2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

22wish

今日のアメトーク想像以上に面白いから録画ボタン押した。
02-04 23:31

スペシャリスト、連続ドラマやる前に放送してたドラマスペシャル版のヤツ見てないんだよね。借りてこようかな。
02-04 21:54

餅を飲み込んだ後味が、アルコールっぽいというかあずきっぽいというか、そんな残り香が鼻腔を通り抜けていくのですよ。そう書くと美味しそうなんだけど不味い。さっき格好いいこと書いたけどコレ全部は食えねーわ(^^;)
02-04 18:17

@zbn14271 貧乏なだけです(^^;)
02-04 18:13

これから新しい冷蔵庫が来るまでの数日間、解けきった冷凍食品や常温状態の卵、チーズ、中華まんにおでん等の食材で食いつながなくてはならないんだから、ちょっと匂いや味がおかしいくらいで諦めるわけには行かぬのだ。
02-04 18:10

いま雑煮を食べてるんだけど、冷蔵庫に入ってた餅の味がちょっとおかしい(^^;) 一昨日の夜、一晩中冷蔵庫止めて蓋開けっ放しにした上(そうすると直る可能性があるらしい)、昨日の夜辺りから冷蔵庫の中が生温くなってたんで、傷んでしまったのかも。でも食べるけど。
02-04 18:06

昨日冷蔵庫を注文したわけだが、いまショップから配達遅延のお詫びメールが来た。「在庫有り」だったんだけど、ちょっと時間が掛かって最短で2/7日になるんですと。2/7ならまあ問題無いが、あまり遅くなりすぎるとさすがに困りまする(^^;)
02-04 17:24

@yotsuba22 途中で気付いたけどもう面倒だからそのまま最後までやっちゃった。
02-04 17:03

RT @red_magus2016: 力が…欲しいか… https://t.co/s3CWYYo6RO
02-04 16:50

冷蔵庫が通れるぐらいの空間が出来た。通れるぐらいの空間…通れるぐらいの…とおれるぐらいの…とーれるぐらいの…………………ローレルゲレイロ。
02-04 16:48

そういや在庫整理してたら、とっくに完売と思ってた囚姫シリーズ(SAO本)が出てきた。どうすっかなコレ。そこそこ売れたんだよなーまだ需要有るかなー無いよなー(笑)
02-04 16:45

在庫&荷物の整理が終わった。これでいつ冷蔵庫来ても大丈夫。もうスゲー腰痛いし疲れた。暑くてTシャツ姿で片付けてた。ほこりでくしゃみ100回くらい出たし。ぬこが邪魔しに来て危ないんで、ちょいと閉じ込めてたけど。なんか拗ねちゃってるし(^^;)
02-04 16:41

故障しちゃった冷蔵庫だが、さっき開けてみたらぬるい風しか出てなくて、冷蔵庫の中の方が外より温かく感じたレベル。まだ卵やらチーズやらおでん等色々食材入ってるのに相当ヤバイ。ぼちぼちオレでも食べられなくなりそう…(^^;)
02-04 15:17

RTの写真超カッケー! そういや今ちょうどウチのぬこもひなたぼっこしてるから神々しい写真撮ってやるぞと思って写真撮ってみたら普通のひなたぼっこの写真が撮れた。 https://t.co/tvJffyscV8 https://t.co/J7GvSvoui9
02-04 15:13

RT @kanno_aya: 父上の棺にむかって泣き崩れるシーンをアシさんに渡したらディナーになって返ってきた図 https://t.co/fWTyHlaWlh
02-04 01:32

くっそダクネス描きてえ~(笑)
02-04 01:26

@yotsuba22 安い方が丈夫って可能性もあるけどね(笑) 一応5年保証付けといた。
02-04 01:16

@gn_0000 テレビならそれで直るのに…(> <)
02-04 01:15

RT @atsuko_bewe: 【拡散希望】みゆちゃんの病気のこと、何かお手伝いできることないかな、と思ったけど皆さんに病名を知ってもらうきっかけになれば。。 https://t.co/MI79OSSg7q
02-04 01:13

あ、素晴らしい世界に祝福始まった。実はこれ今期一番好きなアニメかも。こういうゆるいバカアニメ大好き(笑)
02-04 01:07

さて、問題は冷蔵庫を運ぶための道を作らないといけないんだけど、腰が痛くて重いモノの移動とかしたくないんだよね。まあでもやるしかないんだけど(^^;) 浅野屋同人誌の在庫処分とかもしないとなあ。読まなくなった本も古本に売りたい。
02-04 01:05

買ったのはそこそこイイヤツ。ホントは安いので充分なんだけど、あまり安すぎても何か不安で(笑)、せっかく買い直すからそれなりのを買っておこうと。ちょい大きめの買っちゃったけど、実はそこまでたくさん食材買いこむ事って無いんだよね(^^;) まあ大は小を兼ねるって事で。
02-04 01:00

因みに、なんとか直らないものかと、ネットで調べて色々試してみたりもしたんだけどね。全部時間の無駄だったし、これ以上何かしても傷口広がるだけっぽいから諦めたよ(^^;)
02-04 00:57

冷蔵庫がどー見ても直らないっぽいんで、観念して新しいの買うことにした。そもそも冷蔵庫の横も後ろもどこも温かくならないんで、恐らくコンプレッサーが故障してるんじゃないかと思うけど、そうなると修理費が高いし出張料は取られるしで買い直した方が絶対に利口。ということで今ポチッた。
02-04 00:55

RT @tibinekogazou: ハムスターは耳苦手なん知ってるけどwwwお前可愛いすぎやわwww https://t.co/A4oCzM8Pu4
02-04 00:49

RT @Redjoker2418: これをRTして誰かの1日を台無しにしよう😉😉😉 https://t.co/4y14rZW3ZQ
02-04 00:05

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する