2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

22wish

@saigama_yu 夏コミお疲れ様でした☆ 艦これイベントは、資源力で強引に押し切りましたよ(笑) これ節約しながらの攻略だと、相当キツイと思いますね。なるほど、資源があると攻略が楽だと思いました。万年貧乏提督だったからなあ(笑)
08-19 02:05

さて、あとは新キャラを掘りに行くだけだ。のんびり残りのイベントを楽しみたいね。大量ツイット失礼しました(^^;)
08-19 01:42

左上が撃破時で右上が討ち漏らし。たまたまだと思うけど、今回は全体的に楽にクリア出来た。使った資源は、燃料75000 弾薬45000 鋼材50000 ボーキ20000 バケツ300くらい。磯風たん超絶可愛いよ(*^^*) http://t.co/VyuL8qtSTT
08-19 01:36

とどめは大和型と雷巡の混合チーム。右上が道中支援で下がボス支援。運良く2回目のボス到達で撃破出来た。まあ2戦行って2戦とも反航戦だったのに、イイ勝負出来たんで、それなりに艦隊の底力もあると思う。同航戦なら1回目で撃破もあったかも http://t.co/cEALkiXkxB
08-19 01:28

今回は最初から最後のE6を想定して編成を組んできたので、もちろん主力は全部残してある。まずは削りは、左上の大和型艦隊と右上の雷巡艦隊で、キラ付けしないで代わる代わるぶんぶん回した。凄い勢いで削ったよw 因みに支援は道中のみ出した。 http://t.co/BYk8rkkQs3
08-19 01:17

取り敢えず、E5まではすんなりとクリア出来た。まあ情報では、E3以降はそんなに難しくないと書いてあったし、我ながら上手に戦力の分配が出来たと思う。鶴姉妹の早期使用が危うく大失敗に繋がるところだったけど(^^;) さて、問題はこの後のE6だ。かなり難しいとの噂だが・・・。
08-19 01:10

そしてE5で失敗に気付く。ここって空母4隻がいいのか…wikiでおすすめの艦隊構成が書いてなかったんで、ALで鶴姉妹使っちゃったよ(苦) 苦し紛れに伊勢さんと飛鷹を投入してみた。しかし、意外にも飛鷹は一度も大破しなかった。 http://t.co/RZzXHwdCCO
08-19 01:03

E4ではなんとあきつ丸の出番が。那智さんや足柄さんの出番もあるし、普段出撃させてあげたかったキャラを使うことが出来て凄い満足。情報を見たおかげもあって、E4も楽にクリア出来た。 http://t.co/TAQbT3jMTn
08-19 00:56

E3は噂通り凄い楽だった。ただ龍驤はE6に取っておけば良かったかなと少々後悔(^^;) 支援艦隊は出す必要全然無いんだけど、資源有り余ってるんで、道中支援だけ出した。あ、基本的に支援艦隊はこの4キャラで固定。E6だけ変わるけど。 http://t.co/0w4zv6nIcj
08-19 00:51

まずはE1&E2。出遅れたおかげで情報が揃ってたんで、艦隊考えるのにとても助かった。噂ではE3~5よりも苦労すると聞いたんで、ここは惜しまずに鶴姉妹を投入。しかし、それが後に失敗と気付く。まあでも、おかげで比較的楽にクリア出来た http://t.co/O4VXXqkdju
08-19 00:44

艦これ、今回のイベントは個人的には今までで一番面白かった。自分の艦隊を分けて戦うってのがイイね。いつもは自分の最強艦隊だけで戦ってきたけど、今回は控えのキャラにまで出番があって、どうバランス良く艦隊を組むか考える楽しみがあった。
08-19 00:38

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する