2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

今日は競馬に行ってきました。
結果を報告しますね。

競馬に来たメンバーは、僕と天虹とRPGカンパニーの代表さんと梅町将二さんの4人です。
思ったより少人数でしたが、逆に動きやすくて良かった感じです。


競馬場に着いて最初のレースが8レースだったんですが、実はこれが僕の勝負レースでした。
買った馬券はコレ。
馬券1

自信を持って軸にした馬が、3番人気の ⑥スコルピオンキッス。
単勝と馬連、3連複を買いました。
流した相手は、1、2、4、5、7番人気の、超手堅い馬券です。
これには絶対的な自信がありました。
とは言っても、資金不足のため、2000円しか買ってないんですが。

結果は、なんと10番人気の馬が勝ってしまって、スコルピオンキッスは2着。
3着には11番人気の馬が来るという、大荒れのレースになってしまいました(^^;)
せっかく手堅く買ったのに、相手が1頭も来ないとは・・・_| ̄|

昔は、僕ももう少し資金力があったので、こういう勝負レースは、馬連総流しとかしてましたよ。
そしたら、万馬券ゲットしてたのに・・・。


因みに、ほかの皆さんも僕の予想に乗ってくれて、全員スコルピオンキッスを買ってました。
梅町さんは外れてしまいましたが、RPG代表さんが複勝を当てたのと、天虹がワイドをゲットしました。
天虹の馬券↓
馬券2

なんと、天虹は10番人気の馬を買っていて、このワイドが5000円近く付いたんですよ。
いきなりでかい収入で、天虹の今日の競馬はもう安心。


ところが、しばらくすると、天虹から悲鳴にも似たような声が・・・。











レース間違って買っちゃった・・・_| ̄|


なんと、天虹は間違えて、8レースではなく、9レースを買ってしまったんです(^^;)
僕のブログのために、そんなに身体張ってギャグやる必要ないのに(笑)

因みに、今日は荒れまくりで、全然取れそうなレースがありませんでした。
自慢じゃないですが、軸馬は結構当たってましたよ。
ところが、相手が荒れすぎて、少額の賭け金では、とてもフォローしきれないんですよ(苦)

一応、メインレースの京王杯は獲れました。
僕の軸馬は勝ったスーパーホーネットで、相手本線がキングストレイルでした。
押さえに買っていたキストゥヘヴンとスズカフェニックスが来て、安めの配当(3連複)を獲りましたよ。

ただ、馬連は買ってなかったので、せっかくの高配当60倍は獲り逃しました。
馬連買わないときに限って、それが当たるんですよね。
ホーネット軸で相手5頭(インセンティブガイ、キングストレイル、キストゥヘヴン、スズカフェニックス、ザレマ)に流したんだから、馬連も買っておけば良かった。
まあ、馬連を買うと、スズカフェニックスが2着に来るんですけどね。間違いない。


因みに、梅町さんがまた僕の予想に乗ってくれて、スーパーホーネットから買ったんですが、馬連を2頭にしか流さずに、この60倍を獲ってました。
お見事!
で、キストゥヘヴンを選んだ理由というのが、飛んでたチョウチョがキストゥヘヴンの所に止まったからという事です。
競馬はわからんモノだ(笑)


結局、今日は大幅にマイナスで終わりました。
そのあと、6人くらいの方達と合流して、飲み会をする予定だったんですが、僕と天虹は帰っちゃいました。
集まった皆さん、スミマセンでした。

飲み会に行かなかった理由ですが、まずは競馬で負けてお財布が寂しかったというのと、武蔵野線から移動して他の場所で飲むというのと、原稿が忙しいという3つの理由からです。
これは最初から、飲み会は競馬で負けなかったら行きますって言ってあったんですけどね。

場所が武蔵野線沿いなら、行っても良かったかなとも思うんですが。
武蔵野線沿いならすぐに帰れるんですけど、移動しちゃうと、その移動時間も勿体ないし、帰る時間もより多く掛かってしまうので、最初からちょっと難色を示してたんです。

最後の原稿が忙しいという理由は言いませんでした。
お誘いを受ける度に、原稿が忙しいと断ってると、なんだか逆に申し訳ない感じがして・・・。
まだ5月から忙しいと言っても、信憑性も無いですしね。でも、ホントに今から一杯一杯なんですよ(^^;)
計画的にやらないと、絶対に3冊出すのは無理。一人で仕上げていくのは大変です。


ということで、競馬から帰ってきて、少し仕事をしました。
今日のイラストです。
ミク14


ミク15

表情だけだけど、割と上手く描けたかな。
未だに試行錯誤の暗中模索中です(^^;)

コメント
-- --
昨日はお疲れ様でしたー
ヴィクトリアマイル出走まで1時間切りましたね

昨日帰りに買った馬券
3連複のつもりが3連単買っちゃってました…
2008/05/18(日) 14:56:28 | URL | 梅町 #Lis.ZDmI[ 編集]
-- --
昨日はお疲れさまでした。
あの後の飲み会はどうでしたか?

ヴィクトリアマイルは、僕は外れてしまいました。
ちっとも馬券当たらないな~(^^;)
2008/05/18(日) 20:15:00 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
全然だめでしたー

一番当たりに近かったのは
3連単の9・13・2でした…

また機会があったら
競馬ご一緒させてください
2008/05/19(月) 20:48:14 | URL | 梅町 #Lis.ZDmI[ 編集]
-- --
6番のエイジアンウインズが、なかなか買いづらい馬でしたからね。
結構難しいレースだったと思いますよ。
2-9のワイドを買ってれば、当たってましたね。

僕達は府中競馬場が近いから、何かの機会にまた行きたいですよね。
2008/05/19(月) 23:55:39 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する