2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

帯状疱疹の経過を診て貰うために、病院に行って来ました。
始めの電撃が走るようなビリビリした痛みが無くなったとはいえ、未だに顔周辺の痛みが治まらず、ちょっと心配だったもので。

本来なら、この〆切一週間前では、余程のことが無い限り、病院になんて行かないんですけどね。
しかし、この帯状疱疹は、しっかり治療しないと、後々後遺症に悩まされる可能性があるというので、さすがに放っておけません。
罹った当初は、かなり舐めてたんですけどね(^^;)
こんなに長引く病気だとは思ってませんでした。

始めは目の周りだけの痛みだったのが、今では、頭皮~耳、首の後ろまで、かなり広域に渡って痛みが広がってます。
全部左側だけですけどね。神経に沿って広がるらしいです。
逆に、目の周りは、ほぼ痛みが無くなってますが。

これが、鼻をすすったり、視線を上に上げたり、とにかく顔の筋肉を動かすと、かなりの痛みが出ます。
自転車で、ガタッとかちょっと激しい振動があったりすると、これまたこめかみ~左上の頭皮に掛けて、激しい痛みが襲います。


これでは仕事に集中出来ないので、今日先生に相談したら、ペインクリニックを受けた方がいいと言われました。
麻酔科の先生にやって貰う治療みたいなんですけど、ただ僕が通ってる病院では、この治療はやってないと言われたんですよね。
近くの大学病院を紹介するから、早めにそこに行って治療を受けなさいと言われました。



・・・今は無理です・・・(苦)




とてもそんな時間はありません。
今日だって、本当に仕方無く病院に行ったくらいですから。

因みに、4/17に血圧治療で病院の予約を取ってあるんですが、とてもじゃないけど行けません(苦)
薬が2ヶ月で切れるので、2ヶ月に一度、病院で診て貰って処方箋を出して貰わなくちゃいけないんですが、今の状況では無理です。


ということで、取り敢えず原稿が終わるまでは動きが取れないので、痛み止めを出して貰いました。
4/20が〆切なので、それまでは痛み止めでやり過ごそうと思います。

現在飲んでる薬が、1日6種類合計15個(笑)
この血圧関係の薬と↓
血圧

この帯状疱疹の薬です↓
帯状疱疹


それと、今は飲んでないけど、最初の頃に飲んでたバカ高い薬がコレ↓
帯状疱疹

バルトレックスというのが、凄い高いお薬です。
この薬で速効治ると、勝手に思いこんでました(^^;)
そんなに甘くなかった・・・(苦)


帰り掛けに、広いつばの帽子(女性用)を買ってきました。
理由は、エアコンの風が、患部に当たって痛いからです。

仕事机の左上に、エアコンがあるんですよ。
昨日とか寒くて、エアコン付けたんですけど、その風が患部に当たってちょっとイヤな感じだったんですよね。
激痛とかじゃないけど、なんかピリピリと痛みが来てる感じで。

机を移動すればいいんですけど、この狭い部屋では、そう簡単には移動出来ません。
ということで、帽子で風を防ぐことにしました。
エアコン付けなきゃ平気なんですけど、いつまで帯状疱疹の治療に時間が掛かるか分かりませんしね。

ホントに酷い散財ですよ・・・(T T)
せめて、仕事が忙しくない時に、帯状疱疹が出て欲しかったですね。
まあ、忙しくなってきて、無理し始めたから、疲れが溜まって帯状疱疹が出たんでしょうけど。
世の中上手く行かないね(^^;)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する