2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

22wish

因みに、作業中しずまるがずっと覗いていて、隙あらば部屋に入ろうとしてた。危ないのでオレが抱えて外に出したけど。そのままオレと一緒に外から見てた。シズマルはこういうガチャガチャうるさいの大好きで、逆にルルはこういうのは大の苦手。どこかに隠れちゃう(笑)
08-20 20:02

取り敢えず台風通過待ち。現在、割と部屋が酷い状態なんで、ここまで来ると逆に達観する。お気に入りの服とかその他部屋の中の物がビショ濡れだけどこの程度の被害で済んでウルトラ超ラッキー って感じだイエイ。
08-20 20:00

んで、天井の補修する時、大きい機械入れるので、部屋の物どこかに移動して下さいと言われた。オレは「無理です」と言いました。…いや、結構な荷物あって、移動するのもなかなかに大変な作業だけど、そもそも仮置きする場所が無いんだ。不可能なんだよ人類には。
08-20 19:58

防水シートを貼り替えてから、部屋の天井の補修をするので、それまでなんとか耐えて下さいと言って大きなタライ買ってきてくれた。実は雨漏りと言ってもポタポタじゃなくて、結構な勢いで水が出てるんだよね。洗面器で受け止めてたんだけど、雨が酷くなるようなら、受け止めきれない可能性があると。
08-20 19:56

マンションの管理会社の人が来て、雨漏りのことで色々作業してくれたんだけど、結構大掛かりになりそうで、まずは屋上の防水シートを貼り替えなくちゃならないと。で、その作業は防水シートが乾いてないとダメなんで、台風が去ってからじゃ無いと作業出来ないとのこと。
08-20 19:52

あ、でもね、たった今またザーザー雨が降り始めた。きっとオレのような人間が傘を持たずに出掛けてしまったんだろう。そいつが帰宅するまではきっとこの雨止まないな(笑)
08-20 15:17

さらに、帰ってきたら部屋が雨漏りしてて、マンションの管理会社に連絡しようとしたら、契約書の電話番号が現在使われて無くて、更新書類の番号も現在使われて無くて、どうなってんだコラーとマンションに書かれてる番号に電話したらやっと繋がった。もう踏まれたり蹴られたりですよ…orz
08-20 15:15

んで、傘買おうかとも思ったけど、傘売ってる場所に辿り着くまでにビショ濡れになるなと。ほとんど意味ないなと。自転車だったんだけど、下手に悩んで時間潰すより、諦めて帰ろうと思って帰ってきた。…帰宅後20分くらいで雨止んだね。知ってた。雨がオレを狙い撃ちしてるってコトぐらい常識。
08-20 15:11

血圧の薬貰いに病院に行ってきた。晴れてたんだよ。家を出る時はてっかてかの青空だったんだよ。…病院出たらバケツをひっくり返したような土砂降りだった。いや、今日は雨が降りそうってのは知ってたんだ。でも、家出る時カンカン照りだったんだよ。ちょっとくらい雨降っても大丈夫だろとナメてた。
08-20 15:07

いやー凄いわ。快挙だね。アメリカ失格だけど、それ関係なく実力で銀だもんね。
08-20 11:06

男子400mリレー、日本銀メダルオメー!!! スゲー!
08-20 10:47

さて寝よう。男子4×100mリレー決勝が多分見れないのが残念(起きれない(^^;))。メダル獲れそうな感じだから日本チームガンバレ!
08-20 05:42

レスリングフリースタイル男子57kg級 樋口氏銀メダルオメ! ただ、ちょっと審判の判定に疑問有るみたいだな。オレ詳しくないからよく分からんけど。チャレンジも認められなかったみたいだし、ちょっと後味悪くなったのは残念。
08-20 05:39

吉良vs重ちーは来週か…。先週のマッハな展開と違って、今週は丁寧に作ってあったな。まあここからが4部の本番だしな。
08-20 00:55

JOJOタイキアルファ。
08-20 00:23

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する