2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

実家からサヤエンドウとタマネギが送られてきたので、シチューを作りました。
が、サヤエンドウは筋を取ってから料理するというのを知らなくて、そのまま調理しちゃいました(^^;)

筋の取り方をネットで調べてみたけど、どこにも載ってやしない。
まあ、ちょっと繊維が残ってる程度なんで、一応食べられますけどね。


今日の日テレの太田総理で、ピーナツ味噌のことをやってたんですが、ピーナツ味噌って千葉以外の県ではあまり食べないんですね。
初めて知った。
千葉では、小学生の頃から給食に味噌ピーが出てたので、すっかりお馴染みのおかずなんですが。

秘密の県民ショーで、あまり千葉の話題が取り上げられないので、味噌ピーの話題が嬉しかったですよ。
他にも千葉限定のモノって何かあるのかなあ。


今日のイラスト。
古手川唯

「TO LOVEる」の古手川唯ちゃんです。
昨夜の「TO LOVEる」を見て、一発で惚れました。

こういうキャラ待ってたんだヨ~。
ようやく好みのキャラが出て来た。早く唯ちゃんのエロシーン出してくれ!
やべ~。スゲー描きたい・・(^^;)

コメント
-- --
ピーナツ味噌って食べた事ないかも
どんなのかも想像つかないわ
バタピーみたいなものかしら?

>好みのキャラ
とらぶるではまだ目を引くキャラが居ないかなぁ
次回予告に出てた保険の先生?ぽいキャラがどんなか少し気になるところです
学園アニメのわりに女教師ってまだ出てないよね?

今期アニメでは「紅」の「九鳳院紫」と「図書館戦争」の「柴崎麻子」がお気に入りですわ~
2008/05/24(土) 15:38:54 | URL | 江崎葵 #i2VIQti2[ 編集]
-- --
甘い味噌にピーナツ入れただけだよ。
作り方はよくは知らないけど、甘くてかなり美味しいよ。

今期アニメでは、CCがダントツに好きだな~。
2008/05/24(土) 23:28:47 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
あーそれってもしかして、茶色くてでっかくて重たい塊にピーナツが埋まってるやつ?
少し前にどっかから貰ったんだけど、未知の物体で食べ方が分からなくて怖かったので棄てちゃった…

CCといえば中の人は、出合った頃にうちがハマってたウエディングピーチやあずきちゃんで活躍してたけど、しばらく見かけないなぁと思ってたら最近になってよく目にするようになってきましたね~
現在放映中なだけでもCC、テレサテスタロッサ、天狐空幻等、可愛い声から色っぽい声まで幅広く演じててお気に入り声優の一人ですわ~
2008/05/25(日) 00:28:41 | URL | 江崎葵 #i2VIQti2[ 編集]
-- --
茹でピーもおいしいですね。

CCって良く分からないけど
葵ちゃんの文を見てて
苺鈴ちゃんとか、風花真白(マシロちゃん)が浮かんだ。
2008/05/25(日) 19:20:12 | URL | P-chan #fi2ds/Hg[ 編集]
-- --
あえて、フォウムラサメと言ってみる。
(嫌な奴だなぁw)
2008/05/25(日) 21:39:38 | URL | 新井新一 #Vb6wTwHg[ 編集]
-- --
>テレサテスタロッサ、天狐空幻
えらい強そうなキャラ名だなあ(笑)

>CCって良く分からないけど 苺鈴ちゃんとか、風花真白(マシロちゃん)が浮かんだ
苺鈴ちゃんは知らないが、恐らく全然違う。
CCは、ツンデレの皮肉屋。そしてケツがエロイ。

>あえて、フォウムラサメと言ってみる
あれ? キャティとかバブルスじゃないのか(笑)
2008/05/25(日) 23:24:16 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
いや、キッツさん、中の人中の人!!
声優繋がりだってば(汗)
2008/05/26(月) 21:06:12 | URL | 新井新一 #Vb6wTwHg[ 編集]
-- --
>声優繋がりだってば
ゆかなさんのことだったのか。
一生懸命、島津冴子さんで検索してた(^^;)
2008/05/27(火) 00:40:19 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
ピーナツ味噌、そんなマイナーな食べ物だったとは知らなかったよ。
こっちでは普通に給食で出たし、お店でも売ってるよ。
最近は食べてないけど、大好物です♪

ゆかなさんと言えば、「モルダイバー」でしょう。
同時期に発売されていた「天地無用」に完全に消されちゃった作品ですが(汗)
シリーズ発売前の実写ビデオとか持ってるよ(笑)
2008/06/03(火) 01:29:27 | URL | さとみ #-[ 編集]
-- --
あっ、埼玉にも味噌ピーはあるのか。
さすが千葉の永遠のライバル(笑)

>「モルダイバー」
うひー知らない・・・(^^;)
2008/06/03(火) 23:10:34 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- 部活画像総合案内所 --
部活画像の検索サイト。吹奏楽、バスケ、野球、陸上、YAHOO!ブログなど部活画像に関する各種情報をお届けしています。 http://accord.hartmerrell.com/
2008/09/02(火) 03:02:35 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する