2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

今日起きたのは、夜でした。てか、わりとさっきです(^^;)
もう少しで生活リズムが元に戻るぞ。2/14に病院の予約があるから、なんとか昼型にしないと・・・。

今日の夕方、夏帆が出ている「かるた小町」というドラマがやっていて、僕は当然寝ていたので、録画しておきました。
このあと、御飯食べながら見るか。



今日のイラスト。

ネーナ4

ネーナです。一応、いま描いてる漫画の1カットです。
かなり…とまでは行かないかも知れないけど、そこそこ酷いコトします。
後半まだぬるい感じだから、あとでネーム描き直すかも。

因みに、昨日(昨夜~今日の昼)はリューミンのネームを完成させました。
面倒くさくなって、ほっぽって置いたヤツです(^^;)
16pになりましたけど、この漫画は、ちょっと変則的な感じです。

合計30pだけど、こんなに描けるかなあ・・・いつもながら、無計画なネームだ。
確定申告もやらなくちゃいけないしね。
確定申告は本当に面倒いぃ・・・・(苦)


関係ないけど、今回のイラスト作業中、パソコンがいきなり落ちました。
液晶タブレットのせいなのか、それとも他に原因があるのか知りませんが、こんなのは滅多に無いことです。

おかげで、イラストの取り込みから、もう一度やり直しでした(T T)
作業自体は、そんなにまだ進んでなかったので、15分程度のロスだとは思いますけど、精神的なダメージが大きいです。
こまめに保存すればと思うんですけど、作業中、そんなに頻繁には保存しないんですよね。
ふと気付いたときに、ああ保存しておこうという感じでやってます。


今でこそ、それなりに作業出来るパソコンですが、一番最初に出したタイピングゲームの時は、まだ古いパソコンだったので、しょっちゅう落ちたものですよ。
この時は、死ぬほど忙しい時で、ほぼ寝ないで仕事していたモノですが、うっかり保存を忘れた時に落ちて、2時間分の作業が無駄になった時は、ショック死する勢いでした。
なんで保存し忘れるんだろうと、泣きそうになりながら後悔したモノです(^^;)

それを思い出したので、今回は、ちょっとずつ保存しながら作業しました。
一応、そのあとの調子は良い感じですけどね。
でも、超忙しいときに落ちたりなんかしたら、本気で死ぬる・・・。

コメント
-- --
これってうちだけなのかな?
ここ2,3日前からこのブログの画面構成が変わったんだけど…
前は左にカレンダーとかで右に日記が表示されてたのが今は左のが終わった下に左詰で日記が表示されてるのよね
えらい縦長で見辛いんだけど何か設定とかいじったら治るのかな

PCが落ちるって経験はまだ無いなー
フリーズはしょっちゅうだけどね…(´・ω・`)
2008/02/12(火) 00:35:55 | URL | 江崎葵 #i2VIQti2[ 編集]
-- --
>ブログの画面構成が変わった

ウチのパソコンでは、今まで通り普通に表示されてるけど・・・。
一週間前に、サーバーの調子が悪かった時から、カウンターの回りが極端に悪くなったんだけど、何か関係あるのかなあ。
2008/02/12(火) 00:47:45 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
>ブログの画面構成が変わった

自分とこも今、そんなかんじですよ。
何ですかね?これ
2008/02/12(火) 01:07:12 | URL | GT #-[ 編集]
-- --
再読込しなされ。
ウチも時々なるけど、再読込したらなおるよ
2008/02/12(火) 21:19:20 | URL | のくた #Vb6wTwHg[ 編集]
-- --
割とあちこちで表示がおかしくなってるんですね。
これはやっぱり、FC2ブログのせいなのかな?
再読込で直ってくれることを祈ってます(^^;)
2008/02/12(火) 21:47:58 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
うちも前見たく表示されてないですよ~
2008/02/12(火) 22:40:15 | URL | あゆあゆ #-[ 編集]
-- --
再読込って更新よね?
何度押しても駄目っぽいです
2008/02/13(水) 03:22:08 | URL | 江崎葵 #i2VIQti2[ 編集]
-- --
うちは今まで通りに見られてます・・・何で??
2008/02/13(水) 11:12:57 | URL | 田中 #-[ 編集]
-- --
困りましたね~。
僕の方では、どうしようもないです(^^;)
何が原因なんだろ?
2008/02/13(水) 21:42:47 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
トラックバックの2月11日の「????」ってのが横にはみ出て枠がおかしくなってるけど、これが関係あるのかな?
丁度この頃から画面おかしいし、どうでしょう?
2008/02/13(水) 21:51:04 | URL | 江崎葵 #i2VIQti2[ 編集]
-- --
消してみました。
どうかな?
2008/02/13(水) 21:58:21 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
治ったよ( ´Д`)<gj
2008/02/13(水) 22:11:57 | URL | 江崎葵 #i2VIQti2[ 編集]
-- --
アレが原因だったのか~!
葵っち、イイ勘してるぜ。
2008/02/13(水) 22:16:51 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asanoyakittu.blog.2nt.com/tb.php/173-46b3a1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック