2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

昨日の疲れがまだ取れず、今日はのんびりと過ごしてました。
のんびりは今日まで! 明日からまたぼちぼちと仕事を始めよう。

と、一応心に誓っておきます(^^;)



それでは、昨日の簡単なレポートを

今回初めてコミック1に参加しましたが、会場の外に並んでたお客さんは凄い人数で、なかなか大きなイベントなんだなと思いました。
僕はいつも通りのオタ格好で、髭ボーボーで参加。普段から髭は生やしたり剃ったりで、特に拘ったりしているわけでは無いんですが。

サークルに着くと、天虹がすでに来ていて、あゆあゆと会話中。
オハヨー。


あゆあゆ「そのヒゲ似合ってないよ」















お前は出禁だ。

いや、差し入れ有り難う(^^;)


程なく、里見さんや ちゃー坊さん(変態作家)ほか、普段はなかなか会えない方々が挨拶に来てくれて、そして10:30開場。
コミケと似たような光景の始まりです(笑)
僕達はいつも通り、のんびりと売り始めました。

途中、K原AK先生が御挨拶に来てくれて、色々とお話ししました。
名前書きたいんだけど、本人が嫌がってたので、一応伏せ字(笑)

K原先生は、なんと僕のブログを読んでくれていて、驚きました。
こりゃ気合いが入りますよ。頑張ってイラスト描かないとな~。

そのK原先生が、コードギアスは絶対無敵に超売れると断言してくれたので、夏コミの1冊はコードギアスに決定しました(笑)
これを読んだK原先生から苦情が来そうですが、却下します。


次に来てくれたのは、佐原一行さん。
今持って、まだほたる本を出し続けている、真のほたリストの方です。
この方には敵いません。しかも、遠い僻地に住んでるんですよね~(^^;)

この方とも色々話しましたが、特に盛り上がったのはエヴァ話。
これは、後ほど詳しく書くこともあると思うので、今日のところは割愛しておきましょう。


次はRPGカンパニーの代表さんが、御挨拶に来てくれました。
この方は非常にマメな方で、毎回必ず御挨拶に来てくれます。

麻雀やったりとか、イベント以外でもたまに会うんですけどね。
凄くお世話になってる方です。
今度、一緒にまた出掛けてきます。


そして終わり際、天虹が釣りキチ同盟へ挨拶に行きました。
ここしばらく、ずっと御無沙汰してたので、何年かぶりの御挨拶です。
別に釣りキチに限らず、浅野屋はここ数年、どこのサークルにも挨拶に行ってませんけどね(^^;)

もう何年も、他サークルには、一切御挨拶にお伺いしてません。
理由は面倒くさいから(ああ、知り合いのサークルの皆さん、どうもスミマセン(^^;))。

ということで、今回も最初は行く気が無かったんですけど、釣りキチの代表が「挨拶に新刊持ってこい」と脅しを掛けてきたので、渋々天虹が行ったのでした(笑)
釣りキチと言えば、有名な暴れん坊サークルです。逆らえるはずもありません。
取り敢えず、僕は挨拶に行きませんでしたけど。




お前が来い!(ウソウソ、サルトムントさん許して~(汗))



その後、無事イベントは終了し、僕達は帰り支度をして、荷物をクロネコ宅急便に出しに行きました。
クロネコは冬コミの時に不手際があったみたいだけど、今回も列の進みが悪かったですね。
結構並ばされました。

荷物を出したあと、天虹と江崎葵君(昼頃会場に来た)がトイレに行くというので、ブラブラとそれを待っていたら、黒犬獣さんと遭遇。
これまた、数年お会いしてなかったので、あまりに久々で挨拶がしどろもどろになっちゃいました(^^;)

せっかくお会いしたのに、すでに新刊は宅急便で出しちゃったので、お渡しすることが出来ず(苦)
なのに、黒犬さんから新刊を頂いてしまって、もう立場無いですよ(^^;)
夏コミでは、今回お会いした皆さんに、御挨拶にお伺いしないとなあ。

そうそう、黒犬さんは「狼と香辛料」というアニメが好きという事だったんですが、僕はそれを知らず、3回もなんのアニメなんですかと聞いてしまいました(^^;)
非常に申し訳ないことをしちゃった(汗)
天虹と葵君は、「狼と香辛料」を知ってましたけどね。


そんな感じで、今回はなかなか会えない方々とお話出来て、楽しい1日を過ごせました。
まあ売り上げ事態は、壊滅的な状態でしたけど、新刊の手応えは、そんなに悪くは無かったです(^^;)
ゆっくりと売り上げ伸ばしてくれればいいかな。

打ち上げをどうしようかと思ったんですが、里見さんが今日のところは帰るという事だったので、参加者が僕と天虹と葵君しかいなく、仕方無いのでケンタッキーに入って数時間お喋りしてました。
最後の方は、ひたすらオナホール談義でしたけど(笑)

今日はイラスト描けませんでしたが、明日からまたUPしていこうと思います。
色々と頑張らないとね(^^;)

コメント
-- --
昨日のイベントはお疲れ様でした。
新刊もありがとう♪
そして打ち上げの件では私から話を振っておいて、
浅野屋さん達より私の方が先に会場を後にする事になってしまい、
本当に失礼しました。
キッツさん、天虹さん、江崎さんゴメン(大汗)
次は夏コミでお会いしましょうね。

あの後ケンタッキーで打ち上げだったのですね。
にしてもケンタッキーでオナホールの話って、周りのお客は大丈夫だったのでしょうか・・・
度胸ありますね♪
私が聴いている深夜ラジオでも話題になった、
何度も使える新型TENGAとかも、
話に出たのかな?(笑)


昨日のイベントでの私の一番の収穫は、
「ひだまりスケッチ」の原作者「蒼樹うめ」先生(笑)
最高に可愛かったよ♪
ウメ先生の同人誌購入のために結構長い列に並んだのですが、
その列整理にウメ先生ご自身がやっていました。
小動物のようにちょこまかと動く先生が本当に可愛くて、
その姿に列に並んでいる人達は終始和やかムードでみんなが癒され萌えていたみたい(笑)
良い体験をしました。


この先もイベントがいっぱいで、この後は5月3日の都産、
4日は都産とビッグサイトの掛け持ち、
5日はビッグサイトと3日間連続で参加予定。
予定とはいえ、やっぱり多すぎかな(汗)
だけど本当に参加できるかは仕事と体力次第ですが(汗)
2008/04/28(月) 22:20:32 | URL | さとみ #-[ 編集]
-- --
>里見さん
いや、僕も歯が痛くてお断りしてしまったんで、返って申し訳ない事を致しました。(汗
僕は疲れが溜まると、虫歯が疼くんですよ。
ましてや、やりつけない商業誌の仕事なんてするからでしょう~。(笑

ところで、相変わらずの積極的なイベント参加ですね~。
しかし、バイクなどでの現地入りはお気を付け下さいませ。
2008/04/29(火) 22:55:30 | URL | 天虹 #-[ 編集]
-- --
>ケンタッキーでオナホールの話って、周りのお客は大丈夫だったのでしょうか・・・
幸い、周りにお客さんが少なかったんですよ。
かなり空いてました。

>何度も使える新型TENGA
TENGAの話は出ましたけど、新型のことは知りませんでした。
すぐに買いに行こうっと☆

>僕は疲れが溜まると、虫歯が疼くんですよ。
ちゃんと歯医者に行ったか~?(笑)
2008/04/29(火) 23:44:10 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
>天虹さん
お心遣い、ありがとうございます。
天虹さんこそ、虫歯の方は良くなりましたか?
歯医者さんには素直に行きましょうね。
歯医者が大好きな私です(笑)

バイクの方は免許とってから20年間、一度も捕まった事の無い安全運転で乗ります。
といいつつ、この前の水曜日には新潟の寺泊まで走行距離600kmを7時間かけて日帰りで走ってきました。
なにやっているのでしょうね(笑)
今度バイクでイベント行こうかなと思っているのは、4日かな。
これからも安全運転を心がけますね。


>キッツさん
たまたま回りに人が居なかったなんてラッキーでしたね。
新型TENGAは50回ぐらい再利用できるけど8000円位する値段とか。
簡単には手は出ないです。
でもエロゲー1本分と考えると、ちょっとそそられるかな(笑)
2008/05/02(金) 19:50:44 | URL | さとみ #-[ 編集]
-- --
>走行距離600kmを7時間かけて日帰りで走ってきました
本気で死ぬ~(^^;)

>新型TENGAは50回ぐらい再利用
旧型でも、やり方次第で再利用出来ますよ。
ゴム使ってもイイし。
2008/05/02(金) 23:34:58 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する