分ページ数増えるんであまり完成の遅さは変わらないかもですがw
2008/02/10(日) 12:23:17 | URL | さとう #m1022s2E[ 編集]
-- --
>完成の遅さは変わらない

ほぼ全ての作家に言えますが、作画のスピードは、完成の早さには全然繋がらないのですよ(笑)
2008/02/10(日) 22:39:43 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
怪しい商品を撤去しただけで、値段は安くならなかったね。
近所のスーパーの安売り焼き鳥(1本35円)も中国製と言う事で撤去されてしまいました。
安くってお手軽で好きだったのだけどな~
2008/02/11(月) 23:01:15 | URL | さとみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asanoyakittu.blog.2nt.com/tb.php/170-9d8721d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック