2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

今日の「絶対彼氏」内にて。

もこロボと、一時付き合っていたけど結局別れちゃった女が、もこロボを嫌って早歩きで走り去る。
そこへ、数百㎏はあろうかという大看板が、女性目掛けて落ちてきた。

雑踏が静まり返った一瞬、その巨大な看板は、もこロボが片手で支えて女性を助けていた。



女性 「なんで助けるのよっ!」



突っ込むところはそこじゃないだろ・・・。



昨日書いた「ハチワンダイバー」の続きを書きます。
先日の土曜日、ドラマ「ハチワンダイバー」を見ました。
多分第2話だったのかな? 第1話は見てなかったです。

何故見ていなかったのかというと・・・

「ハチワンダイバー」ってドラマは、スキューバダイビングか何かの青春ドラマだと思ってたからです(笑)
CMで流れていたってのは、なんとなく気付いていたんですけど、タイトルからして興味無かったので、記憶から削除されてました。

そもそも、「ハチワン」ってなんだよ。
将棋盤のマス目=81マスを指しているらしいけど、そんなの分かるかっ(笑)
第一、英語と日本語が混じってるのもおかしい。
「エイトワン」か、「ハチイチ」にするべきだ。

話を戻して、何故興味無かったドラマを、先週は見たのかというと・・・

「グリーンマイル」を見ていて、そのまま付けっぱなしにしてたら、「ハチワンダイバー」が始まったんです。
そもそもあの時間は、NHKの「太王四神記」を見てるんですが、「グリーンマイル」と「太王四神記」の時間が被ってしまったため、「四神記」の方はビデオに録画して、「グリーンマイル」を見てたんですよね。
それのおかげで、「ハチワンダイバー」と巡り会いました。


何気なく見てたんですが、これがまた非常に面白い。
一発でハマりました。

で、漫画の原作があるという事で、昨日病院に行った帰りに買ってきました。


なんという面白さ!


ネウロ以来の衝撃です。
アッという間に6巻まで読み終わりましたよ。

ヒロインのそよちゃんが可愛くてね(*^^*)
「かぼちゃワイン」のエル以来のポッチャリキューティ(5巻で出てくる愛称)ですな。


内容は、真面目かと思いきや、結構笑える要素もたくさん入っていて、飽きさせません。
こんな感じです。
ハチワン1

将棋勝負に勝手にオッパイを賭けられちゃう そよちゃん(笑)
果たして、オッパイを揉めるのはどちらだ?

この続きは、「続きを読む」で見れます。
でも買う予定の方は、実際に買ってから読んだ方がイイと思います。
凄い面白かったので(笑)

因みに、将棋の真剣師というと、小池重明氏を思い出しますね。
僕はあんまり将棋界は詳しくないんですけど、小池重明氏のことは、ちょこちょこと噂は聞いてました。
漫画にもそのうち出てくるのかも。

今後が楽しみな漫画です。


今日のイラスト。
ミク10

今月中にミクを終わらせないと、次が詰まってるんだけど、果たして終わるだろうか・・・(^^;)

「ハチワンダイバー」の続き。

ハチワン2

なんとか主人公は勝って、オッパイを揉む権利をゲット。
そよちゃんの意見は、まるで無視(笑)
しかし・・・。
ハチワン3

こんな事、真面目に議論してるのが最高(笑)

コメント
-- --
ポッチャリキューティなら火曜日深夜日テレの「RD 潜脳調査室」がええよ
女性キャラがムチムチのポッチャリさんばかりよ
2008/05/14(水) 17:58:01 | URL | 江崎葵 #i2VIQti2[ 編集]
-- --
>RD 潜脳調査室
昨日見たよ。
ビックリするくらいポッチャリキャラばっかりだよね(笑)

因みに、別にオレはポッチャリキャラが好きというわけでは無いんだ(笑)
「ハチワンダイバー」のそよちゃんが、「かぼちゃワイン」のエルに匹敵するほどの凄い可愛いキャラなんだよ。
そよちゃんに比べれば、他のポッチャリキャラなんて、物の数にも入らない(笑)
2008/05/14(水) 23:42:33 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
「RD 潜脳調査室」のぽっちゃり具合は驚きですよね。
夏コミではこのぽっちゃりとおじいさんの同人誌が氾濫したりして・・・w
2008/05/22(木) 23:02:19 | URL | さとみ #-[ 編集]
-- --
時代はポッチャリデスカ?(笑)
2008/05/23(金) 00:49:48 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する