2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

実はつい先日、近くのダイエーに行った時、ちょっと体重計に乗ってみたんですが、なんと想像以上の増加っぷりにショックを受けました。
高校時より、16㎏も太っちゃってましたよ(苦)
自分では、そんなに増えてる感じはしなかったのですが・・・。

昨年辻が結婚した直後あたりの体重なんて、今より7㎏も痩せてたのに。てか、やつれてたんだけど(笑)
ということは、1年で7㎏太ったのか・・・_| ̄|

そういう事もあって、最近食事の量を減らしてたんですが、そういう後ろ向きなダイエットよりも、運動して身体を引き締めるような前向きな方法にしようと思って、筋トレを始めることにしました。
筋トレと言っても、腕立てや腹筋とか、簡単に出来るモノですけど。

で、運動して汗を掻いたら、恐らくTシャツ等が足らなくなると思ったので、今日ダイエーに買いに行きました。
梅雨時だと、洗濯出来ない日が多いですしね。


取り敢えず、トランクスを2着買って、あとTシャツを買おうと安売りの所に行ったら、半額セールのワゴンで、女子高生が黙々と選んでました。
二人で漁るのはちょっと恥ずかしいと思って、女子高生が去るまでしばらく待ってたけど、これがなかなか移動しないんだ(^^;)

お嬢さん、そんなに激安Tシャツが欲しいのかい?

分かった、オジサンが買ってあげるから、2~3着選んでいいよ。グヘヘッ


とか言ってみたいものですけど。
髭男爵ならともかく、僕では通報されるのがオチだな(笑)


激安Tシャツを2枚買ったあと、体重計も買おうかなと思って、電気店にも行きました。
安い3000円のがあったけど、それには体脂肪計付いてないし、まあ特に体重計無くてもダイエーまで体重計りに来ればいいかと思って、結局買いませんでした。

関係ないけど、最近は体重計のことヘルスメーターって言うんだね。
なんだか10個くらい色んな機能が付いてたよ。
本当に正確に計れてるのかな?


電気店の端っこのほうに、エクササイズ用品コーナーがあったので、ちょっと覗いてみました。
その中に、お手軽な値段のモノとして、スレンダーシェイパーというのがありました。

スレンダーシェイパー
http://item.rakuten.co.jp/mens-diet/goods4/

ちょっと欲しくなった(笑)
amazonでは9000円くらいで売ってるみたいだから、買ってみたくはあるけど、利用者の意見に、故障が多いというのが気になる。
まあ、まずは自分で腹筋鍛えてからの話だな~。


帰り掛けに薬局に寄って、ナイシトール(内臓脂肪を燃焼させる薬)を探してみました。
見つけてビックリ、結構高いぞ(^^;)
180錠で、確か3000円くらいだった。

1日12錠飲むから、15日分の値段が3000円。
つまり、1日200円掛かる。

薬剤師さんに訊いてみたら、ナイシトールには下剤の成分が入ってるので、便通の良い人にはお勧め出来ないとのこと。
で、他のヤツを選んで貰ったら、他のヤツも大体同じ値段でした。
コッコアポが、5日分で1000円くらいだったかな?

結局、1日のコスト200円って事ですよ。1ヶ月で6000円。
ちょっと手が出しづらいな・・・。


なんかイイモノが無いかと、薬剤師さんに訊いてみたら、ビープス(Be-p's)というのがあるとの事。
粉状のモノなんですが、1日1~2包使用で、36包入りで2000円。
18日~1ヶ月分で2000円なので、ナイシトール等の半額~1/3程度の値段ですよ。

てか、本当はメーカー希望小売価格¥7140って書いてありますけどね(笑)
要するに、売れなくて安売りしてるってところじゃないでしょうか(^^;)

どうしようか迷いましたが、薬剤師さんが自信満々に「白インゲンの成分が、脂肪燃焼に効果があります!」と言うのが気に入りました。
これを飲んだあと、運動したり出掛けたりすれば、効果的だそうです。


取り敢えず、値段も手頃だし、コレを買って試してみることにしました。
まあ、原稿に支障が無い程度に、毎日ちょっとずつ運動していこうと思います。
少しは体力付けないとね。
やりすぎて汗掻きすぎると、尿が濃くなって、結石が心配になるけど(笑)

夏には引き締まったボディで、浅野屋のスペースにいると思いますよ(ウソ)


