2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

今日はデカイ本棚が2つ来たわけですが、これを機会に、部屋の掃除&片付けをしました。
6時間掛かりましたよ・・・もうヘトヘトで、今日はほぼ仕事してないです。

このあとも、いつ寝るか分からないですね。
集中力が戻ってこないなら、起きてても仕方無いので、早めに寝ちゃうと思います。
明日、出さなくちゃいけないゴミもたくさんあるので、早起きしないといけないし。


もうね、引っ越ししてきた時は部屋はガラガラだったから、本棚の組み立ても簡単だったけど、今は荷物が多くて、組み立てるスペースすら無かったですよ。
まずはそのスペースを作ることから始めました。

とにかく本棚がデカくて、こんな狭いスペースで一人で組み立てるのは、自殺行為って感じでした(^^;)
メチャメチャ重いしね。
ネジとかもたくさん止めたので、指にマメが出来て、皮が剥けちゃいましたよ。
マメが出来なかったところも、ヒリヒリとあちこち痛みます(苦)

こりゃ、運動不足の絵描きがやることじゃないな(^^;)
最近筋トレとかしてたから、なんとか最後まで片付けられましたけど、してなかったら、途中で江崎葵君を呼びつけたでしょうね(笑)
仕事は進まなかったけど、スゲーいい汗掻きました。


本棚を作ってる最中、ピンポーンと誰かが来まして、これまた一騒ぎ。
本棚が入ってた段ボールの置き場所が無かったので、玄関に立て掛けておいたんですよ。

何せ、幅1m弱、高さ2m弱の段ボールが2つ、玄関に立て掛けてあったわけですから、ドアが開けられない。
しかも、段ボール自体も重いので、パッパとすぐにどかすことも出来ません。
てか、どかす場所も無い。
なので、段ボール越しにそっとドアを開けようとしたら・・・。


 プルルルルルルルッ


なんとも最悪のタイミングで電話が(泣)
取り敢えず、まずは目の前の来客が誰なのか確認が先だ。
ドアの隙間から、「なんでしょうか?」と訊いてみる。



「あっ、わたくしNTTの者ですが、この度マンションタイプのフレッツ光がうんたらかんたらで、この機会にご契約は如何でしょうか?」



はいっ?!



もうとっくに入ってるっていうんじゃボケーッ!

ちゃんと契約調べてから来んかい!!



とは言いませんでしたが(^^;)、電話が気になったので、さっさと引き取って貰いました。
で、受話器を取ろうとしたら、切れましたよ(笑) なんだったんだ、この瞬間的な盆と正月は。
ま、留守録に替わろうとしてたんで、切れちゃうかなとは思いましたけど。


それにしても、デカい段ボール2つでドアの入り口を隠し、昼間っから若い男が、汗だくだくで何かゴソゴソとやっている様子は、まるで犯罪者みたいだ(笑)
しかも、慌てふためいて訪問員を追い返してますしね。怪しいにも程があるな。
こりゃ、殺人の証拠を隠してる真っ最中と思われて、あのNTTの人に通報されても不思議ないかも(^^;)

んなわけで、もう10日も原稿の完成が遅れてるわけですが、そろそろ本気出す。遅い。

コメント
-- --
呼んだ~?( ´Д`)<17中は電話に出ませんよ 5分待ってね

片付けって面倒くさいよね
うちも掃除機をかけようかけようと思いながら早半年ですよ

>電話と来客と赤ん坊とお風呂と…
どれを最初に片付けるかっていう心理テストを昔TVでやってたな
どんな内容だったかしら…
2008/06/10(火) 23:06:20 | URL | 江崎葵 #i2VIQti2[ 編集]
-- --
>17中
??? わからん(^^;)

>電話と来客と赤ん坊とお風呂と…
状況によるけど、電話とお風呂は、取り敢えず後回しでも良さそう。
2008/06/11(水) 21:33:20 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
>17中
そちらで言うとこのテンガ中ね
2008/06/12(木) 00:25:42 | URL | 江崎葵 #i2VIQti2[ 編集]
-- --
あ~~~~~~~~っ、なるほど。
マジパ無くわかりづれ~(^^;)
2008/06/12(木) 23:09:21 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
昔NHKのBSの契約をちゃんとやっているのに、NHKの人が契約を~と言いに来た事があったよ。
契約をちゃんと調べてから来て欲しいね。
2008/06/15(日) 02:46:07 | URL | さとみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する