2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

洗濯用洗剤が切れそうになったので、今日買いに行ってきたんですが、そこで愕然とした真実。


レノアって柔軟剤なの・・・?


いつも買うとき、そういうことはあまり気にしなかったんですが、今回レノアを手に取ってみたら、表にしっかりと「柔軟剤」と書いてあるのを見つけて、不安になりました。
実は前回はレノアを買っていて、その時は「柔軟剤」の文字には気が付かなかったんですよね。
そもそも、「柔軟剤」たるものをよく知らなくて、果たしてこれは洗剤の効果も兼ねているのだろうか?

裏面をよくチェックしてみると、どうも洗剤とは別に使うものらしいことが分かりました。
つまり、レノアは洗剤では無い








え~マジで?

ずっとこれだけで洗ってたよ(苦)
「洗剤」と「柔軟剤」が別物だと知った、3○の春・・・・・・。


よくよく他のモノも調べてみると、ハミングやソフランも柔軟剤であることが分かりました。
これらは使ったことは無いけど、勝手に洗剤と思いこんでましたよ。

てか、普通の洗剤が見つからない。
一体どういうことなんだ? CMでよく見る商品は、何故こんなに柔軟剤ばかりなんだ?
やっと見つけたボールドは、詰替用のパックは売ってるのに、本体の容器が売ってないし。

他にアタックとアリエールがあったので、アリエールを買って帰りました。


分かりづらいんだよ~っ(> <)
洗剤は男も買うんだから、分かりやすく売ってくれ~っ(泣)


家に帰ってから、今まで使ってたレノアの容器を見てみたら、本来「柔軟剤」と書いてある場所に、「この冬限定 お試し価格 皮膚科医のテスト済み」というフィルムが貼ってありました。
おかげで、「柔軟剤」の文字は一切見えません。


こりゃ詐欺だよ・・・_| ̄|○

携帯があれば、写真をUPするんですけどね。
全く、まさかこんなトラップがあるなんて、思いもしなかったぜ。
それとも、柔軟剤を買っちゃう男って、僕だけなのか?(^^;)



今日のイラスト。

ネ-ナ26

コメント&web拍手で、前回のイラストを褒めてくださった方が居たので、今回張り切って描きました。
まあ頑張って大体このレベルです(^^;)
ウンチ我慢しながら失禁するってのも、かなり強引なシチュですけどね(笑)

コメント
-- 続き待ってました! --
これまたエロいです!
せっかくの二次元なんで強引ウェルカムですよ~
またそのうちくすぐりシチュ描いてくださいな


「洗剤」と「柔軟剤」は、タメになりました(汗
2008/03/27(木) 22:45:34 | URL | irk #WO/m/JBE[ 編集]
-- --
おもしろいw
なんてお馬鹿な
ほうこく、て事は
げんざいまで10年以上ずっと柔軟剤で洗濯してた
と、いう事なのかな( ´Д`)<フワフワー
2008/03/28(金) 01:08:02 | URL | 江崎葵 #i2VIQti2[ 編集]
-- --
気付いて良かったねというべきなのか…
それとも今まで気付かなかったの~?信じられないと言うべきなのかは…自由だーーーーっ(´Д`;)
そりゃ洗濯しても仕上がりはふんわりだよなw
2008/03/28(金) 15:37:11 | URL | あゆあゆ #-[ 編集]
-- --
>「洗剤」と「柔軟剤」は、タメになりました(汗
普通知りませんよね?(^^;)

>げんざいまで10年以上ずっと柔軟剤で洗濯してた
いや、前のアパートに居た頃は、新聞屋から山ほど洗剤貰ってたので、そもそも買ったこと無かったよ。
こっちに引っ越して来た時も、前のアパートから洗剤たくさん持ってきたので、最近まで困ることはなかった。
てか、まさか洗剤を買う日が来るなんて、思いもしなかったほど洗剤あったんだけどなあ・・・(^^;)

>そりゃ洗濯しても仕上がりはふんわりだよなw
うむ。意外に柔軟剤だけでも、キッチリと洗濯出来ていたぞ。
今回気付かなきゃ、一生柔軟剤で洗濯してたな。

>19日○総裁が決まらないのは… 307実は○波さんが、これで美女と遊びまくってるのが理由らしい(笑)
マジで~!(驚)
2008/03/29(土) 00:43:41 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
洗濯機を使えば水だけでも充分汚れが落ちるらしいと、かなり前にネットで出てたよ。
もしかしたらキッツさんの使い方も、間違いじゃないにかも。
2008/03/30(日) 21:54:15 | URL | さとみ #-[ 編集]
-- --
ですよね~。
OKOK! 柔軟剤だけでも大丈V!
2008/03/30(日) 22:22:29 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する