今日のイラストは無しです。

昨日見た「TO LOVEる」の次回予告に、金髪のスゲー可愛い子が出てた。
来週が楽しみだ。
何気に「TO LOVEる」侮りがたし。

コメント
-- --
キッツさん、僕の見た目知ってますよね?
因みに、ジム行ったりしてます。
おかげで握力や背筋は現役高校生と勝負できます。
そして、コレステロール、血糖値、中性脂肪、動脈硬化指数など、全ての値はパーフェクトに基準以内。それどころが良好です。
メタボなんて(外見以外)欠片もありません。

同僚は見た目すごいです。いかにもイケメンらしいスリムな体格です(当然顔も良い)。
しかし、上記の数値が無茶苦茶です。成人病まっしぐらです。

結論、見た目の健康と中身の健康はあんまり関係ないw
2008/06/06(金) 23:14:50 | URL | 新井新一 #Vb6wTwHg[ 編集]
-- --
ToLOVEるで金髪といえばヤミたんですかね。
やみたんかわいいよやみたん
2008/06/07(土) 00:38:27 | URL | いえろー #-[ 編集]
-- --
>見た目の健康と中身の健康はあんまり関係ない
全くその通りで、僕はそれほど不健康そうには見えないと思うんですけど、血圧から体力まで、全て平均以下です(^^;)
普段全然身体を動かさないので、超不健康ですね。

新井さんは、若い人と毎日一緒に動き回ってますから、健康に決まってますよ。
授業中、立ち続けているのも、体力使いますしね。
ジムにも行ってるのかあ・・・僕もジムくらい行った方がイイのかなあ。
夏コミ終了するまでは無理だけど。←だからダメなんだ(笑)

>ヤミたん
多分それです。スゲー好み(*^^*)
古手川唯ちゃんも良かったけど、ヤミたんの方が好きになるかも。
来週は必見だ~。
2008/06/07(土) 12:01:33 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
ヤミたんってもしかして姫っち?
そういう名前なんだ~
2008/06/07(土) 21:45:06 | URL | P-chan #-[ 編集]
-- --
ヤミたんといったら、エスパーダの大男のことだよ。
2008/06/08(日) 23:56:43 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
>ヤミたん

公式では「金色の闇」だったような・・・?
2008/06/09(月) 00:43:12 | URL | GT #-[ 編集]
-- --
>金色の闇
どうみてもイヴです。本当に(r
2008/06/09(月) 09:06:42 | URL | P-chan #fi2ds/Hg[ 編集]
-- --
あ~付いていけない流れになってしまった(^^;)
イヴって誰だ・・・_| ̄|○
2008/06/09(月) 22:41:48 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
”ヤミたん” ”姫っち” ”黄金の闇” ”イヴ” 個別にイメージでクグれば理解出来るかと。 
2008/06/10(火) 02:06:32 | URL | P-chan #fi2ds/Hg[ 編集]
-- --
ググってみた。
このクソ忙しいのに、P-chanが意地悪するから、わざわざググってみたよ。

よくわからんが、ヤミたんと姫っちが恐らく同一人物というのは分かった。
服が一緒だしね。
で、もしかしてイヴってのも、同一人物?
他の漫画からのゲスト出演てことかな?

因みに、「黄金の闇」は、何もそれらしい画像は出なかった。
検索した1分38秒を返せ。
2008/06/10(火) 02:29:08 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
あー、フェイトのそっくりさん。
とさらに混乱させてみるテスト。
2008/06/10(火) 20:40:11 | URL | のくた #Vb6wTwHg[ 編集]
-- --
姫っちイメージぐぐった( ´Д`)<お弁当可愛いなぁ
2008/06/10(火) 23:19:18 | URL | 江崎葵 #i2VIQti2[ 編集]
-- --
フェイトは分かる。
と思って、一応検索してみたら、結構似てるな~。
パッと見じゃ区別付かないかも知れない(^^;)
2008/06/11(水) 21:30:34 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
見事に混乱させてますねw
ヤミたんとイヴは能力もそのままですからね。
姫っちとイヴの関係は解ったのかな?
2008/06/15(日) 02:21:44 | URL | さとみ #-[ 編集]
-- --

姫っちとヤミたんは、同一人物じゃないの?
もう一度検索し直したけど、姫っちが誰なのかさっぱり分かりません(^^;)
2008/06/15(日) 23:32:12 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する